離婚している父親の延命治療入院費について<急遽>

レス3 HIT数 501 あ+ あ-


2022/08/06 03:10(更新日時)

20代後半女です。
急なことで混乱しております。
下記について教えていただけないでしょうか。

まず、私の家族ですが、
母親と実の父は私が幼少期の頃に離婚しています。最後に会ったのは小学生のときです。

その後も母親から、養育費は払っていない。と教えてもらいました。

今回、父の職場の恋人?から、私の夫にSNSを使って、連絡があり、父親が病気で延命治療の書類を書いてもらわないといけない、など連絡があったみたいです。

血縁関係上、母親は他人なので子どもが延命治療などの決断は私たち子どもがしないといけないと言われました。

また、延命治療になると、治療費などは、私たち子どもが払わないといけないということを調べました。

ただ、私はほとんど記憶にもない、もう赤の他人ですし、何もしてもらっていないのに、支払いなどはしたくありません。
縁を切っているようなものなので、正直関わりたくありません。

この場合、まずどうしたらいいのでしょうか。

また、どこに相談したらいいのでしょうか。

母親も私たちも誰も父が再婚しているかどうかも知りませんし、父の母親は恐らく亡くなっているようで、身内がいないみたいです。


本当に今日の今日で困っています。
よろしくお願いいたします。





タグ

No.3599110 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

弁護士さんに相談しましょう。
そして弁護士を通じて「いまとなっては全くの他人だし、養育費を払ってくれなかった父親に払う金はない」と伝えてもらいましょう。

あなたが直接表に立つとなんだかんだ情(特に罪悪感)に訴えて丸め込まれかねないので、弁護士という第三者を挟むことをお勧めします。

No.2

落ち着いて話を整理しましょう。

まず、連絡してきた人は、どういう立場の人なんですか?

また、なぜ主さんのご主人のSNSを見て、この人が主さんのご主人だと分かったのでしょう?
ご主人、SNSに奥さん(主さん)のフルネームや旧姓や生育歴などを載せているわけじゃないですよね?

また、なぜ医療費を払うのが子供(主さん)でなければならない、となるのでしょう?それは主さんが調べたことですか?

この件。
主さんがスレを立てるにあたりすでに話を何点か省略しているのかもしれませんが、このスレ通りに読み取ると、そもそもお父さんの入院とか延命治療そのものが、詐欺かもしれない、と思われるのですが……。

No.3

父親の親族は主さんと主さんのご兄弟?だけということですかね?

父親の意思は聞けるのでしょうか。
入院中なんですよね?
お見舞いも行けないのでは?

会えないし話しも出来ない状態で延命治療するというのは本人にとっても辛いだけではないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧