注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
洗濯干しについて

25の男だけど彼女ができない。

レス16 HIT数 474 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/05/30 00:52(更新日時)

25の男です。
彼女ができません。
このまま独りのままなのでしょうか。
不細工な男はパートナーを求めてはいけないのでしょうか。
モテないやつが恋人を求めるのは迷惑なのでしょうか。

いない歴=年齢です。
(大学生のころに当時好きだった人に告白して付き合えたけど1ヶ月半くらいでフラれた。これは付き合ったに入らないと友人に言われたので、いない歴年齢です。要はサブだったってことですね。)

会社に女性はいないし、目立った出会いも無いので、マッチングアプリやってみたんですけど、マッチしません。マッチしても返信が無いのはカウントしてませんけど。お陰で自分が不細工であることを実感しました。

内面が大事とは言うが、外面が良くないとそもそも付き合うまでいかないじゃんか。

学生時代に女友達も居たけど結局友達止まりですし。

外でてカップルが楽しそうに歩いてると自分はああは成れないのかと悲しくなります。。。

タグ

No.3551428 22/05/29 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/29 21:34
恋愛好きさん1 

外見がよくないのなら、それこそ内面で、一番重要なコミュニケーション能力を伸ばして、駆使して、彼女をゲットすべく頑張るしかないと思います。

もしくはお金を貯めて整形しましょう。

でもそれよりも、落語を聞いて、復唱して、語彙力を伸ばして、会話の仕方を学んで、コミュニケーション能力を伸ばす方が楽だと思うんですよね。
やり方によってはお金もかからないし。

本気で外見を気にしない女性って案外います。
その人たちが望むのは内面であり、その入口であるコミュニケーション能力です。
なのでそこを伸ばすことをお勧めします。

No.2 22/05/29 21:36
匿名さん2 

まだ25歳だよね。

彼女ができない、結婚できないと嘆くのは10年早いよ。

35歳過ぎてその時に結婚していなかったら、結婚できないと嘆くことだな。

俺自身33歳まで独身で、34歳に結婚したよ。

同期が結婚したのが35歳で、上司が結婚したのが38歳だよ。

• << 12 あなたは彼女いたことあるの? 33までいなかったなら信用に値するけど、昔いたことあるとかだと私と状況違うじゃん。 いま彼女作れないやつが10年後に突然結婚できないと思うのです。

No.3 22/05/29 21:42
匿名さん3 

周りの歩いているカップルを見て思いませんか?
彼の姿は、顔かたちがそんなにイイ人ですか?

私は女性って、顔かたちに拘らない人の方が、
かなり多いと思っています。
でも、男性って女性の可愛さにすごく拘りますよね?そういう男性が大多数じゃないですか?

その男性側の価値観気持ちを、そのまま、
女性に上乗せして、予想しているだけじゃないですか?

男性の相談見ると、よく見かけるのが
[イケメンじゃない自分はダメなのでしょうか?]
[イケメンに限るだろ?]みたいな内容です。
これは、はっきり言って、男性側の考えです。

もちろん女性もイケメンを好きではありますけど、それが絶対条件ではないし、どちらかというと、[全体の雰囲気]が大事です。イケメンは服装や内面によって全体から醸し出される雰囲気をさします。顔かたちではありません。
でも、[背の高さ]は関係ある人にはあります。
それも、絶対条件ではないのです。

つまり、男性に生まれたら、顔かたちに左右されず、努力や心の鍛え方次第で異性を獲得できるので、女性より得してると思います。
男性はしかも、年齢によるタイムリミットも女性より長いし、その分時間もあるのです。

卑屈になってる時間は無駄だし、卑屈になっている間は絶対できません。
早く、そこから脱出してください。

• << 11 男叩きしたいだけじゃん。 >>でも、男性って女性の可愛さにすごく拘りますよね?そういう男性が大多数じゃないですか? 俺はこだわってないですけどね。 誰にも相手にされませんね。

No.4 22/05/29 21:55
匿名さん3 

2です。補足です。
イケメンが関係するのは、不特定多数が一同に会する場面です。合コンとかマッチングアプリです。

そこでは内面を知らないし、判断材料が無いのですから、ある程度イケメンに人気が出るのは仕方ないのではないですか?

マッチングアプリでは、写真とプロフィールだけですし、合コンも少しの表面だけです。

特にマッチングアプリは、女性には、かなり多くの男性からアプローチが殺到しますので、少ない判断材料で決めるので、その際に雰囲気がイマイチな人には返信ができないのです。それでも返信してない男性も会ってみたら、すごくイイ人もいるかもしれませんけど判断材料が少ないから仕方ないです。

また、ここでもイケメンとは、
[総合的なの雰囲気]がイイ人を指します。
清潔感があり、話し方や書き方も含みます。

だから、男性の顔かたちは本当に一部要素だけですから、早く卑屈を脱出して、心を明るくして、前向きに取り組んでいけば成功に近づくはずです。

• << 9 卑屈を脱出しても そこには明るい非モテがいるだけ(過去の私)なんですけど、そこらへんはどうお考えで? 卑屈よりは良いとかいうお花畑理論出さないでくださいね。 それ結局彼女できてないじゃん。

No.5 22/05/29 22:02
通りすがりさん5 

コロナ禍もあって今は何ともですが、自分はデブスでしたが、当時流行ってたmixiで趣味のオフ会に参加し、そこで今の主人と出会いました。
因みにオタクだったので、当時はボカロやアニメののカラオケオフ、ゲーム(モンハン、ポケモン)オフに、それなりに参加してました。楽しかったですよ。

趣味は何かありませんか?
そういったところから攻めて見るのはどうでしょうか?少なくとも話は合いますよね。

• << 8 趣味はありますよ。 ありますけど。 界隈に女性がいません。いたとしても彼氏さんと居るのが基本ですね。

No.6 22/05/29 22:09
匿名さん3 

先程の4で書いた者です。
すみません、3です。2ではありませんでした。

しつこいですが、もう少し加えておきます。

ここ10年ぐらいで女性の考え方もかなり変化しています。昔はイケメンという芸能人に、人気が集中していましたが、ここ最近は人気が集中しなくなりました。

女子会で様々な[男]について共有したり、
SNSの影響で多くの価値観が多様化されたせいかもしれません。

過去は、ほとんどの女性が嫌がって当たり前だった出川哲朗や江頭2:50も[個性]と認識され、
むしろ人気が出てきてます。

むしろ、今も昔も変わらず[可愛い女性]を
追いかけてるのは男性の方じゃないですか?
女性はかなり変わってきてますよ。
凝り固まらず、よくみてください。

No.7 22/05/29 23:17
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 連投が激しくてちょっと引き気味なんだけど。

集中しなくなりましたってどこ情報?
まさか主観なんて言わないよね。

tindeの「いいね」を分析したところ、男性の下位80%は女性の下位22%にも「いいね」するが、女性の上位78%は男性の上位20%しか「いいね」しない事が分かったらしいですよ。

これを見て集中してないっていう人いるか????
むしろ加速してると思うんだけど。

だから女性は内面に目を向けてる
おかしいのは男だって理論は通用しないんだ。

可愛い女性を追いかけてるのは女性の目に入っている20%の男だけじゃないか??

だからといって不細工がすべて悪いとは思ってないけど、
じゃあ清潔感ってなんなの??

No.8 22/05/29 23:23

>> 5 コロナ禍もあって今は何ともですが、自分はデブスでしたが、当時流行ってたmixiで趣味のオフ会に参加し、そこで今の主人と出会いました。 因み… 趣味はありますよ。
ありますけど。
界隈に女性がいません。いたとしても彼氏さんと居るのが基本ですね。

No.9 22/05/29 23:25

>> 4 2です。補足です。 イケメンが関係するのは、不特定多数が一同に会する場面です。合コンとかマッチングアプリです。 そこでは内面を知らな… 卑屈を脱出しても
そこには明るい非モテがいるだけ(過去の私)なんですけど、そこらへんはどうお考えで?

卑屈よりは良いとかいうお花畑理論出さないでくださいね。
それ結局彼女できてないじゃん。

No.10 22/05/29 23:31
匿名さん10 ( ♂ )

俺も彼女いない歴=年齢です。
同じくマッチングアプリをやってますが、正直彼女ができる見込みは今のとこないですw
ただ、だからといってそこで諦めたら、それこそ可能性が0になってしまうので、何かしら行動するしかないかなと思ってます。
趣味に打ち込んだり、外に出たりね。
最近は街コンとかに興味がでてきたので、行ってみようかなとか思ってます。

主さんや俺と同じ境遇の人は割といるっぽいのでお互い気長に頑張りましょう!!
とりあえず趣味友を探すのがいいっぽいです!!

• << 13 ポジティブですねー。 もうマッチングアプリは辞めました。お金の無駄なので。 もう可能性0ですかねww 同じ境遇がいても彼女がいないという結果は変わらないので何も安心できないのです。 ただ、マッチングアプリうまくいかないなら街コンはやめた方がいいと思います。 マッチングアプリを対面にしただけですから。

No.11 22/05/29 23:31

>> 3 周りの歩いているカップルを見て思いませんか? 彼の姿は、顔かたちがそんなにイイ人ですか? 私は女性って、顔かたちに拘らない人の方が、… 男叩きしたいだけじゃん。

>>でも、男性って女性の可愛さにすごく拘りますよね?そういう男性が大多数じゃないですか?

俺はこだわってないですけどね。
誰にも相手にされませんね。

No.12 22/05/29 23:33

>> 2 まだ25歳だよね。 彼女ができない、結婚できないと嘆くのは10年早いよ。 35歳過ぎてその時に結婚していなかったら、結婚できない… あなたは彼女いたことあるの?

33までいなかったなら信用に値するけど、昔いたことあるとかだと私と状況違うじゃん。

いま彼女作れないやつが10年後に突然結婚できないと思うのです。

No.13 22/05/29 23:41

>> 10 俺も彼女いない歴=年齢です。 同じくマッチングアプリをやってますが、正直彼女ができる見込みは今のとこないですw ただ、だからといってそこ… ポジティブですねー。

もうマッチングアプリは辞めました。お金の無駄なので。
もう可能性0ですかねww

同じ境遇がいても彼女がいないという結果は変わらないので何も安心できないのです。

ただ、マッチングアプリうまくいかないなら街コンはやめた方がいいと思います。
マッチングアプリを対面にしただけですから。

No.14 22/05/29 23:58
匿名さん10 ( ♂ )

>> 13 彼女いてもいなくても、今のところ趣味があり、それなりに楽しく過ごしてるのであんまり気にしてないってのが本音ですw

街コンは趣味コンで同じ趣味の人が会うやつに行くつもりなので、友達ができればそれでいいやくらいの気持ちです!

とりあえずモチベーションがあるうちに行動しようかなと思ってます。
ダメだったら自分磨きでもしてみようかな。
体鍛えたり、オシャレについて勉強したり。

No.15 22/05/30 00:17
匿名さん15 

ずっと読んでみたけどビックリした。
主を励まそうとするありがたいレスの数々に、ここまでネガティブな反応をする主は救いようがないな。どこをどう読めば、そこまでネガティブな反応になれるか理解不可のレベル。これでは主を誉める女性が現れても、その女性を不快にさせ傷つけるだけだろな。
悪い反応には悪い反応しか返らないし、良い反応が返ってきても悪い反応と見なすから、一生悪い環境しかないな。鍛えてもムダだな。

No.16 22/05/30 00:50
匿名さん16 

>> 15 わかる!たまにこういうヤバめなヤツいるよね😅
15さんは女性かな?不細工いぜんのもんだいだよね。親切なレスになんで上から目線の説教なの?
って思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧