注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

フリマ出品者の

レス5 HIT数 304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/14 01:05(更新日時)

到着連絡の催促、面倒くさくないですか?
大抵が主婦とか学生と思われるような、日中に暇があるような人からきます。
「配送事故じゃないかと心配しています」なんて言葉は選んできますが要は催促ですよね。そんなにお金に苦しいのかと。
恐らく追跡出来るものは配達完了の表示が出てるからだと思いますが、配達BOXに届いても配達完了にはなるんですよね。でも、当の本人はまだ手元に持ってなかったりする。
仕事してたらその日の午前中に届いたとしても確認出来るのは早くて夕方になるし(不規則なお仕事は別ですが)。残業だったり子持ちの人だったりもすぐ確認という訳にもいかないだろうし。

1週間連絡無しとかなら分かりますが余裕持って2日ぐらい待てないんでしょうかね?
こういう人に当たるとどんなにメッセージや梱包が丁寧でも、気持ち良い取引だったとは言いたくなくなります。評価は良いにしますが。
ちなみに自分は1週間待つタイプです。全員が土日休みとは限りませんが、必ずどこかで休日のある人が多いのでちょっと長めに待つようにしています。

愚痴でした。

No.3581943 22/07/13 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/13 21:28
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

僕は、購入専門ですけど。
確認をしなくても、追跡リサーチで到着をしていたら、終了ボタンを押します。

1,000円以下ならば、発送をした時点で終了ボタンを押す時もありますよ。
初めての取り引き以外ですけどね。
振り込みも、直ぐにでは、無いと思うと少しでも早く振り込んで上げたいと思います。

それと男性と言うだけで品物を拒否したりされます。
娘は、お金を払うのが、嫌なので僕のスマホを勝手に使用する時もありますが、ラクマ、メルカリ、ペイペイフリマとか?
色々と色んな事がありますよね?

独り言です。
以前は、注意をされた事があります、何時ものように、発送をした時点で終了ボタンを押したらね。
でも、千円以下ならば、騙されても、そんなに被害は、感じないのでね。

No.2 22/07/13 21:52
おしゃべり好きさん0 

>> 1 凄いですね!娘さんのお話の下りと言い高給取りさんなのかな?羨ましいです。
私は自身がトラブルが嫌なので出品した物であっても確認後の評価をお願いしています。後からトラブルになると事務局に連絡したりと面倒くさいので…
あと、前に複数の方とやり取りされてる方から購入し、届いた物が本来別の方に届ける予定の物だったって事もあったので自分も確認してから連絡取るようにはしています。その方は親切で、すぐに謝罪と着払いで送ってくれとの対応をして下さいました。
自分は廃盤品とか年代物を買う事が多いので違う物がくるとやっぱり驚きとショックですね(苦笑)

こちらもすぐには確認出来なくても、それでも当日か翌日には心掛けてはいるんですけどね。
たまーにスレのような方に当たっちゃうと二度とその人からは買わないです。

No.3 22/07/13 23:58
匿名さん3 

そういう人ってプロフに書いてたりしません?届いて直ぐ評価しない人NGとか評価下げます、みたいな。
そういう地雷物件を避ける為にもプロフは確認した方が良いですよ。
ノンクレームノンリターンとか、返金対応致しませんとか。マイルール多い人は欲しい物があっても違う方から買いますね。

自分は自分が出品者側なら気にしませんが、(評価忘れられても期限が来ればお金は入りますし)自分が購入者側なら即日?その日中には必ず評価しますね。どうしても無理な場合は購入後にその旨メッセージしますね(発送遅くして頂けるかどうか、もしくは受け取り遅くなっても大丈夫かどうか)

自分はフリマアプリはお互いに素人ですし、それ程信用してないので、数百円とか4桁前半位までしか取引しないので(売る方も買う方も)気にしませんが、ブランド物とか何万もするような物だと気になる人もいるのでは??よく分かりませんが…。

• << 5 あと専用とか。 まぁ用事や出先等で今すぐ買えないって方も居ますからこの辺りは専用対応も致し方ないかと思いますが、それでも買われたからってキャンセルしようとするのは良く分かりません。プロフィールにそういう風に書いてる方もよく見掛けるようになりました。 本来のフリマって早いもの順ですし、そこはもう仕方ないんじゃないのかなとも思いますね。 ※念の為に伝えますが私は横取りした事はありませんよ! マイルール設けてる人ってフリマ向いてないですよね、本当。

No.4 22/07/14 00:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 書いてない人も居るので、それがまた難しいんですよね。今回の人もそのパターンでした。
自分はたまたまフリマアプリ初期からの利用者なんですが、本当にマイルールとか訳わかんない人が増えたなって感じます。
昔はこういう人あまり見なかったんですけど、最近は一層増えた気がします。

今やトラブル避けの為に評価前に中身を確認したかのチェック入れる欄もあるのに、自分時間でしか物事見れないんだなぁって心底思います。そんなに早く換金したいならリサイクルショップに持って行けば良いのにね。

私も諭吉さんが飛ぶような金額は買った事ないですね。ブランドも買いません。明らかな偽物でも本物だと出てる物も沢山見掛けるのでそこは信用なりませんね。
それでも画像では分からないほど精巧に作られた偽物もあるので、高額な物(ブランド)はやはり実際見てからじゃないと怖いです。
私は玩具とかゲームが多いですね。リサイクルショップを回っても無い事も多いですし、そういう面では便利な世の中になりましたね。

No.5 22/07/14 01:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そういう人ってプロフに書いてたりしません?届いて直ぐ評価しない人NGとか評価下げます、みたいな。 そういう地雷物件を避ける為にもプロフは確… あと専用とか。
まぁ用事や出先等で今すぐ買えないって方も居ますからこの辺りは専用対応も致し方ないかと思いますが、それでも買われたからってキャンセルしようとするのは良く分かりません。プロフィールにそういう風に書いてる方もよく見掛けるようになりました。
本来のフリマって早いもの順ですし、そこはもう仕方ないんじゃないのかなとも思いますね。
※念の為に伝えますが私は横取りした事はありませんよ!

マイルール設けてる人ってフリマ向いてないですよね、本当。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧