注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

献花台の掃除

レス18 HIT数 500 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
22/07/18 18:53(更新日時)

安倍元首相が亡くなられた後、各地に献花台が設けられてますね。
連日すごい人が訪れてるみたいです。
それは別に構わないし、安倍元首相を悪く言うつもりはないのですが…

安倍さんだけじゃなく、いろんな事件や事故で大々的に献花台が用意されることがあります。
あの花の後始末って大変だと知ってる人はどれくらいいるんでしょうね。

お花をたむけて本人は満足するでしょうけど、暑いとすぐに臭うし、風が吹けば散乱するし、雨が降るとぐちゃぐちゃになります。
今回の安倍さんならスタッフが仕事として常駐してるでしょうが、ほとんどの場合は周辺住民が迷惑して掃除をしてくれてるそうです。
葬儀が終わったら、あとはそーっとしておいてあげるのが一番だと思います。

ところで安倍さんのはいつまで続けるつもりなんですかね?
そーっとして消してしまわないと、今度は統一教会ネタがゾロゾロ出てきそう。

タグ

No.3583975 22/07/16 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/16 19:46
匿名さん1 

まぁ、自民党は閣僚を含めて90名以上の議員が統一教会と関係があると、実名で報じられてますからね。

こんなのはゲンダイとかじゃなくて、一般紙で普通に国民に知らせないと。

まぁもっとも、日本のメディアは自民党の子飼いになってしまったからね。
一緒になって国民を欺くとは。。

日本は、ロシアや中国、北朝鮮と同類の国になってしまったね。

  • << 3 報道の自由度がほんの十数年前までは10位くらいだったのが今や70位以下だよ。あまりにも急激すぎるでしょ?前代未聞じゃね?その間マスゴミとか批判して順位を落とさせた側に突っ込まないで、むしろ目をそらすように大きな声で誘導?大手新聞だって与党の機関紙化してるようにも見えるよ。
  • << 8 そこまでズブズブの関係って政教分離はどこいった?信教の自由では誤魔化せなくないか?
  • << 10 公的な文書が隠蔽されたり改竄されても、それを暴こうとしないのが日本のマスコミですからね。 暴挙に遭ってかわいそうな安倍さんは、日本のために尽くしてくれた情の厚いお人。 そんな報道ばかり。 そして、涙する民間人にインタビュー。 って、、、 北朝鮮の報道と同じじゃん!

No.2 22/07/16 20:21
匿名さん2 ( ♂ )

なるほど!
そうすると花を置くよりは合掌するほうがいいですね。
参ったって形を残す為に花を置くんですかね?
少し言い方悪いと片付ける人のことを考えていない自己満足だと思います。

  • << 11 本当に自己満の行為だと思います。 自分が献花して手を合わせる写真を別の人に撮らせてSNSに上げる。 菜の花畑でピースしてるインスタ映えと同じだと誰も気付かないんでしょうか?

No.3 22/07/16 20:56
自由なパンダさん3 

>> 1 まぁ、自民党は閣僚を含めて90名以上の議員が統一教会と関係があると、実名で報じられてますからね。 こんなのはゲンダイとかじゃなくて、一… 報道の自由度がほんの十数年前までは10位くらいだったのが今や70位以下だよ。あまりにも急激すぎるでしょ?前代未聞じゃね?その間マスゴミとか批判して順位を落とさせた側に突っ込まないで、むしろ目をそらすように大きな声で誘導?大手新聞だって与党の機関紙化してるようにも見えるよ。

No.4 22/07/16 23:18
匿名さん4 

他人の為に献花する金と時間があるなら自分の大事な家族の為に使うべきだし、無駄に出歩いてうっかり感染してる場合ではない危機的な状況だと思うけどね。

  • << 12 スーパーのレジも、いまだに間隔開けて並ぶのにね。 美容院だって、マスク着用でカットしてもらってます。 けど、喧嘩に訪れる人ったら… 葬儀場でお見送りする人の列ったら… 今の7波と言われる感染者増の要因の一つになってたりして?

No.6 22/07/17 05:08
匿名さん6 ( ♀ )

献花台の花のこと、言われてみたらそうですよね。

生花ではなく造花にすれば、散乱しなくていいのかな?と思いました。

あと、コロナの感染者数が増えてきてる中であの大人数は、私も気になりました。

あと、葬儀の日に道沿いにいた一般人、暇なんですかね?仕事してないの?

  • << 13 造花も主催者側(?)というか自民党が用意して、献花台がいっぱいになったらそれを使い回しにするとかならゴミも増えませんね。 それをいちいちアルコール消毒して… 党員スタッフが泣きそう。 お見送りする沿道の人たち、暇なんですよ間違いなく。 仕事してない高齢者の方々、ランチする主婦、アベノミクスの恩恵を受けた企業経営者、こんな方々が多いんだろうと思います。

No.7 22/07/17 05:36
匿名さん7 

それな。
本人は善人ヅラできてホクホクだろうがそこまで思い至らないのがなんとも幼稚。それとも尻拭いは自分の仕事じゃないからどうでもいいのか?

  • << 14 まだ安倍さんの場合は自民党のスタッフが多く動員されてるからいいです。 献花台が置かれない道端に山のように積まれた献花やお菓子は悲惨です。 雨に打たれて、風に飛ばされた、枯れ腐った花。 お菓子に群がるカラス。 誰もしてくれないから、迷惑になる近隣の人たちが片付けてるらしいです。

No.8 22/07/17 05:38
匿名さん7 

>> 1 まぁ、自民党は閣僚を含めて90名以上の議員が統一教会と関係があると、実名で報じられてますからね。 こんなのはゲンダイとかじゃなくて、一… そこまでズブズブの関係って政教分離はどこいった?信教の自由では誤魔化せなくないか?

  • << 16 貰った政治献金は、信者から集めた涙が染みたお金なんでしょうね。 受け取った議員はそれに何を思ってるのでしょうか。

No.9 22/07/18 00:47
情報通さん9 

献花された花は肥料になるらしいですよ。

  • << 15 今回はそうやって報道されてますね。 でもようするに燃えるゴミとして清掃センターで処分されるんじゃないですかね? あれだけ大量の花を肥料にしてくれる業者があるとは思えませんが。 それも全国各地ですからね。 清掃センターで処理されたものは、巡って肥料になると思えばいいのかなと。

No.10 22/07/18 06:48
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 まぁ、自民党は閣僚を含めて90名以上の議員が統一教会と関係があると、実名で報じられてますからね。 こんなのはゲンダイとかじゃなくて、一… 公的な文書が隠蔽されたり改竄されても、それを暴こうとしないのが日本のマスコミですからね。
暴挙に遭ってかわいそうな安倍さんは、日本のために尽くしてくれた情の厚いお人。
そんな報道ばかり。
そして、涙する民間人にインタビュー。
って、、、
北朝鮮の報道と同じじゃん!

No.11 22/07/18 06:52
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 なるほど! そうすると花を置くよりは合掌するほうがいいですね。 参ったって形を残す為に花を置くんですかね? 少し言い方悪いと片付ける人… 本当に自己満の行為だと思います。
自分が献花して手を合わせる写真を別の人に撮らせてSNSに上げる。
菜の花畑でピースしてるインスタ映えと同じだと誰も気付かないんでしょうか?

  • << 17 本当に心の底から祈るのならSNS関係ないのに載せるってことは善人アピールに見えますね。

No.12 22/07/18 06:55
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 4 他人の為に献花する金と時間があるなら自分の大事な家族の為に使うべきだし、無駄に出歩いてうっかり感染してる場合ではない危機的な状況だと思うけど… スーパーのレジも、いまだに間隔開けて並ぶのにね。
美容院だって、マスク着用でカットしてもらってます。
けど、喧嘩に訪れる人ったら…
葬儀場でお見送りする人の列ったら…
今の7波と言われる感染者増の要因の一つになってたりして?

No.13 22/07/18 07:02
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 6 献花台の花のこと、言われてみたらそうですよね。 生花ではなく造花にすれば、散乱しなくていいのかな?と思いました。 あと、コロナの… 造花も主催者側(?)というか自民党が用意して、献花台がいっぱいになったらそれを使い回しにするとかならゴミも増えませんね。
それをいちいちアルコール消毒して…
党員スタッフが泣きそう。

お見送りする沿道の人たち、暇なんですよ間違いなく。
仕事してない高齢者の方々、ランチする主婦、アベノミクスの恩恵を受けた企業経営者、こんな方々が多いんだろうと思います。

No.14 22/07/18 07:06
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 7 それな。 本人は善人ヅラできてホクホクだろうがそこまで思い至らないのがなんとも幼稚。それとも尻拭いは自分の仕事じゃないからどうでもいいのか… まだ安倍さんの場合は自民党のスタッフが多く動員されてるからいいです。
献花台が置かれない道端に山のように積まれた献花やお菓子は悲惨です。
雨に打たれて、風に飛ばされた、枯れ腐った花。
お菓子に群がるカラス。
誰もしてくれないから、迷惑になる近隣の人たちが片付けてるらしいです。

No.15 22/07/18 07:09
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 9 献花された花は肥料になるらしいですよ。 今回はそうやって報道されてますね。
でもようするに燃えるゴミとして清掃センターで処分されるんじゃないですかね?
あれだけ大量の花を肥料にしてくれる業者があるとは思えませんが。
それも全国各地ですからね。
清掃センターで処理されたものは、巡って肥料になると思えばいいのかなと。

No.16 22/07/18 11:28
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 8 そこまでズブズブの関係って政教分離はどこいった?信教の自由では誤魔化せなくないか? 貰った政治献金は、信者から集めた涙が染みたお金なんでしょうね。
受け取った議員はそれに何を思ってるのでしょうか。

No.17 22/07/18 18:13
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 本当に自己満の行為だと思います。 自分が献花して手を合わせる写真を別の人に撮らせてSNSに上げる。 菜の花畑でピースしてるインスタ映えと… 本当に心の底から祈るのならSNS関係ないのに載せるってことは善人アピールに見えますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧