彼氏がアムウェイをはじめました
めーーーちゃくちゃ長文ですけど読んでほしいです。そして色んな人の意見を聞きたいです。アムウェイをやった事があるひとお話ししてみたいです。(私は絶対にやらないので勧誘しないでください)
8月に同棲予定の付き合って5年彼氏にアムウェイ始めたことを打ち明けられる
私は抵抗感がめちゃめちゃあるからやらないでほしいという
俺は将来の事を真剣に考えてるから、これをはじめる、可能性をかんじる、俺の出会った人たちのことをよく知らないのに騙されてるとか言わないでほしい、とにかく一回アムウェイのことを知ってほしい
と力説される
もうわかった、始めるのはいいけども、私が様子がおかしいと思ったら辞めると約束してくれ
(一悶着した後)それは約束するけどいつやめるとかそこにいくらお金を使うとかは約束できないと言われる
わたしはもうなんかめんどくさくなって
頑張れという
最後にひとつだけ、それに時間がとられるから、今まで以上に時間が取れなくなる、土日含めて仕事後はほぼ毎日それをしてると言われる
同棲する意味はあるのか
私は一緒に過ごせる時間がこれまで以上に増えると思ったから同棲すると思ってた
というと
俺もそう思ってる
って言われる ←イマココ
明後日忙しい合間を縫って会って話してくれるらしい
私はどうすりゃええの
5年も付き合って、今まで欠点はあれどそこも含めて大好きだった彼氏
別れたくはない
急に他人に見える
私の事を考えてくれている、大事にしてくれているというふうには思えない
寂しい気持ちは、将来のために我慢しなきゃいけないみたい。
たまに襲ってくるこの不安と寂しさは私はどうしたらいいのかな
タグ
アムウェイ始めたって、サプリとか商品を使うだけでなく勧誘する方を始めたということ?
勧誘する側だとその彼氏は友達や会社の人とかから避けられるようになるんじゃないでしょうか。
私も昔めずらしく旧友からご飯の誘いがあってご飯食べてたらアムウェイ薦められた。私はアムウェイの実態をよく知らず、サプリだけ飲んでみるつもりだったけど、プロテイン薦められたり、後日アムウェイのビルに連れていかれたり、他のスタッフに会わされて浄水器の契約させられました。家に帰ってすぐに解約申し込みしたので浄水器のお金は払わずすみました。
友達の連絡も着信拒否にしてそれ以来会ってません。
彼氏がそんな人であってもいいなら我慢すればいいと思います。
今のままいけば、いずれあなたや家族までアムウェイの商品を沢山買わせられたり、誰か紹介してとか言うでしょう。
ただ単にアムウェイの商品が好きで使ってるだけなら問題ないと思いますよ。
成功者は一握り。
成功者の自宅で成功者による商品説明会があったり、どこかの会場を貸しきって商品の説明会、成功者による成功体験談を聞く。
常にそういう場へ行っていかに自分たちが買っているサプリメントや洗剤や化粧品や鍋等々が地球環境に優しく、優秀なものであるか、一般的に市場に出回ってるメーカーのものがいかにダメか、とこき下ろす話を聞かされる。
成功するとこんな家に住める、こんな車に乗れるとエサをぶら下げられ、友人知人に話をし、仲間を増やし、自分も皆も買い続けなければ成功を維持できないシステム。
商品を買いなさいと言われて、買えないからと去っていく人はそれきり縁切り。
買った人は人はディストリビューターとして自費で名刺を作るように言われる。
ディストリビューターはやりたくないが商品がいいからと買うだけの人もいる。
価値観は人それぞれなのでなんとも言えませんが、ディストリビューターは私生活が多忙な人には不向きです。続きません。
・アムウェイの商品は会員から買うよりAmazonで買う方が安く手に入ります。
なぜなら、在庫を捌き切れないアムウェイ会員が安く激安店に転売→それを激安店がAmazonで販売しているからです。
つまり、アムウェイの商品を売りたければ「ネットではなく少し値段が高くなってでもこの人から買おう」と思わせる必要があるということです。
・「一緒に儲けよう」と言われますが、実際誘われた側はただのカモです。誘われた側の売り上げの一部は誘った側に入りますが、誘った側の売り上げは誘われた側に入らないので。
・「アムウェイで不労所得を手に入れよう」と言われますが、不労所得を得られるまでに費やす時間や労力が半端無いです。
とある成功者の方はYouTubeで、「アムウェイで成功するのはとても難しいし、アムウェイで稼ぐ能力があるならその時間を使って別の方法で稼いだ方が楽」と話していました。
・またその方は、「アムウェイで成功するまでにほとんどの人が数百万単位で借金をしている」とも話していました。成功すればプラスになるのでいいですが、失敗すれば借金を背負って終了ですよね。だからといって借金しなければ成功はほぼ不可能ですし。
これらのことを彼氏さんはわかっているのでしょうか。勧誘してきた口が上手い人の美味しい話のみを聞いて始めようとしているなら本当に危険です。
悪いビジネスではないけれど、やってる人の中に悪い人も混じってるのでそれもあって印象悪い人も多いようです。
それで成功するには、仕事終わりの夕方以降や、夜、休日はすべてビジネス優先で、セミナーやら仲間やら勧誘相手やらとにかく大勢の人と会う日々です。
ビジネスしない主さんは、1人で過ごす時間の方が多くなり、寂しい時間を過ごすようになります。
女性もたくさんいるので、仲間意識も芽生え彼と仲良くなっていく女性や、自分より彼と長く過ごす他の女性にヤキモチを焼くこともあるかもしれません。
まだ考えるのが同棲や、結婚する前で良かったんじゃないでしょうか?
彼氏が成功するかもしれないし、しないかもしれない。
そんな彼やビジネススタイルを受け入れ、支えてあげられるのか、しっかり考えてみたほうが良いと思います。
私も数年前付き合ってた彼氏が知らない間にアムウェイ始めてました。がっつり勧誘もされました(笑)あれ本当に洗脳です。周りになんと言われようと結果儲からない可能性が高いって伝えても全く聞く耳持たずアムウェイが全て、アムウェイこそ正義って思い込んでます。本当に宗教ですね。訳わからない言い訳してアムウェイを正当化してきました。彼も、私との将来考えてお金が必要だと思ったのがきっかけだって言ってましたけど別れたいって言ったらそんな言葉は出まかせだったみたいにめちゃくちゃあっさりさよならされました。聞こえいいように色々述べてきますしその言葉に嘘はないのかもしれないですけど結局アムウェイが全て第一優先にされて蔑ろにされることは間違いないと思います。私は幸せな将来があるとは思えません。他にいい人間違いなくいくらでもいると思います。別れてすぐはとても辛いと思いますけどずるずる関係続けてる方が間違いなく辛い思いすると思います。おせっかいな発言で申し訳ないですが経験者からの一意見として聞いていただければ幸いです。もう日付経ってるので解決してるかもですが、、
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
20代であまり旅行をしてこなかった後悔6レス 108HIT 知りたがりさん
-
可哀想な人生と言われてショック5レス 102HIT 相談したいさん
-
人の縁1レス 68HIT お茶の間の姉さん
-
何で飲食店は悪臭ホームレスを出禁にしないの?5レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
夜中であるがこのスレに来てみないか?4レス 75HIT 社会人さん
-
国民が株に投資するように国は減税してしてるけど
石破総理、見た目で悪い判断材料が揃いしぎた総理と思いますね。目つき悪そ…(匿名さん4)
4レス 106HIT おしゃべり好きさん -
彼氏の行動が気になります。
めんどくさいと思われそうで聞けないです。(おしゃべり好きさん0)
12レス 160HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
他県にコンサート行く時どうしてますか?
その通り過ぎて、、、 今度から遠出はやめておきます汗(おしゃべり好きさん0)
17レス 289HIT おしゃべり好きさん -
可哀想な人生と言われてショック
「そんな事くらいで不幸自慢のごとく語る主は悲劇のヒロイン症候群」と言わ…(匿名さん5)
5レス 102HIT 相談したいさん -
野球ド素人からでも
合格するかもね。入団?冗談テストじゃないの? byパンダ5(通りすがりさん2)
2レス 74HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
永野芽郁の不倫16レス 295HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
当日飲みの誘いとかはあるが、自分が誘うと絶対断る友人8レス 83HIT 匿名希望 (♀)
-
閲覧専用
職業訓練辞めたい、のスレ立てた者です。4レス 128HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
僕はキレやすいです1レス 54HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
おじいさんorおじいさんに好かれてる4レス 65HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
永野芽郁の不倫
自分に関係ない話して何を得られるんだろーこういう人に対していつも疑問。…(聞いてほしいさん16)
16レス 295HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
当日飲みの誘いとかはあるが、自分が誘うと絶対断る友人
私は誰でも飲み相手がいればいいってわけじゃないので この人と仲を深め…(匿名希望)
8レス 83HIT 匿名希望 (♀) -
閲覧専用
職業訓練辞めたい、のスレ立てた者です。
初見の方、何も説明できていなくてすみません。 入校初日から、激しい頭…(聞いてほしいさん0)
4レス 128HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おじいさんorおじいさんに好かれてる
はあ。(聞いてほしいさん0)
4レス 65HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
僕はキレやすいです
僕は子供なので、批判したら削除を運営さんにお願いします、(聞いてほしいさん0)
1レス 54HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
好きで好きでたまらない
職員と利用者は恋をしちゃいけないのかなぁ。あれだけ毎回優しくされたら好きになってしまう。 40代の…
33レス 817HIT 恋愛好きさん (50代 男性 ) -
大人しい男性に好かれる女性は?
大人しい男性に好かれる女性ってどんな方でしょうか。 私は学生の時から大人しく周りからいじられるよう…
8レス 217HIT 叶わぬ恋さん (30代 女性 ) -
独身は寂しいですね。
独り身は寂しいですね。
35レス 728HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
パート先が休めない。
今の職場が小規模なせいもあるかもしれませんが、急な休みって正社員よりパートの方が休みにくくないですか…
7レス 191HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
返済期限までに借金を返してもらえなかったら別れるべき?
同棲している彼が返済期限までにお金を返してくれなかったら、婚約を破棄して別れようか悩んでいます。 …
9レス 237HIT OLさん (30代 女性 ) - もっと見る