注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?

異性関係は許容範囲はどこ!?

レス8 HIT数 1491 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/06/22 21:33(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏(24)がいる、24歳女です。
先日、異性関係の価値観の違いで揉めてしまいました。途中で話が進まなくなり、まだ未解決です。

内容としては、
「(異性を交えた)飲み会や遊び、泊まりなどは、誰と、何人ならokか?」ということです。

それぞれの意見は

私(サレ経験あり)
・わざわざ男女2:2になるようにセッティングするのは理解できない。
・彼氏が「嫌だけど」行っていいと言うなら行きたいと思わない。
・異性の会社の同期とわざわざ仲を深める必要はないと思う(大人数はok)

彼氏(サレ・シタ経験無し)
・同期など今後仕事をするかもしれない人とは2:2でもあり。ただし男女2:1は嫌だ(私が女1人)
・「嫌だけど」の度合いによっては飲み会や遊びに行ってもらってもいい。
・異性の幼馴染との飲みは理解できない(大人数はok)

このような感じです。

私は、「少人数かつ異性を含む遊び・飲み会などは全てNG」にするのが手っ取り早くて良いのではないかと思ったのですが、話し合いではうまくまとまりませんでした。

みなさんならこの話の着地点はどこになると思いますか?
また、異性関係の価値観の違いは気持ち次第で埋められるものだと思いますか?

いろんな意見を参考にしたいので、どんな意見でもお気軽に書き込んでいただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3566851 22/06/22 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/22 00:38
匿名さん1 

異性関係の価値観違うと今後もトラブル続きだと思うよ。

愛情で埋められるとかではなく、そもそも愛情があるなら相手を思いやるので相手に無駄に嫌な思いをさせてまで自分が楽しみたいとはならないので。

付き合うって結婚への予行演習みたいなものなので、そこが狂ってて一致しないと結婚後も波乱万丈といった感じが予想されます。~_~;

個人的には主みたいに異性で遊ぶのはオール無しが一番平和だと思う。

No.2 22/06/22 00:50
社会人さん2 

>少人数かつ異性を含む遊び・飲み会などは全てNG

これは、仕事関係でもNGという事ですか?

• << 4 お互い接待などはない職種なので、あるとしたら同僚や同期と個人的に集まる類の飲み会になるのです。それはこのNGに含んでいます。

No.3 22/06/22 01:19
匿名さん3 

着地点は、その都度相談かと。

あえて2:2なのか、たまたま2:2なのかは全く別物。
今後仕事する人がたまたま2:2なら、主さんも受け取り方多少変わりそう。
上司彼氏:取引先2とかかもしれないし。

「嫌だけど」は、彼氏の度合いをその都度確認したらいいかと。

同期と仲を深めないって、同期限定でなくていいかと。
飲みニケーション自体がいらない。
ご飯とかなら、仕事の分からないとこを質問そやすいように、そこそこの付き合いはあったほうが便利そう。
遊ばないと仲良くなれないってのも変な気はする。
着地点は、3回に1回程度許すご飯ならよしとかかな?
幼馴染は自分より長い繋がりにヤキモチだろうから、不安にさせてまで遊ばなくてもいい(幼馴染なら理解してくれるだろうし)。

かっちり決めても無意味だと思うから、その都度が落としどころだと思いますよ。
イレギュラーは付き物ですし。
その代わりちゃんと話してね!とか。
男目線、女目線で、ん?それ相手気あるんじゃ?って思えるかどうかも普段から会話して、お互いの目線で見てもらえば変なイザコザに巻き込まれて仕事し辛いとかもなくなりそうで良さげ。
んでそれらが分かれば、○○さんが居るのは駄目ってお互い出来そう。
案外当事者だと好意気付かないけど、相方に気付いてもらえたら何事も事前回避出来て便利。

No.4 22/06/22 01:57
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >少人数かつ異性を含む遊び・飲み会などは全てNG これは、仕事関係でもNGという事ですか? お互い接待などはない職種なので、あるとしたら同僚や同期と個人的に集まる類の飲み会になるのです。それはこのNGに含んでいます。

No.5 22/06/22 05:35
匿名さん5 

そこまで価値観が乖離してるとは思いませんでした。
結局共通点としてある、男女比関係なく異性のいる少人数NG、大人数OKでいいんじゃないですか?

No.6 22/06/22 08:50
匿名さん6 

価値観は皆違って当たり前なので、その都度話し合ってお互い納得する形を取っていって、そうしてるうちにお互い新しい価値観が出来るかもしれないので、お互いの意見を認め合いながら妥協点を探していくのが平和な気がします。

ただ、少人数かつ異性を含む遊び・飲み会などは全てNGというのは危険と言うか、考え方次第では「自分は異性を含む遊びや飲みでは浮気をする可能性がある
人ですよ」「貴方は異性がいる場では浮気をする可能性があると思ってますよ」とも捉えられますし、仕事関係での突発的な飲み会なんかもあるかもしれないので、全てNGは良い印象ないです。
例え同期や上司との飲み会だとしても、異性がいるからという理由で断っていたら、同期との間に溝が出来る可能性だったり、相手が上司なら仕事に支障が出る可能性もゼロとは言えません。
いくら、そんな事で仕事に影響を与えるなんて変だと訴えても、周りから「面倒な人」扱いされたら何らかの影響は出てしまうのは仕方ない事ですから。

仕事でなくても、異性含む学生時代の友人達と偶然会って、軽く一杯なんて事も十分に有り得ますから。

No.7 22/06/22 11:14
匿名さん7 

我が家のルールですが。

・二人きりは基本的にNG(仕事の関係や旧知の仲でどうしてもと言う場合は応相談。ただし二人きりのアルコールはNG)
・グループだろうが泊まりはNG

これくらいですかね。
我が家は双方酒飲みなので、アルコールの入った人間は信用ならない事がよくわかっているからこそ、アルコールに対するルールは厳しくしています。

個人的には匿名5さんの意見に同意します。

No.8 22/06/22 21:33
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
みなさんの回答、隅々まで見させていただきました。さまざまなご意見ありがとうございます!!

どの意見も「なるほど」と納得するものばかりで
本当にスレを立てて良かったなぁと思っています。

先程改めて彼氏と話し合いをし、
「少人数かつ異性がいる『飲み会』はなし。少人数かつ異性がいる『ご飯』は応相談。ただし、1対1は無し、かつ、一般的な『ご飯』の時間を守ること」
となりました。

私なりに多少妥協+みなさんの意見を取り入れつつ、彼氏にも納得感のある着地点になったと思います。

お互いの価値観を公衆の場に書き出すことで、客観視していただくこともでき、また、経験豊富なみなさんの知恵をお借りできたこと、本当にありがたく思っています。ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧