注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうして私は女性に生まれたのか

レス5 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/27 01:25(更新日時)

友人が妊娠中で、まだ生まれていないのにとても可愛い可愛いと言っていて
妊娠線や乳輪が黒く大きくなる事や毛深くなったことなど体型の変化すら楽しんでいて
もやもやする自分に自己嫌悪する。
女性なのにこんなことを思う自分はおかしいんだろう。

子供を授かるのは女性の特権だと言われて吐き気がする。
幼い頃、叔母の授乳を見て真っ黒な大きい乳輪を見たのが衝撃でトラウマになったのか
今でも自分以外の他人(胎児)のために、どうしてこんなに醜い姿にならなければならないのかと
おもいます。妊婦の体型も苦手。
生まれてからは睡眠に始まりありとあらゆることを犠牲にしなければならない。
嬉しいなんて思えるわけなどない。
こんな究極の自己中のような自分も嫌。

子供なんて生む気もないのに毎月の月経周期の不調すら憎い。正直いらない機能ではと思う。

親には事あるごとに女だから、女なのに、女は……女はと言われ続け。
どうして女性に生まれたんだろう。

タグ

No.3563991 22/06/17 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/17 21:53
匿名さん1 

女性って楽しくないですか?
子どものいない人生、良いと思います!
子どもいらないって人、周りに沢山いますよ。
自己中なんて一切思いませんね。
むしろ子どもは作るけど、子どもを愛さない
そういう人間の方が自己中です。
そこじゃないでしょうか。
あなたの根の部分。
ご両親、特に母親から愛情いっぱいかけて
育てられましたか?
何かにつけて、見返りや支配をされてきたんじゃなかろうか。。
あなたのこの文章が
私には小さな女の子が苦しんでるように
思えてなりません。

• << 3 ありがとうございます。読んで涙が出てきました。 女性ということで嫌な思いばかりで楽しく思えないんです。。 20代で母、最近父を亡くして両親とも故人なのですが、愛情をかけて育ててもらったという気持ち?はありません。 特に母は、貴方はこうだからと決めつけ、着る服や進路も決めつけられてきました。 葬儀の時に、母の友人から「お母さん、貴方のことが心配で心配で死にきれない」と言っていたよ。こんな良いお母さん亡くして大変ねと聞いて、私は可愛い娘というよりも良い母を演じるための道具だったのではと思うほどに。 父は私を借金要員にしたり、女の給料で一人暮らしは無理だと自立を妨げてきました。 無意識のうちに親になることを拒んでいるのか、やっと自由になった今 新たに鎖が現れるのが怖いのか。。

No.2 22/06/17 22:10
匿名さん2 

女だからって、必ずしも子供を産まなきゃいけないルールなんてありません
子供はいらない、産まないって選択する女性だって沢山いますよ

あと、主が言う乳輪真っ黒は、なる人もいればならない人もいる
色素の問題かな

• << 4 ありがとうございます。 もうアラフォーなので、今産まないと後悔するとか女なら子供産まないとと言われて 嫌になっていました。 色素沈着しやすいタイプなので私はなりそうです(^^;)

No.3 22/06/17 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 女性って楽しくないですか? 子どものいない人生、良いと思います! 子どもいらないって人、周りに沢山いますよ。 自己中なんて一切思いませ… ありがとうございます。読んで涙が出てきました。

女性ということで嫌な思いばかりで楽しく思えないんです。。

20代で母、最近父を亡くして両親とも故人なのですが、愛情をかけて育ててもらったという気持ち?はありません。
特に母は、貴方はこうだからと決めつけ、着る服や進路も決めつけられてきました。

葬儀の時に、母の友人から「お母さん、貴方のことが心配で心配で死にきれない」と言っていたよ。こんな良いお母さん亡くして大変ねと聞いて、私は可愛い娘というよりも良い母を演じるための道具だったのではと思うほどに。
父は私を借金要員にしたり、女の給料で一人暮らしは無理だと自立を妨げてきました。

無意識のうちに親になることを拒んでいるのか、やっと自由になった今
新たに鎖が現れるのが怖いのか。。

No.4 22/06/17 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 女だからって、必ずしも子供を産まなきゃいけないルールなんてありません 子供はいらない、産まないって選択する女性だって沢山いますよ あ… ありがとうございます。

もうアラフォーなので、今産まないと後悔するとか女なら子供産まないとと言われて
嫌になっていました。

色素沈着しやすいタイプなので私はなりそうです(^^;)

No.5 22/06/27 01:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も主さんみたいに何故妊娠して子を産まないといけない?
女じゃなくなるみたいでイヤだとずーっと思ってました。
でも子供が欲しくなり今は妊娠中ですが、
妊娠線もないし乳首も黒くないし
体重も7ヶ月の割に全然増えません。
こういうパターンもあるにはありますよ♪
なので、自分が損したとか女として、、とは
思ってないです♪

子供は欲しいと思ったら作る努力をしてみたらよいし、要らなければ要らないでよい。
結婚もしたけりゃすればよいし、
したくないならしなければよい。
と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧