足音がうるさいと苦情がきました。

レス55 HIT数 15544 あ+ あ-


2023/11/08 00:29(更新日時)

半年前に二階に引っ越しました。
娘8.歳と4歳です。
こないだドアをドンドンされ怖くてでなかったのですが、次はチャイム鳴らされ出ると下の階の60代くらいの男性でした。
毎日毎日足音などうるさい、溜まったもんじゃない、録音してますからね。と苦情言われました。
いかついし奥さんに出て行かれて独り身の人なので娘もその場面を見ていて泣きながら怖いと不安にしてしまいました。
私がシングルで言いやすかったのか、言い方がとても上から物を言う感じで。
私も足音対策して高い性能のマットも敷き、娘たちにも注意はしていたのですが、どのくらい酷い足音なのか、ジャンプしたりずっと走り回ってる事はなかったです。足音にずっと不満に思うのも理解はしてます。ただあの柄で言い方もきつかったので、次また言うようなら直接ではなく管理人を通してほしいと思います。不動産に相談はしてみます。
毎日ビクビクしながら注意も必要以上にしていかないといけないとなると私も娘もストレスで。悩んでる事はいっそう違うアパートに行くか、下の階のその方の横が空いてるのでそちらにうつるか悩んでます。半年たらずで引っ越し費用も親から借りることになります。
下の階にしても次は声がうるさいと言われかねないのでまたそうなったら意味がないなぁと思う部分があるのですが、どうしたらいいのか。辛いです。

タグ

No.3576525 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

一戸建てが良い
この先も子供はどんどん成長していくし狂暴になっていくので今よりも騒音は増していく

まあ、正直管理人よりは直で本人にいう方が効果はあるだろうからね~
もしかしたら管理人に言ってるけど全く効果見えないからって可能性もあるし

No.52

>> 27 回答ありがとうございます。 一階の空きがなかなかなく。 やはり一階が人気なようですね。 一階の空きがタイミング良く出て欲しいです。 主さん、一階、見つかりましたか?
クレームつけられて、親子でショックでしたね。

でも、その男性も、言い方はキツかったのでしょうけど、主さんが引っ越してきてから半年たってるなら、半年間は我慢してくれてたのですよね。
なら、なかなか我慢強い人だな、とも感じますよね。

一回目で、ドンドンとされたならやばい人ですけど、半年なら、なかなか我慢してくれたんじゃないですかね…

No.53

子供の足音は本当に不快な音です!
長年住んでいますが、子持ちが来るまでずっと静かでした。
毎朝早朝からドタバタとうるさく起こされるし、土日もゆっくり過ごしていられません。
最初は我慢していても、このような日々が蓄積されていくと、ストレスでおかしくなりそうですよ。
多少の生活音は仕方がないにしても、家は本来、寛ぐべき場所ですから。
しかもこの家族、2人目が出来てからわざわざ上階に越してきました。神経疑います。
迷惑をかける条件が勢揃いしていることが事前に分かっているのだから、1階を選ぶのが常識だと思います。
集合住宅に住むというなら、次は同じようにうるさい子持ち家族が大集結している建物を選んでください。そうすれば生活リズムも似ていて、うるさいのもお互い様となります。

No.54

20時には寝かせてます。やマット敷いてます。
ジャンプや走らないように言い聞かせてます。

いやいや、子どもさんがいるなら1階を選びましょう。
子どもの足音って、はっきり言ってうるさいですよ。注意しても子どもだから。子どもだから仕方ないんでしょ。
大人みたいに、ずっとおとなしくさせておけないでしょ。

人の上に住むことを選んだのはあなたなのだから、苦情言われて、もし慰謝料請求などされる前に引っ越された方がよいかと。

No.55

>> 1 子供の足音、本当にうるさいですよ! うちの上階にも最近、幼稚園と小学生の子供二人の家族か引っ越してきましたが、休日とか自宅でゆっくり過… 相談主さんは「うるさくしてない」とは一言も言ってなくて、ある程度非を認めたうえでどうしよう…と困っているのに、なんで相談主さんを責めるようなことを言うのですか。
あなたのことなんて誰も聞いていません。
こんなところに苦情を書かれても困ります。
私達はあなたの大家でも管理会社でもありません。
相談主さん、こんなレスにもちゃんと返事していて偉すぎます。
今は安心して暮らしていることを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧