注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

親子で自慢話

レス10 HIT数 592 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/05/26 12:50(更新日時)

自分の子供の自慢話ばかりする人って、どういう気持ちなのでしょうか?聞いてる方は、うんざりしているとか思わないのはなぜ?って思います。
他人の子供の自慢には興味がないのが分かりやすい。
あなたの子供さん、学校でそんなに人気ないらしいよ❗️と教えてあげたい。
話盛り過ぎだよ❗️と伝えたい。

言ってキレられても困るので言いませんが。うちの子供が嘘ついてるみたいに思わないで欲しい。あなたの子供さん、他所の学校の保護者に学校の事ペラペラしゃべりすぎじゃないですか?

その子、親に結構、嘘言ってると思う。そこまで学校で目立ってないよ❗️
最近は、保護者が学校行事に参加する機会が減ったから、自分の都合に合わせて言ってませんか?
私の子供が同じ部活で、時々会うらしいけど、話、面白くないって言ってるし、自慢話ばかり飽きるって言ってます。

親が自慢話ばかりするから、子供も真似してる?のでは。

浮いてるのに、どこからその自信が湧き出るのか不思議です。

きっとうちの子が役職につかなかったらバカにしてくるんだろうな。平の何が悪いんだろ。先生からの信頼と友達の量でうちは満足感あるけど。何がなんでも長じゃないとダメな理由って何?

角で黙って立ってるぐらいなら、友人に囲まれてワイワイ活動してる、うちの子で十分な気がする。

No.3548515 22/05/25 18:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/25 18:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

なぜこんなスレを立てたのか。
少し気分を害した出来事があったからです。ずーーっと黙って話を聞いてたけど、学校の校則違反してるくせに、身近な大人が、その子の話を鵜呑みにして私の言うことを軽く否定された事と、うちの子供のクラスをバカだと思っているからです。
その子がうちの子供の学年の何を知ってるんですか?うちの子のクラスは凄く頑張ってるのに、そのクラスになったらバカで勉強出来ないってうちの子が言ってますと、その親に忠告されました。それからは、周りも見下した見方をしてるのがはっきりしてます。私が勉強の話やテストの話を全くしなくなったので、どうせ成績が悪いからだろうと思われてますが、違います。

No.2 22/05/25 18:51
お調子者さん2 

決めつけられないけど、
自慢ばっかりする人って、実は大した事ないケースが多いです。
本当に凄かったら 脳ある鷹は爪隠す って言うけど自慢なんかしません。
実際に必死で自慢する人の子に限りなぜか大した事ない結果に終わった人を何人かみました。
数年後が見ものです。

• << 6 確かに大したことないのかもしれませんね。そう思うことにします。自分は、もう学校推薦で国公立大学に受かったような話をしてることまで、私に言ってくるので。余程、自信があるのだと思いますが、高校受験の時も騒いでる親子なので、大学受験でも騒ぎそうだなあと思っています。

No.3 22/05/25 19:22
繋がっていたいさん3 

学校に行く機会が減ろうと、子どもを信じない親はいないですからね。親に信じてもらえなくなった子供も可愛そうだし。
実際はどうであろうと、子どもを信じているからこそなんでしょう。

主のお子さんも嘘を言ってるかもしれないけど、子どもの言うこと主は信じるでしょう?それと同じだと思います。
自分の子が嘘をついててなんて言う親のがどうかと思うし、親子関係大丈夫?と逆に思う。

ハッキリ言って、主の子か相手のお子さんがどちらが真実かはわかりませんが、親が子供を信用するからこそなんでしょう。
何が真実かでバトルしていてその結果、うちの子が嘘つきですと言う結末にしたいのだろうか。

• << 5 私は、子供が言ってた話は、事実だろうと嘘だろうと、他の人にはあまり言わないようにしてます。その人は、とにかくうちの子供がこう言ってるからこうでしょ❗️と決めつけて、正しいと押し付けて来るので、そこが嫌な所です。 信じるのは勝手ですけど、自分の子供が間違ってるかもしれないって少しも思わないのは疑問ですよ。普通、相手の子供とその親に失礼でしょ。私はそんな言い方しないので。

No.4 22/05/25 20:26
匿名さん4 

バカは相手にしないほうが良いですよ。
疲れるから…
言わせておきましょう。

No.5 22/05/25 23:12

>> 3 学校に行く機会が減ろうと、子どもを信じない親はいないですからね。親に信じてもらえなくなった子供も可愛そうだし。 実際はどうであろうと、子ど… 私は、子供が言ってた話は、事実だろうと嘘だろうと、他の人にはあまり言わないようにしてます。その人は、とにかくうちの子供がこう言ってるからこうでしょ❗️と決めつけて、正しいと押し付けて来るので、そこが嫌な所です。
信じるのは勝手ですけど、自分の子供が間違ってるかもしれないって少しも思わないのは疑問ですよ。普通、相手の子供とその親に失礼でしょ。私はそんな言い方しないので。

• << 9 主さんは他言しない人でも相手はそうではない。そこにストレス感じるならば関わらなくても良い。 信じるのは勝手。確かにそうですが、自分の子どもを疑ってかかれと言う発言にはビックリ。主さん自身もそうなんでしょう、お子さんを信じるよりも先に疑いの目で見る。 主さん自身、自分の子どもが間違ってると見ているならば、主さん自身お子さんのこと信じていないのだから今回の怒りとか発言間違ってますよね。子どものことを親ならば少しでも疑うのが普通。疑わないのに疑問を持つのだから。 どうして主さんは、子どものことを間違っていると疑いの目で見るのでしょう。信頼関係が無い親子関係ですか?

No.6 22/05/25 23:15

>> 2 決めつけられないけど、 自慢ばっかりする人って、実は大した事ないケースが多いです。 本当に凄かったら 脳ある鷹は爪隠す って言うけど自慢… 確かに大したことないのかもしれませんね。そう思うことにします。自分は、もう学校推薦で国公立大学に受かったような話をしてることまで、私に言ってくるので。余程、自信があるのだと思いますが、高校受験の時も騒いでる親子なので、大学受験でも騒ぎそうだなあと思っています。

No.7 22/05/26 00:29
匿名さん7 

その子は役職についているのですか?

主さん、そのママさんとお話するの控えてはどうですか? コロナ禍なのに、そんなに話す??

その子がうそをついていて、主さんの子がうそをついていない、という思い込みはそのママさんと同じじゃないですか??

主さんは、そのママさんとお子さんに負けたくないみたい。それはなぜなんですか?

そんなにけなすなら、付き合うのストレスだと思うのでやめたらよいのに、なぜやめないの?

No.8 22/05/26 05:23
匿名さん8 

>自分の子供が間違ってるかもしれないって少しも思わないのは疑問ですよ
主は自分の子供が間違ってるかもしれないと思ってるのでしょ?ならば、相手のお子さんが正解なのでは?
自分の子供が疑うって子供が可哀想。なんで自分の子供が間違ってると思うの?

No.9 22/05/26 07:12
繋がっていたいさん3 

>> 5 私は、子供が言ってた話は、事実だろうと嘘だろうと、他の人にはあまり言わないようにしてます。その人は、とにかくうちの子供がこう言ってるからこう… 主さんは他言しない人でも相手はそうではない。そこにストレス感じるならば関わらなくても良い。
信じるのは勝手。確かにそうですが、自分の子どもを疑ってかかれと言う発言にはビックリ。主さん自身もそうなんでしょう、お子さんを信じるよりも先に疑いの目で見る。

主さん自身、自分の子どもが間違ってると見ているならば、主さん自身お子さんのこと信じていないのだから今回の怒りとか発言間違ってますよね。子どものことを親ならば少しでも疑うのが普通。疑わないのに疑問を持つのだから。

どうして主さんは、子どものことを間違っていると疑いの目で見るのでしょう。信頼関係が無い親子関係ですか?

No.10 22/05/26 07:33
匿名さん10 

主さんもその人と同じ事してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧