注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

マッチングアプリのデート場所が研修店だった

レス5 HIT数 304 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ gvfSv )
22/06/21 07:45(更新日時)

マッチングアプリで2度デートした男性がいます。20代後半の方です。
受け身は嫌なので1度目のデートは私がお店を探しますと申し出て、あまり雰囲気が固くならないかつある程度会話しやすい半個室居酒屋にしました。
率先してお店選びをした点はお相手にも好評だったようでお礼を言われ、2回目は男性側が探すと言ってくださいました。
当日までHPや詳細は特になく、繁華街のイタリアンと伝えられただけでした。
当日お店に到着すると、地元の安めのチェーン店のアルバイト研修店でした。表に研修店とでかでかと書いてあり、中は騒がしく、ベルは破損していて、接客も相応な感じでした。正直がっかりしましたが、味は美味しかったので食事は問題なかったです。
こういったお店に連れて行かれたら、皆さんどう思いますか?
私としては相手が嫌がらなければデートに居酒屋はアリですし、かえって敷居が高くない方が緊張しないです。しかし親しくないうちは静かな居酒屋を選ぶようにして激安店や学生の多いところは絶対に避けています。しかし2回目のデートで研修店というのは、少し考えてしまいました。
案の定そのお店はネットのレビューもほとんど星1、2個で、検索もしなかったのかな?ともやもやしています。
お相手のことは今好きでも嫌いでもないです。相手もおそらく同じだと思います。このような感じならFOするべきなのでしょうか…

タグ

No.3566066 22/06/20 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/20 21:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

モテないセンスのない男だろうな、とは思います。
でもモテないから浮気の心配もなさそう。

店選びが下手
プレゼント選びが下手
宿選びが下手
こういう男は多いですよ。

• << 3 たしかに、遊びなれていないようだと浮気の面では少し安心しますね。 こういうことって個人のセンスの問題ですもんね。そういえば元彼の一人もお店選びは得意じゃありませんでした。 同じような感性でお店や食事を選べる人が自分に合ってるのかもしれないと感じました、、レスありがとうございます。

No.2 22/06/21 00:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

本人に聞けば良いのに・・・
何を基準に選んだの?

どの点がおすすめで、このお店にしたの?って

• << 4 今回は彼のお店選びの基準は特に気にしていません。 あくまでもこういった店だった場合、私以外の人はどう受け取るかを知りたくて質問しました。

No.3 22/06/21 07:19
名無し ( 20代 ♀ gvfSv )

>> 1 モテないセンスのない男だろうな、とは思います。 でもモテないから浮気の心配もなさそう。 店選びが下手 プレゼント選びが下手 宿選… たしかに、遊びなれていないようだと浮気の面では少し安心しますね。
こういうことって個人のセンスの問題ですもんね。そういえば元彼の一人もお店選びは得意じゃありませんでした。
同じような感性でお店や食事を選べる人が自分に合ってるのかもしれないと感じました、、レスありがとうございます。

No.4 22/06/21 07:20
名無し ( 20代 ♀ gvfSv )

>> 2 本人に聞けば良いのに・・・ 何を基準に選んだの? どの点がおすすめで、このお店にしたの?って 今回は彼のお店選びの基準は特に気にしていません。
あくまでもこういった店だった場合、私以外の人はどう受け取るかを知りたくて質問しました。

No.5 22/06/21 07:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 4 主さんと彼は別の人で、根拠も考えも違います。
なので、主さんは評価や口コミを参考にしたり、研修店等の情報を把握して店選びをする訳ですが、
彼がどうしてそのお店にしたのかは分からないですよね?
お店に関しての感想もどうだったのか不明です。

主さんにとっては、「当たり前」の事を彼も「当たり前」としているのか?といえば、ソコは違うと思います。
スキルやテクニックとして、そうした情報の収集は出来ますが、主さんと同じ様に、研修店特有の接客の下手な点や雑然とした空気等を彼が不快に感じたのかは分からないんです。

逆に、うるさい方が落ち着くとか研修店特有の下手な接客が気楽。と云うなら、主さんとはあわないと思います。

ですが、そのチェーン店の味や価格が好きで、そのチェーン店の接客レベルはとくに考えず、どの店も似たりよったりと考えて、立地等の利便性で選んだとしたら、単なるスキルやテクニックの不足なので、主さんと同じ様に、調べる事をすすめる事で、今後は回避できるかもしれません。

女馴れしているスキルやテクニックの高い男性は、わざわざマッチングアプリなんて使わなくても女性に困らないので、マッチングアプリでの出会いで完成された男性を望んでいるのが既に残念ですよ。

マッチングアプリでそんなスキルやテクニックを持ってる男性でしたら、浮気やヤリモクを疑うべきで、主さんの求めている男性かはその先です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧