注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

美術館女子ってどう思いますか?

レス5 HIT数 404 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/12 16:19(更新日時)

美術館女子って皆さんどう思いますか?私は好きではありません。

まず前提として、美術館で絵を見に来る女子全員が嫌いな訳ではありません。アートを楽しみに来てる人、節度を守って写真を撮ってる人には何も思いません。

ただ、私が気になるのは
1.シャッター音を切らずにパシャパシャ音を立てる人
2.作品よりも自分を見ろ、と言わんばかりの写真をインスタにあげる人

この2つです。1つめは言わずもがなで、静かな環境だから静かにしないといけない、と言う常識がどうして通じないのか理解に苦しみます。
2つめは偏見もありますが、作品単体を撮って「こんな凄いものがありました」ってあげるなら分かります。でも、作品に被さるように自分のコーデだったり顔を撮って「アートって素晴らしい^^」みたいな投稿をしてると、「絶対アートより自分を見て欲しいだけだろ」と思ってしまいます。

別に迷惑を掛けなければ、別に好きにすれば良いと思います。でも私はあの手の女性が苦手です。私の考えが古いのかもしれませんが。

皆さんはどうお考えですか?

タグ

No.3560473 22/06/12 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/12 15:27
匿名さん1 

女子に限らずシャター音出して写真撮る人もいるので、そんなものかな〜と思います。

No.2 22/06/12 15:34
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですね。男性でも普通にシャッター音切らない人がいるので不思議でしょうがないです。

静かな空間で自分だけ音出てたらなんか恥ずかしいと思うはずですが…

No.3 22/06/12 15:59
匿名さん3 

彼女らは美術そのものに興味があるのではなく、美術鑑賞する素敵なアテクシ。アテクシを見て!と主張したいんでしょうか。

本当に美術を愛する人にとっては、彼女らの自己陶酔ぷりが不愉快かつ鑑賞の邪魔なんでしょうね。

No.4 22/06/12 16:12
おしゃべり好きさん4 

おばさんで機械音痴なんですよ。たぶん。
もしくは音を出してる人をなんとも思わない人かと。

図書館なども同じですが、周りが見えてない人ってことと思います。

そもそも絵画って写真撮って良かったですっけ?

No.5 22/06/12 16:19
通りすがりさん5 

絵画展で写真撮影OKって、どのレベルの絵画かわかりませんが、国立美術館とかだと写真はNGですよね?

美術館で一番嫌なのは、知ったかぶりがお連れさんと、さも『アタクシこの絵については詳しいの』と言わんばかりにベラベラ喋りながら歩いてるのですね

他の人が静かに観賞する邪魔してる人は、追い出して欲しいです



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧