注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
どう接したらいいでしょうか?

別れ話→仲直り後の彼氏の態度が冷たい

レス7 HIT数 1210 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/22 09:12(更新日時)

先日彼氏からLINEで別れ話をされ、話し合いの末に交際を続けて行くことになったのですが、その日以降の彼氏のLINEでの態度が冷たいです。スタンプのみ、一言のみ等

別れ話の原因は、彼が多忙になり恋愛に時間を掛けられなさそう…という理由でした。
多忙になるのは数年間なので、待ちたいこと、せめてLINEではなく直接話し合いたいことを伝え、結果的に継続することになりました。

やはり、交際を続けて行くことになったと言っても、別れ話を持ち掛けた側が以前のような態度に戻るまでには気まずさで時間が掛かるものでしょうか?それとも気持ちが離れてしまっているのでしょうか?
私は普段通りのLINEを送っているのですが、それはそれでうざったいですかね?

別れ話の後、まだ直接会っておらずLINE上での態度しか分かりませんが今度のデートで同じように素っ気なくされたらどうしようと不安です…。デート自体は渋ったりすることなく快くオッケーを出してくれました。

タグ

No.3588125 22/07/21 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/21 23:46
匿名さん1 

そこから気持ちを持ち上げていくのは大変なんじゃないでしょうか。
彼にも決断した責任があるとはいえ、気持ちがついていくこととは別の話なので、時間はかかるんじゃないですかね。
まぁ少なくとも今は気持ちが離れていないまでも、多忙になるとわかっていて今までと同じような接し方をしていたら徐々に気持ちは離れていくんじゃないでしょうか。
この人は結局は俺のことを何も分かってくれないって。
というか、忙しいならスタンプのみ、一言のみになるのも仕方ないのでは?
あなたはいったい何を求めてるんですか?
求めるだけですか?

No.2 22/07/22 00:03
匿名さん2 

こればかりは彼にしかわからないけれど、多忙を理由に別れ話されたのに話し合いの場を設けさせたのは
まずかったかもね…

No.3 22/07/22 00:57
匿名さん3 

普通多忙でも付き合うと思うので、多忙だから別れる理由があるんじゃないでしょうか?

忙しい時に主さんから寂しいとか会いたいとか言われると引っ張られて
やりたいことに専念できないとかじゃないかな?と思いました。

今はギリギリ別れない選択をしたのみで、急に主さんを大好きになってる訳でもないでしょうから
そっとしておくのがいいと思いますよ。
LINEも主さんの影がチラチラして気にさわるからスタンプで返してるんだと思います。

彼の多忙が本当なら、の話ですけどね。
向こうが会いたがってる状況で会うのが相手も少し前向きになるチャンスだと思います。

No.4 22/07/22 01:50
恋愛好きさん4 

別れ話をする時点である程度冷めてるわけであってお付き合いを継続する事になったからといって通常どおりってわけにはならないと考えます。

別れの理由もそれがホントの理由かも分からないですから暫くは様子を見るしかないかと思います。

No.5 22/07/22 08:20
恋愛好きさん5 

気持ちが離れたから別れ話をしたのでは?
それを無理に繋げてるだけで、彼の気持ちが戻った訳ではないので今の対応は当然ではないかと思います。
ましてや仕事が忙しく恋愛に時間を割けないと言われてるんですよね。
それなら、尚更です。
主さんとの恋愛、関係修復に力を注ぐ余力なんてないんですよ。
待ってると言ったなら、彼が恋愛なら向き合えるようになるまで大人しく彼を労ってあげてください。
別れたくない主さんの要求を聞き入れてくれただけで、彼は十分に譲歩していると思いますよ。
それ以上を求めるのは酷です。
中身はどうあれ、彼氏彼女の関係は維持出来てるならそれで満足しましょう。
それが望みだったんだろうから。

No.6 22/07/22 09:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

「恋愛に時間をかけられないから別れたい」と言っていたのだから、LINEが素っ気なくなるのも「恋愛に時間をかけられない」ことの一つでは?

No.7 22/07/22 09:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様、回答ありがとうございます。忙しくなるのは来春からで、まだそういう期間では無いので何故…?と思ってしまっていました。気持ちが離れていないのであれば、早々に別れ話なんかされないですよね。とりあえず繋ぎ止められたことを幸運と思って、しつこくしないように気をつけて行きたいと思います。また彼氏の気持ちが戻ってくることを願いつつ待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧