注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

もう一度告白してもいいのか、迷っている時間がない

レス5 HIT数 343 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
22/07/10 17:30(更新日時)

学生です。僕は同じ部活に好きな人がいて、五か月くらい前に直接告白して保留にされ、「友達のままでいたいからこれからも今まで通りよろしく」とLINEで言われて振られました。
ですが今でも好きな気持ちがなくならず、勉強にも集中できなくて、いつももう一度告白していいのか、諦めようか迷っていました。ですが、もう部活も引退して、その人とはクラスも違うので関わることがほぼなくなります。なので迷っている時間がありません。
その人とは、声をかけられて一緒に下校することもあるので嫌われてはいないと思いますが、もう一度告白したら、後悔はしないと思うけど相手の迷惑になるかもしれません。諦めたら諦めたで、迷惑になる可能性はゼロですが、もし好きな気持ちがなくならず、その人が他の人と付き合い始めたりしたら後悔すると思います。僕はどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.3579525 22/07/10 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/10 16:05
匿名さん1 ( ♀ )

振られたとか、嫌われてはないとかじゃなくて
友達として仲良くしたいって言ったのが答えですよ

それを理解してくれたと思ったから
今でも 声をかけて一緒に下校する事があるんだと思います
それをあえて5ヵ月経ってからまた告白ってなっても
相手の気持ちは変わらないと思います
それにあえてまた告白ってなると
次は友達としてって考えるのもやめるんじゃないかと思いますが

それでも自分の気持ちを伝えたいなら
そうなる覚悟で行った方がいいですよ
もし告白して以前と違う答えが返ってくる事があるとすれば
そうなるなにかが二人の間にあったならで
以前告白した時から特に二人の関係になにかあったわけじゃなければ
また告白するかどうかは主さんの気持ちの区切りをつける為でしかないと思います

No.2 22/07/10 16:15
匿名さん2 

部活を引退したということは中3か高3ですね?まずは受験勉強を頑張りましょう。
進学した先でもまだ思いが消えずに強く残ってるようなら、時間を置いたその時もう一度だけ告白してみるのは有りだと思います。

ですが女子がハッキリ「友達でいたい」と言う時は「友達にしか見えれない」から恋愛感情はないってことも肝に銘じて、その上で主のスッキリしたい気持ちだけで進むのかどうかをよく考えてくださいね。

No.3 22/07/10 16:43
匿名さん3 

受験期なうえに、既にハッキリと「友達で」と言った相手に告白されてもな・・・と個人的には思います。

どうしてもというのなら、
今後友達としても絡むことが出来なくなるのを覚悟のうえ、
そして玉砕覚悟で告白してみては。

それでスッキリ受験に気持ちを切り替えられるならいいですけどね。

むしろその「友達」としても絡んでたのが良くなかったのかもしれないし。
友情でいけるなら、嫌われていないならって淡い期待を抱いちゃうのかもね。

No.4 22/07/10 17:01
匿名さん4 

中学生なんだし告白して付き合ってどうするの?というのはあると思う。
主さんの気持ちばかりで友達でと言ってくれた相手を思いやってなくて可哀想。
ちゃんと勉強していい高校行って見返してみたらどうですか?

No.5 22/07/10 17:30
匿名さん5 

同級生?受験に入ったのなら相手も同じだよなぁ。
いくら悶々としてるとしても、相手も勉強に集中したい可能性があるのに余計なことをするのはどうかと思うがね~。

それに、言わずに別の人と付き合ったら後悔する~なんてそれこそ自分本意、相手の幸せを考えないでの告白なんて意味ないぞ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧