注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

浮気した側のはなし

レス7 HIT数 499 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/07/21 12:50(更新日時)

23歳です。
先月、私自身の浮気がばれ別れ話になりましたが、また1から2人で頑張ろうと彼が言ってくれ現在も彼と同棲し再構築中です。
再構築に向け、本気で変わりたいと思い私の中で彼との目標を定め、その目標を達成する為に行うことを紙にまとめ彼にも共有しました。その目標に対して彼も応えてくれています。
しかし、彼自身に対しての心配があるわけではないのですが、浮気発覚前と比べ友達と遊ぶ頻度が急激に増えたことやささいな言動などなぜか私自身が過剰に考えてしまって自信がなくなり1人になると余計考えてしまいます。
今現在不安なことはないが、浮気されたことを思い出してしまうと言われました。
彼の方が辛いことは重々承知してますが、人を裏切ってしまったことの代償、大切な人に信用してもらえない辛さなど身をもって学びました。
彼と向き合いもう1度信じてもらえることが目標です。
した側の再構築期間の乗り越え方、経験話などお聞きしたいです。
具体的にした行動やアドバイス・喝など人生の先輩からいただきたく投稿しました。
また、浮気を乗り越え再構築し結婚まで至った方などいるのでしょうか?

タグ

No.3586308 22/07/19 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/19 21:37
匿名さん1 

結局はそうなるんですよね
再構築って簡単に言うけどサレ側は常に疑心暗鬼で過ごさなきゃ行けない
同棲してるのならそれこそ地獄の日々
それはこれからずっと続きますよ
仕方ないですそれだけの事をあなたはしたんだから
そして信じて貰えないことに疲れて別れる
これがデフォ

No.2 22/07/19 22:24
パンツパーク ( jCdTv )

たった一度の人生なんだから楽しめばいいんじゃね?
信用を失ったとか考えないで2人で楽しい事を見つけて楽しい思い出をたくさん作ればいいと思うわ。
彼氏から貰ったチャンス楽しめ!楽しめ!!

No.3 22/07/19 22:44
恋愛好きさん3 

>浮気発覚前と比べ友達と遊ぶ頻度が急激に増えたこと

浮気前はあなたを思いやって友達と遊ぶ時間を減らしていたけど、そんな思いやりをばかばかしく思うようなことをされたから、遠慮なく友達と遊ぶようになっただけでしょう。

>ささいな言動などなぜか私自身が過剰に考えてしまって自信がなくなり1人になると余計考えてしまいます。

些細な言動が何かにもよりますいが、どうせ「自分が不幸になれるように取れる言葉を、不幸に受け止めていて、不安がっている」だけなんじゃないですか?
そんな暇があったら、彼の信頼を得られる努力をしましょう。

そもそもなんで浮気したの?
それが解決しない限り、彼の浮気の傷も癒えないんじゃない?

そして私の周りで浮気した末に再構築して結婚に至った人はいません。
再構築しても、結局相手を信じられなくて、別れたカップルが1組いただけです。
(あとは浮気がばれた時点で別れて再構築しない人がいたくらいです)

No.4 22/07/19 23:08
通りすがりさん4 

人の信頼を失いそれを取り戻せる為の時間って、その失うまでに積み上げてきた時間の2倍って言われますよ。

0から知り合って積み上げた信用をぶち壊したら、リスタートは0以下マイナスからのスタートなのです。だから0からに比べたら倍かかるという意味です。

主さんは彼と知り合って浮気してしまうまでどれぐらいだったのでしょう?再構築には最低その時間の倍はかかると覚悟して再構築するしか無いと思います。

No.5 22/07/20 06:20
恋愛好きさん5 

された側の痛みは計り知れないし、
まして男は女の浮気は絶対許せない人が多いからね
結婚となると、またさらに難しそうだ
1度浮気した人ってまたしそう、、と思われても、しかたない。
結婚して不倫なんかされたら、それこそたまらないし。
だって主さんだって、結婚するとなったら
浮気した前科のある人より
しない人を選ばない?
別れたほうがいいのでは?
もしかしたら彼も、次が出来るまでの繋ぎだと思って、再構築とかいう言葉出したのかもよ?

No.6 22/07/20 09:41
匿名さん6 

黙って決めたことを粛々と実行して行くことしかあなたにできることは無い
それをやったから彼氏が許してくれるかどうかはまた別の話
あなたにはそれ以外の選択肢は無い
出来ることをやって期待せずに待つ
許してくれなかったとしても文句を言わずに結果を受け止める

No.7 22/07/21 12:50
匿名さん7 

私は自分が過ちを犯した後再構築して結婚しました。
1度だけの過ちでしたが私がやってきたことはとにかく謝罪でした。
お金でも物でもないのは分かっていますが、とにかくお金もかけて彼が喜ぶことをたくさんしました。
用があるときしかLINEしない感じだったのを私は毎日欠かさずおはようから始まるLINEをし続けました。
彼は数週間後に一度だけつらいということを言いましたがそれからは一切このことに触れてきません。

交際して7~8年のころのことです。
その過ちから10年ぐらい交際続けて結婚しました。
すごく今も仲良しです。
自分が悪いということをとにかく忘れずに彼に接することが大事なんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧