これはクレーム案件ですよね?

レス14 HIT数 394 あ+ あ-


2022/07/24 12:58(更新日時)

開店前の飲食店に並んでいた。

並び順は先頭から老夫婦→俺→子連れ家族4人→子連れ家族3人

お店が開店し、お好きな席どーぞと言われた。

俺は入り口から1番近い席、その他の家族は奥の方に陣取る。

従業員が人数分の水を用意し、まず老夫婦の元へ。
その際、老夫婦は既に決めていた注文を告げる。従業員は承る。ここまではわかる。先頭に並んでいた方だし。

次に同じく奥の席に居た4人家族の元へ水を運ぶと、その4人家族も注文を始めた。おい、おかしーだろ!

さらに、奥に居た3人家族の元へ水を運ぶと同じく注文を始めた。

最後に俺の元へ水を運び、注文。 俺はブチ切れているが、従業員は気づかず。

そして、料理は注文された順番に運ばれてきた。

これはクレーム案件だよね?

タグ

No.3589879 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ですね、おバカな店員
開店前から店の外に行列ができているならその順番をきちんと確認するのが店側の仕事です

No.2

結局7人後になる。
そりゃないぜ。
並んだ意味がなくなる。

No.3

何故にその場で言わないの?

私ならその場で言うなー。

  • << 5 言い訳するのもあれだけど、その場のクレームはかなり難易度高いね。 休日の昼で、家族連れが多い店内。奥と言っても目と鼻の先では家族団欒してる中、目の前で俺がクレーム入れてりゃ誰でも気づくって状況だったしさ。 結局、めっちゃ混雑してきて食べてすぐ店は出たんだけど、電話入れて今後対処してくれとだけクレーム入れようと考えてる。

No.4

その場で言って「私のオーダーを先に通さないとおかしくないですか?」と質す場面でしょうね

No.5

>> 3 何故にその場で言わないの? 私ならその場で言うなー。 言い訳するのもあれだけど、その場のクレームはかなり難易度高いね。

休日の昼で、家族連れが多い店内。奥と言っても目と鼻の先では家族団欒してる中、目の前で俺がクレーム入れてりゃ誰でも気づくって状況だったしさ。

結局、めっちゃ混雑してきて食べてすぐ店は出たんだけど、電話入れて今後対処してくれとだけクレーム入れようと考えてる。

No.6

>> 5 >めっちゃ混雑してきて食べてすぐ店は出たんだけど、電話入れて今後対処してくれとだけクレー>ム入れようと考えてる。


そうですね。それは賢い対処と思います。

No.7

>> 6 追記 
>電話入れて今後対処してくれとだけクレーム入れようと考えてる。

主さん、優しいね。
クレームと言うか、お店の為に伝えた方がいいですよね。
店員さん多分、その場その場で反応しているだけで、気付いてないと思いますもん。

No.8

私待てないから速攻ピンポン押して水と商品注文するわ

どんまい

  • << 10 ピンポンは無し。あったら間違いなく連打してた。

No.9

対応出来ない店員も

家族連れに譲ってあげようと思えない主も

世知辛いねえ

  • << 11 急いでたんよ。だから普段入らない近場にあったその店に入った。暇なら良かったよね。
  • << 12 こういう事いう人に限って、イライラしてんだよねw

No.10

>> 8 私待てないから速攻ピンポン押して水と商品注文するわ どんまい ピンポンは無し。あったら間違いなく連打してた。

No.11

>> 9 対応出来ない店員も 家族連れに譲ってあげようと思えない主も 世知辛いねえ 急いでたんよ。だから普段入らない近場にあったその店に入った。暇なら良かったよね。

No.12

>> 9 対応出来ない店員も 家族連れに譲ってあげようと思えない主も 世知辛いねえ こういう事いう人に限って、イライラしてんだよねw

No.13

>> 12 そういうの要らんからやめて。荒れるから。

No.14

今、電話入れたよ。

誠に申し訳ありませんでした、今日対応した従業員にはしっかり話しておくってさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧