注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

デートの予定変更について

レス9 HIT数 734 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/05/08 11:29(更新日時)

なんだかモヤッとして、自分だけでは考えがまとまらないのでご相談させてください。

ドタキャンまではいかないのですが、予定していたデートの変更をされると、なんだか悲しいというか、少し冷めてしまいます。
大体は、イベントの抽選に奇跡的に当たったので行きたいから。
趣味を優先するのはもちろんいい事、私自身もそういった場合は趣味を優先すると思います。
ただ、当選する可能性があるのだったら事前に説明するか、最初からデートに誘わなくても良いのに、と思ってしまいます。
やっぱりちょっとでも長い時間会えるのを楽しみにしていたので、多少なりともがっかりしてしまいます。

私と彼氏は30代前半で、付き合って8ヶ月ほど。
とても有難いことに、ほぼ週一(大体土曜)で会えていてます。

こういった事が3度ほどあり、気持ちを伝えていいのか迷います。
一般的に、私の方が心狭いんだろうなぁとは思います。
ほぼ週一に会えているので。

諦めてしまうか、
それかもし伝えても良いのであったら、可愛い伝え方などアドバイスなど頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3535955 22/05/08 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/08 01:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

思うことがあれば後出しではなくその場で言った方が良いです。
次同じことがあれば前から気になってたけど〜
と打ち明けましょう。
男に察しては無理です。
寝ても忘れられないような不満ならいいましょう。
彼に言えることですが、我慢する関係に先はないですよ。

• << 6 まだ上記の件に関して彼に返事をしていないので、返事と一緒にやんわり伝えてみようと思います。 結果はわかりませんが、お互い我慢のない落とし所を見つけたいです。 ありがとうございます。

No.3 22/05/08 08:02
OLさん2 

どちらか一方が我慢する恋愛は終わるだけ。主が我慢していることを伝えるのは良いけど、そのことで彼が我慢するようになっては終わるだけ。
終わらない関係にすることが主には大事。勿論、それが嫌ならば自ら終わらせ主の心の狭さを受け入れてくれる人を探す。
どちらかですね。

伝え方に可愛さ求めている時点で、相手に我慢を強いても平気なんだろうなと思います。

2人がこの先も付き合って行きたければ、2人の関係がより良くなる建設的な(お互い我慢することない)形で話をするだけです。そのためにはどうしたらいいのか?を主が考え言葉にするだけ。

でも、きっと彼が趣味を優先して会ってくれなければそれはそれで文句が出る主さんだとは感じます。
諦めてしまうという言葉があるぐらいだから、この先付き合い続けたい気持ちもあまりない気がします。
お互いが気持ちよく付き合うためにはどうしたらいいのか?そこに考えが及ばなければ別れも有りだと思います。

• << 7 >きっと彼が趣味を優先して会ってくれなければそれはそれで文句が出る主さんだとは感じます。 これは場合によっては、自分でもそう思いそうだなぁ、と思ってました… 諦めるというか、慣れてくるのかなとも思ってました。 自分の意見だけを押し付けることなく、彼のみが我慢することのないよう、考えて話してみます。 ありがとうございます。

No.4 22/05/08 08:31
恋愛好きさん4 

予定変更の可能性があることは事前に言って欲しいなぁ。
そうすればその日を避けて会う日を決められるし、わざわざブッギングするような日を選ばないで欲しい。

伝えていいと思うよ。
もし趣味の予定が入る可能性があるなら他の予定の入らない日にしない?
その都度断るのも貴方も気を使うでしょ?
とか。

• << 8 上手な伝え方がわからなかったので、とても助かりました。 お互い無理をしない程度に伝えてみます。 ありがとうございます。

No.5 22/05/08 10:01
恋愛好きさん5 

彼としては当たらなかったら主さんと遊びたいって感じになるよね。

事前に説明してあれば問題ないなら普通にそう言えば良いんじゃない?

• << 9 恐らくそうなんだろうな、と思います。 予め教えてもらえるように伝えてみます。 ありがとうございます。

No.6 22/05/08 11:07
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 思うことがあれば後出しではなくその場で言った方が良いです。 次同じことがあれば前から気になってたけど〜 と打ち明けましょう。 男に察し… まだ上記の件に関して彼に返事をしていないので、返事と一緒にやんわり伝えてみようと思います。
結果はわかりませんが、お互い我慢のない落とし所を見つけたいです。
ありがとうございます。

No.7 22/05/08 11:18

>> 3 どちらか一方が我慢する恋愛は終わるだけ。主が我慢していることを伝えるのは良いけど、そのことで彼が我慢するようになっては終わるだけ。 終わら… >きっと彼が趣味を優先して会ってくれなければそれはそれで文句が出る主さんだとは感じます。

これは場合によっては、自分でもそう思いそうだなぁ、と思ってました…
諦めるというか、慣れてくるのかなとも思ってました。

自分の意見だけを押し付けることなく、彼のみが我慢することのないよう、考えて話してみます。
ありがとうございます。

No.8 22/05/08 11:25

>> 4 予定変更の可能性があることは事前に言って欲しいなぁ。 そうすればその日を避けて会う日を決められるし、わざわざブッギングするような日を選ばな… 上手な伝え方がわからなかったので、とても助かりました。
お互い無理をしない程度に伝えてみます。
ありがとうございます。

No.9 22/05/08 11:29

>> 5 彼としては当たらなかったら主さんと遊びたいって感じになるよね。 事前に説明してあれば問題ないなら普通にそう言えば良いんじゃない? 恐らくそうなんだろうな、と思います。
予め教えてもらえるように伝えてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧