注目の話題
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

もうずっと恋してない

レス13 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/23 21:11(更新日時)

まだ若いのにどんどん女として終わる気がして怖いです。
最近一瞬彼氏できましたが、付きあった日がピークでした。(付き合った日はほんと今後もいい思い出として忘れないだろうってくらい、雰囲気よかったです) そっからはどんどん失速、どちらからともなく別れ話で終了。
私が別れようか迷ってたとき彼もまた迷ってたと知りました。お互い勘違いだったんだと思います。

職場は今のところ出会いないです。
仲良い友達も彼氏がいるか、もう結婚してる子もいて、一緒に出会いの場には行けません。
私の性格的に堅苦しいのは苦手で、結婚相談所は尻込みしてるんですけど、もうそこしかないですかね…。
今年25です。子供が欲しいよりも、誰かを好きになって結婚したいという思いが強いんですが、夢見すぎでしょうか。

タグ

No.3588752 22/07/22 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/22 20:46
学生さん1 ( 20代 ♀ )

楽しそうだね。

• << 6 年下の余裕からマウントか知らんけど、意味ない回答してる時間あったら他のことしなよ。

No.2 22/07/22 20:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

結婚相談所はもうちょい焦った頃にしましょ。
今いっても本気じゃないんだろうなって思われます

友達が結婚してるなら友達の旦那さんの独身の友達何人かと会わせてもらうとか。

同じ趣味の人の集まりに参加してみるとか。

No.3 22/07/22 20:50
大人の恋愛さん3 

もったいないですね💧

若さは永遠の武器だと思います。

25の時付き合っていた彼氏はやはり社内の人でしたね。
飲み会で出会うのが好きじゃなくて、当時、飲み会には連れて行かれるタイプでした。

サービス業だったので、シフト制で長い時間会社にいましたし、同じ時間を共有していた同期でした。まさか彼氏になるなんて…1番苦手なタイプだったから適当に交わしていたのに、ですよ。

結婚相談所が堅苦しいなら、マッチングアプリではどうですか?

コロナ前にやっていた時には、かなりバツイチの方が多かったイメージがありましたが、コロナ禍では同じくらいの異性も多いのでは?

• << 7 その一瞬付き合った彼氏がまさにアプリで知り合いました。 なかなか好きになれなくて、でも熱心に追ってくれたから付き合ったのに、客観視すればやりたいだけだったみたいです。 追いかけられてる間の私への態度はたしかに嘘じゃなかったと感じましたが、性欲を好きと勘違いしてたっていうか

No.4 22/07/22 20:56
匿名さん4 ( 20代 )

同い年です。子供が欲しいのでそろそろ結婚考えて付き合わなきゃな年齢で嫌になります。主は出産を特に望まないなら、何歳になってもまだまだ遊べるチャンスありますよ。周りで付き合ってたり結婚してるならいい人紹介してもらおー。

No.5 22/07/22 21:00
恋愛好きさん5 

>子供が欲しいよりも、誰かを好きになって結婚したいという思いが強いんですが、夢見すぎでしょうか。

だったら好みの相手がいそうな場所に出かけるしかありません。
趣味のサークルでもいいし、どこかのお店でもいいし。
そしてあなたの好みの男を見つけたら積極的にアプローチするしかないでしょう。

そのためにも自分の好みの男性像をしっかり把握しては?
「欲しい部分」と「絶対にこういう部分は許せない」ところを書き出してみましょう。

No.6 22/07/22 21:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 楽しそうだね。 年下の余裕からマウントか知らんけど、意味ない回答してる時間あったら他のことしなよ。

No.7 22/07/22 21:29

>> 3 もったいないですね💧 若さは永遠の武器だと思います。 25の時付き合っていた彼氏はやはり社内の人でしたね。 飲み会で出会うのが… その一瞬付き合った彼氏がまさにアプリで知り合いました。
なかなか好きになれなくて、でも熱心に追ってくれたから付き合ったのに、客観視すればやりたいだけだったみたいです。
追いかけられてる間の私への態度はたしかに嘘じゃなかったと感じましたが、性欲を好きと勘違いしてたっていうか

No.8 22/07/22 22:21
大人の恋愛さん3 

>> 7 それなら話は早いですね。

アプリならまずは気軽にお友達感覚で何人も同時並行して、会うまでに時間をかけてみればいいと思います。

すぐに恋人になれる人を探しているというのではなく、まずは友達から…と言って長く時間をかけられる人を探す。

その中から価値観が合う人を探してみる、ゆっくりでいいのではないですか?

自分はそんなふうにして、1人の方と知り合いました。ガツガツしていないのは、やり取りの中でわかりました。

誠実でお仕事は特殊でしたが、お互いに距離はありました。
それでも、お互いにゆっくりで焦りませんでした。

会ってみても裏切りはなくていい感じではありましたが、彼はしばらくして精神的に不安定になってしまい続ける事はできなくなってしまいました。

アプリでの一時的な盛り上がりはその後不安定になるので、ゆっくり時間をかけることができる相手をじっくり探すことだと思います。

• << 10 私も何人かと並行しましたよ。 でも余裕がある人はだいたい今はセフレがいればいいとか、はっきり言わなくても彼女要らないんだなとわかるような人しかいませんでした。 友達からいい感じになれるかなと思った人が、スレに書いた元彼の他にもいたんですが、何回目かのデートで遠回しに家に誘われてそこで終了。 普通の友達にすらなれないんだ、そこまで魅力ないんだと軽く落ち込みました。 自分もそうだけど、真剣にアプリやる人ってリアルで恋愛できてない人だから性格とか容姿とか何かしら難がある人しかいないってことですよね。 私が最初から興味を持てるような、一見普通の男性はアプリなんかやってる女とは付き合う気なさそうなんです。遊び目的でやってます。

No.9 22/07/23 01:09
匿名さん9 

なんか焦ってる時ってなかなかうまくいかないですよね。特に恋愛は。

何かをきっかけにいい人と巡り逢えるといいですね。

• << 11 情けないけど今すごくイライラします。 とにかく若い時間が誰にも何もしてもらえず過ぎてくのが悔しいしもったいないし。 かといってまた遊ぶのはもう違う、と思います... 以前はフリーの間はひたすら遊んでて一夜の関係とかも抵抗ないような人間だったんですが、そういうことしてるうちはそういう男しか寄ってこないと言われたことがあって、変わりたいと思ってるところです

No.10 22/07/23 11:25

>> 8 それなら話は早いですね。 アプリならまずは気軽にお友達感覚で何人も同時並行して、会うまでに時間をかけてみればいいと思います。 す… 私も何人かと並行しましたよ。
でも余裕がある人はだいたい今はセフレがいればいいとか、はっきり言わなくても彼女要らないんだなとわかるような人しかいませんでした。
友達からいい感じになれるかなと思った人が、スレに書いた元彼の他にもいたんですが、何回目かのデートで遠回しに家に誘われてそこで終了。
普通の友達にすらなれないんだ、そこまで魅力ないんだと軽く落ち込みました。

自分もそうだけど、真剣にアプリやる人ってリアルで恋愛できてない人だから性格とか容姿とか何かしら難がある人しかいないってことですよね。
私が最初から興味を持てるような、一見普通の男性はアプリなんかやってる女とは付き合う気なさそうなんです。遊び目的でやってます。

No.11 22/07/23 11:28

>> 9 なんか焦ってる時ってなかなかうまくいかないですよね。特に恋愛は。 何かをきっかけにいい人と巡り逢えるといいですね。 情けないけど今すごくイライラします。

とにかく若い時間が誰にも何もしてもらえず過ぎてくのが悔しいしもったいないし。

かといってまた遊ぶのはもう違う、と思います...
以前はフリーの間はひたすら遊んでて一夜の関係とかも抵抗ないような人間だったんですが、そういうことしてるうちはそういう男しか寄ってこないと言われたことがあって、変わりたいと思ってるところです

No.12 22/07/23 19:24
匿名さん9 

>> 11 20代半ば以降だと特に変化多いですね。
私の周りもその時は、結婚とかちらほら出始めました。その最中、私も当時は恋愛はうまくいかないで焦っていましたが、30手前で出逢いがあり結婚することが出来ました。

≫変わりたいと思ってるところです

この意識が大事だと思います。
形じゃなくて、本当に自分から好きになれる人を見つけるのが、大事だと思います。
いい人いい出会いがあるといいですね。

No.13 22/07/23 21:11
匿名さん13 

元々あまり恋愛体質ではないのかな?人を好きになりにくいとか?

でも、まだ25歳なんだからチャンスは沢山ありますよー!!

私は恋愛体質だったので若い頃は恋愛が中心な生活でしたね~!おかげで今になって何も取り柄がないです(笑)
離婚、再婚を経験し、なかなか人生は波乱万丈でした。恋愛沢山してるから、モテるから幸せとは限らないし、今目の前にある事をどれだけ前向きにとらえて生きていくかで人としても魅力的になるし周りに集まる人も変わってきますよ。

今は結婚も遅い人が多いし、まだまだ女終わってません!!大丈夫!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧