注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

自○をしたのはイジメが原因??

レス3 HIT数 387 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/09 12:12(更新日時)

漫画で、女の子が中3で自○した話がありますが
これはイジメが原因だと思いますか?
ふと考え込んでしまいました。

ある女の子は、スポーツでプロを目指していて本気で練習していた。
しかし怪我を負ってしまい、手術も失敗したせいで普通にスポーツはできるもののプロを目指すのが難しくなってしまう。手術と入院を繰り返す。
学校でも妬みからいじめに遭う。担任にはかなり贔屓される。

中3に上がり、2年間クラスが一緒だったいじめっ子と違うクラスになる。
学年で1位だった成績も、30位に下がってしまう。
そして、中3の時に医師になりたいという夢を持ち、妹にも打ち明ける。
しかし母親には
「医師も素晴らしい、でもそれは逃げ」
と言われてしまう。
母親は長女が学校でいじめに遭っていることは気づいていない。

その数日後
「大金かけて手術したくせに親不孝だよね」
とネットに書き込みをされて、本人もそれを見てしまう。

その後元気を取り戻したように見えるが
数日後、マンションの最上階から飛び降りてしまう。

これはイジメが原因で自○したと思いますか?
スポーツでプロになる道が絶たれたせいだと思いますか?
母親が原因だと思いますか?

タグ

No.3558292 22/06/09 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/09 11:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

漫画なら本音を書いてもいいですよね。

正直、本人の弱さが原因だと思います。

どんなにツラくても、どんなに不幸な立場でも、頑張って生きている人は山程いるんですから。

No.2 22/06/09 12:00
通りすがりさん2 

うーんまぁ確かに本人の性格の弱さ?が最終的な原因ではあるんでしょうね。多感なお年頃でもあったでしょうし。

いじめと言ってもいじめっ子とはクラス離れてますし。ネットの書き込み?も本当に本人の事なのか、名指しで書かれてたのか、誰が書いたのか。とかよく分からないですし。

スポーツで未来が難しくなったのは可哀想ですけど、手術失敗したのは本人のせいではなく、医師?のせいですし。
あと難しくなっただけで絶たれた訳ではない。現実の世界でも病気になったけど見事復活してオリンピックでメダルを取る人もいますしね。

成績下がったのは中3何て皆本気出しますし。(受験生ですし)

お母さんは発破かけたかったのでは?知りませんけど。いじめ知らなかった、は隠されてたら当然知らないでしょうし。言わなかったのも本人ですしね。
お母さんのミスはお子さんがいじめを言えるような仲で無かった事かと。でも仲が良くて何でも話せる関係でも言えないことはあるでしょうから、やっぱり親のせいとも違うような…?

個人的に他殺でないなら、自殺する人は弱い人だと思ってます。こんなこと現実では言えませんけど。フィクションですからね。

No.3 22/06/09 12:12
匿名さん3 

育ちが良くないことが原因、つまり大部分は親と少なからず彼女自身ですね。

母親がプロのスポーツ選手というものに重きを置きすぎていて、人生として考えた時のもっと重要な人間性や生きる意味等のこと教えてこなかった。
結果追い詰められて、自分でも自殺は悪いと本能や知識で理解しているであろう年齢にも関わらず、自殺を選択した。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧