注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

居場所がないと、思っている方へ

レス500 HIT数 17570 あ+ あ-

deezy( 30代 ♂ UBV81b )
23/04/17 09:43(更新日時)

yesterday チロル ハロウィン その他、居場所が無いと思っている方、話しませんか?

タグ

No.3531991 22/05/02 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/05/02 18:08
チロル ( 6f081b )

ダイスケ

スレ立てありがとう!
こっちに移動したよ

No.2 22/05/02 18:19
deezy ( 30代 ♂ UBV81b )

>> 1 チロル

ありがとう! あちらの掲示板は、荒れているから、こちらで話そう!

来てくれてありがとう!

No.3 22/05/02 18:26

>> 2 うん!こっちで話そう!

いえいえ

yesterdayやハロウィンも来てくれるといいね

• << 15 チロル こんにちは。 みんな来てくれたね。 嬉しい! この掲示板は、画像は貼れないのかな? また、チロルの料理が見たくてね。

No.4 22/05/03 05:27
初心者さん4 

みなさんこんばんは。。
ハロウィンです。^^

(ハンドルネーム入れようとしたら生年月日とか入れるよう求められたので。。(^^;なんとなくこんな感じでごめんなさい。。書いた事がどこまで公開されるかどうかとか、徐々に、調べていきますね^^)

ミクルに誘ってくれてありがとうね。。^^

あの掲示板で、どなたかが、なりすましが出たりかなり酷い状態になった時に、
(あそこはいつも酷い状態だけど・・)、
ここの掲示板の事を言っていたから、
気になって数回来たことはあるんですよね。。
どういう所かは、未だによくは分からないけれども。。

少なくともこういった場所を見つけてくれて、良かったです。。

あの掲示板の良い所は、メンタル掲示板であった所。。
あのサイトに掲げられた趣旨に共感して、
良い人達が少しずつでも集まって来ていた。。

なのに、管理人さんはいなくて、結局、皆が傷ついて。。

以前、あの掲示板が止まった時、本当に辛い時だったから、
ここで話してくれた皆の事思い出しながら、
本当にがっかりしたんだ。。

今後もそういう事がおこりかねない。。

なので、良かったです。。^^

No.5 22/05/03 05:31
初心者さん4 

ハロウィンです。続き。。

最近、やらなきゃいけない事の小さな積み重ねが続いていて、
緊張や恐怖、体の痛み、震え、息切れ。。
頓服薬を飲みながら日々こなしていますが、どうなることやら。。
普通の人ならなんなくこなしてしまう事なんですが。。
ほんと、今に始まった事ではないけれど、困ってます。。(^^;

今も少しドキドキ緊張しているけれど、ほんの少し、サボって、書き込みです。。^^

これからもこんなペースかもしれないけれど、
よろしくですね。。^^

No.6 22/05/03 06:01
初心者さん4 

ハロウィンです。続き(^^;)

チロルさん、
>ハロウィンさん優しい・・

優しいというか。。ね。。(UーU)

色々とどうしようもない過去ははしょりますが、(^^;

うちにわんこが来てから、私は知らなかった沢山の事を、1からわんこに教えてもらった感じです。。命の輝き、命の素晴らしさという物を、初めて知りました。。あまりにもまぶしく愛おしい物で。。この世にこんな素晴らしい存在があるのかと。。

ワンコを飼ってからかな。。
動物全般、好きになったと思います^^

猫ちゃん、痩せてるの心配だね。。猫ちゃんとご家族とのほんわかパワーで、ちょっとでも太ってくれると良いね。。^^

ご実家の手伝いで田植えが出来るんですね!!うらやましー(>▽<)

私、土いじりとか、大好き^^
まあそれとお仕事とは違うのだろうけれど^^;

カルボナーラの写真、本当に美味しそうで口の中ツバキ出ます(;´Д`)

• << 10 ハロウィン 来てくれてありがとう!嬉しいよ! 猫はちょっとずつ食べるようになって、体重も増えてきました。心配ありがとうね。 そう、田植え明日からなんだ。 田植え羨ましいなんて、初めて言われたよ!笑 疲れるけど、頑張ってくるね😊 料理の写真、そう言ってくれてありがとう!

No.7 22/05/03 06:03
初心者さん4 

ハロウィン続き(^^;

yesterdayさんへ
>自分なんか消えてもいいんじゃないかって

イエスタデイさんは、特別な人です。。唯一無二の人です。。絶対に、光に向かって、歩いて行かなきゃいけない人・・いいえ、そうなっていける人。。
お母さんのカウンセラー代わりになってしまっていた話。。見て胸が潰れるように苦しかった。。だけど、イエスタディさんは、自分の意志もしっかり持った人。本当にきらきらした人! 私には、まぶしい人です。。
ここの人達は、みんな、凄いなって、思うんだけどさ。。
少しで良い、毎日、どうか、少しでも、ほっとしたり、してほしい。そして幸せになってほしい。

そういえば私、ジョンレノンか誰かの?イエスタディ、カタカナなら、覚えた事あります。意味は分からないけれど、イエスタディさんの為に歌いたい位(笑)

どうか元気出してね。。

No.8 22/05/03 06:06
初心者さん4 

ハロウィン続き。

ダイスケさんへ
雨の日。。。割とありますね・・^^
最近はなかなか苦しくて、せっかくの雨を感じる余裕も少なくなっていますが、
それでも時々、雨の音聞きながら歩いて、ぼーっと、しますよ^^

あちらの掲示板の上の方で、飲食店の話題ありましたね^^
私ね。。飲食店、だーいすき^^
心の状態がとてもひどかった時、母が、一生懸命、ファミレスだの回転ずしだの、飲食店に連れてまわってくれたんだ。。
ぶるぶる震えているような状態だったんだけどね。。
母につれられて、
お店に入ると、店内は明るい光に満ちていて、人の活気やぬくもりが自然とその場にあってね。。
物凄く苦しくて苦しくて死にたくて死にたくて仕方が無かった時だったんだけどね、
その時だけは、ほっと落ち着いたな。。
その時だけ、体が温かくなったのを感じました。。
ほぼ初めて入った回転ずし屋さんで、生ものは苦手だったんだけど、エンガワを初めて食べて、エンガワだけは好きになりました^^

書いていたら、素敵な風景を思い出したな。。^^

• << 16 ハロウィンさん こんにちは。 こちらにも、来てくれて嬉しいよ! 最近、雨多いですね。 体調悪かったのですね、、 実は僕もです、、 うんうん、分かる 家や店から、雨を見る 何か、いいですよね。 そっかそっか、、 辛かったね、、 お母さん、優しいですね。 外食は、人を救う力がありますよね。 ハロウィンさんが、生きてくれて、嬉しいです。 エンガワ、コリコリしていて美味しいですよね。 辛かったら、いつでも書き込みして下さいね。 僕らは、仲間だから!

No.9 22/05/03 06:14
初心者さん4 

ハロウィン続き

ちょこちょこ、下書きしていた事をまとめて書き込んだので、
なんだかタイムリーな雰囲気じゃなない文だったら、ごみんなさいね^^

なんとか、生きましょうね。。

私も、ヨロヨロ、しながら、なんとか、かんとか、少しずつ、立って行けると、良いな。。^^

苦しくても、でも、せっかく生まれて来たんだものさ。。^^

ではですね。。^^

ほんとありがとうね^^

No.10 22/05/03 08:03

>> 6 ハロウィンです。続き(^^;) チロルさん、 >ハロウィンさん優しい・・ 優しいというか。。ね。。(UーU) 色々とどう… ハロウィン

来てくれてありがとう!嬉しいよ!

猫はちょっとずつ食べるようになって、体重も増えてきました。心配ありがとうね。

そう、田植え明日からなんだ。
田植え羨ましいなんて、初めて言われたよ!笑
疲れるけど、頑張ってくるね😊

料理の写真、そう言ってくれてありがとう!

No.11 22/05/03 11:09
yesterday ( 20代 ♀ azW81b )

ダイスケ、スレ立てありがとう!

一人ずつ返信していくね。

No.12 22/05/03 11:18

ダイスケ、向こうの掲示板の返信ね!

ダイスケ、忙しかったみたいだけど体調やメンタルの方は大丈夫?
心配だよ。

向こうの掲示板はすごく荒れてしまってて、なんか悲しいよね。

私はGWは普通にバイトだよ!
ダイスケは何か予定はある??

これからもいろいろ話そうね!

• << 17 yesterday こんにちは。 久しぶり! いつも、心配ありがとうね。 ちょっと、忙しかったり、メンタル崩したりして、なかなか来れなかったんだ、、 yesterdayは、体調大丈夫? 僕も、yesterdayの事、心配だよ。 あちらは、管理人が居ないから、放置されてしまっているね、、 あの人も、被害妄想が激しいし、、 困ったよ、、 ゴールデンウィークは、今日だけ休みだよ 親父と、葉山のハイキングして来たよ。 久しぶりかな。 親父と、こうやって過ごすのは、、 もう、73歳になるから、何か出来ないかなって思ってね。 yesterdayも仕事なんだね。 僕らは、いつでもずっと仲間だから、必ず守るよ。 辛い事あったら、何でも言ってね。 返信遅れるかもしれないけど、必ず助けるから。

No.13 22/05/03 11:28

チロル

こんにちは!
いつもありがとうね。
この掲示板でもよろしくね。

明日、田植えをするんだね。
頑張ってね!

• << 18 yesterday こんにちは! いえいえ うん!こちらこそよろしくね😊 ありがとう!頑張るよ!

No.14 22/05/03 11:48

ハロウィン、久しぶり!

体調が悪かったみたいだけど、大丈夫??

さっき返信を書いたけど、送れてなかったみたいだからもう一度送るね!
この掲示板、私もまだ慣れないよ。

体調が悪い中、返信してくれてありがとう!
ハロウィンはハロウィンのペースで進めば良いと思うよ。周りと比べる必要ないよ。
余計なお世話だったらごめんね!
私はハロウィンは優しくて素敵な人だと思ってるよ!

特別な人だと言ってくれてありがとう!
そんなこと言ってくれるのハロウィンだけだよ。嬉しいよ。

母のこと、中学・高校時代のトラウマは一生抱えて生きていくことになると思うけど、ここでみんなと話すことで少しずつ克服できればいいなって思ってるよ。

ハロウィンも悩みや一人で抱えてることがあったらいつでも話してね!

私もハロウィンに幸せになってほしいと思ってるよ。

No.15 22/05/03 16:10

>> 3 うん!こっちで話そう! いえいえ yesterdayやハロウィンも来てくれるといいね チロル

こんにちは。

みんな来てくれたね。 嬉しい!

この掲示板は、画像は貼れないのかな?
また、チロルの料理が見たくてね。

• << 19 ダイスケ こんにちは😊 だね。嬉しい! 画像は貼れるみたいだよ! また載せるね!

No.16 22/05/03 16:18

>> 8 ハロウィン続き。 ダイスケさんへ 雨の日。。。割とありますね・・^^ 最近はなかなか苦しくて、せっかくの雨を感じる余裕も少なくなっ… ハロウィンさん

こんにちは。
こちらにも、来てくれて嬉しいよ!

最近、雨多いですね。

体調悪かったのですね、、 実は僕もです、、

うんうん、分かる 家や店から、雨を見る 何か、いいですよね。

そっかそっか、、 辛かったね、、

お母さん、優しいですね。 外食は、人を救う力がありますよね。

ハロウィンさんが、生きてくれて、嬉しいです。

エンガワ、コリコリしていて美味しいですよね。

辛かったら、いつでも書き込みして下さいね。

僕らは、仲間だから!

No.17 22/05/03 16:28

>> 12 ダイスケ、向こうの掲示板の返信ね! ダイスケ、忙しかったみたいだけど体調やメンタルの方は大丈夫? 心配だよ。 向こうの掲示板は… yesterday

こんにちは。 久しぶり!

いつも、心配ありがとうね。
ちょっと、忙しかったり、メンタル崩したりして、なかなか来れなかったんだ、、

yesterdayは、体調大丈夫?
僕も、yesterdayの事、心配だよ。

あちらは、管理人が居ないから、放置されてしまっているね、、 あの人も、被害妄想が激しいし、、 困ったよ、、

ゴールデンウィークは、今日だけ休みだよ

親父と、葉山のハイキングして来たよ。
久しぶりかな。 親父と、こうやって過ごすのは、、

もう、73歳になるから、何か出来ないかなって思ってね。

yesterdayも仕事なんだね。

僕らは、いつでもずっと仲間だから、必ず守るよ。

辛い事あったら、何でも言ってね。 返信遅れるかもしれないけど、必ず助けるから。

• << 20 ダイスケ いえいえ! メンタル、今は大丈夫そう? 忙しかったのは仕事関係? 余計なこと聞いちゃってごめんね! ダイスケのペースでいいんだよ! 私は最近、ストレスで過食気味になっちゃってて、そのせいでお腹の調子が悪くなってるよ。 ちょっとした悩みで不安になって眠れなくなったり…。 そうだね、私も彩乃さんのこと嫌いじゃないけど、正直疲れてしまうこともあって…。 分かってくれればいいんだけど、うまくいかなかったね。 匿名さんも言いたい放題だったよね。 お父様とハイキングに行ったんだね! いいね! 楽しかったかな? 家族と過ごす時間って大切だよね。 お互い、仕事頑張ろうね! 仲間って言ってくれてありがとう! 守るって言ってくれたの嬉しかった。 ダイスケもいつでも相談してね! 私もダイスケに何かあったら力になりたいと思ってるよ。 これからもよろしくね!

No.18 22/05/03 17:38

>> 13 チロル こんにちは! いつもありがとうね。 この掲示板でもよろしくね。 明日、田植えをするんだね。 頑張ってね! yesterday

こんにちは!
いえいえ
うん!こちらこそよろしくね😊

ありがとう!頑張るよ!

• << 21 チロル ありがとう! 料理の写真、見たよ。 ヘルシーな料理だね、美味しそう! 元気を貰えたよ!

No.19 22/05/03 17:42

>> 15 チロル こんにちは。 みんな来てくれたね。 嬉しい! この掲示板は、画像は貼れないのかな? また、チロルの料理が見たくて… ダイスケ

こんにちは😊

だね。嬉しい!

画像は貼れるみたいだよ!
また載せるね!

• << 23 チロル こんにちは! 写メありがとう! 元気でたよ! これは、何て言うメニューかな? 美味しそう!

No.20 22/05/03 17:55

>> 17 yesterday こんにちは。 久しぶり! いつも、心配ありがとうね。 ちょっと、忙しかったり、メンタル崩したりして、なかな… ダイスケ

いえいえ!
メンタル、今は大丈夫そう?
忙しかったのは仕事関係?
余計なこと聞いちゃってごめんね!
ダイスケのペースでいいんだよ!

私は最近、ストレスで過食気味になっちゃってて、そのせいでお腹の調子が悪くなってるよ。
ちょっとした悩みで不安になって眠れなくなったり…。

そうだね、私も彩乃さんのこと嫌いじゃないけど、正直疲れてしまうこともあって…。
分かってくれればいいんだけど、うまくいかなかったね。
匿名さんも言いたい放題だったよね。

お父様とハイキングに行ったんだね!
いいね!
楽しかったかな?
家族と過ごす時間って大切だよね。

お互い、仕事頑張ろうね!

仲間って言ってくれてありがとう!
守るって言ってくれたの嬉しかった。

ダイスケもいつでも相談してね!
私もダイスケに何かあったら力になりたいと思ってるよ。

これからもよろしくね!

• << 24 yesterday こんにちは! 今はメンタル、大丈夫だよ。 最近、朝は、昔にイジメられていた夢で起きるんだ、、 学校でもイジメがあって、家に帰ったら、母親からの虐待で居場所がなかったんだ、、 だから、一人暮らししている今が一番、落ち着いているよ。 ごめんね 僕の話ばかりして、、 うん 仕事とかかな、、 忙しくて、、 あえて忙しくしているんだ 一人になると暗くなってしまうから、、 ストレスで、過食か、、 心配だよ 仕事のストレスかな? 悩み事、良かったら話して。 少しでも力になりたいよ。 眠れないのは、キツイよね、、 僕も経験あるから、凄い分かるよ。 うん 楽しかったよ 親父、あまり笑顔にならない頑固なんだけど、笑顔になってくれたよ。 もちろんだよ! 仲間だよ! ありがとう! そう言ってくれると、嬉しいよ。 うん、ミルク掲示板でも、よろしくね!

No.21 22/05/03 17:57

>> 18 yesterday こんにちは! いえいえ うん!こちらこそよろしくね😊 ありがとう!頑張るよ! チロル

ありがとう!

料理の写真、見たよ。
ヘルシーな料理だね、美味しそう!
元気を貰えたよ!

No.22 22/05/03 22:11

>> 21 ありがとう😊

画像で元気になってくれると、こっちも嬉しいよ!

• << 27 チロル こんばんは! 画像の料理、フランス料理なんだね! そのサラダ、どんな味つけなの? チロル、どんどん料理が上達してるね! 今日は田植えしたのかな?

No.23 22/05/04 14:07

>> 19 ダイスケ こんにちは😊 だね。嬉しい! 画像は貼れるみたいだよ! また載せるね! チロル

こんにちは!

写メありがとう! 元気でたよ!

これは、何て言うメニューかな? 美味しそう!

• << 26 ダイスケ いえいえ 元気出たなら、良かった! 画像のは、昨日作ったペイザンヌサラダっていうのだよ! フランスの田舎の家庭料理らしいよ☺ 作り方は、レタスに野菜や目玉焼きを乗せて、ペイザンヌドレッシング(市販品)をかけるだけで簡単だよ!

No.24 22/05/04 14:19

>> 20 ダイスケ いえいえ! メンタル、今は大丈夫そう? 忙しかったのは仕事関係? 余計なこと聞いちゃってごめんね! ダイスケのペース… yesterday

こんにちは!
今はメンタル、大丈夫だよ。 最近、朝は、昔にイジメられていた夢で起きるんだ、、

学校でもイジメがあって、家に帰ったら、母親からの虐待で居場所がなかったんだ、、

だから、一人暮らししている今が一番、落ち着いているよ。

ごめんね 僕の話ばかりして、、

うん 仕事とかかな、、 忙しくて、、 あえて忙しくしているんだ 一人になると暗くなってしまうから、、

ストレスで、過食か、、 心配だよ
仕事のストレスかな?

悩み事、良かったら話して。 少しでも力になりたいよ。

眠れないのは、キツイよね、、 僕も経験あるから、凄い分かるよ。

うん 楽しかったよ
親父、あまり笑顔にならない頑固なんだけど、笑顔になってくれたよ。

もちろんだよ! 仲間だよ!

ありがとう! そう言ってくれると、嬉しいよ。

うん、ミルク掲示板でも、よろしくね!

No.25 22/05/04 14:46

>> 24 ダイスケ

こんにちは!

ダイスケも過去のトラウマを抱えて生きているんだね。ダイスケはよく頑張ってると私は思うよ!

いじめられていた夢で起きる…私もよくあるから痛いほど分かる。

学校にも家にも居場所がないのはつらかったね。
私も母のカウンセラー代わりをしたり、母の顔色を伺って子ども時代を過ごしてたから、なんとなく分かるよ。

ダイスケはいつが一番つらかった?
私は中学・高校時代がつらかったよ。
学校で友達関係がうまくいかなくなりだしたから。

ごめんね、自分の話と絡めてしまって。

今は一人暮らししてだいぶ落ち着いて良かったね。
実の親とうまくいかないのってつらいよね?

忙しくして頑張り過ぎないようにね!

話してくれてありがとう!

私は最近、仕事とプライベート両方でストレスを溜めがちかな。
私の両親、喧嘩ばかりでそれもストレスなのかも。
クヨクヨ考えて夜眠れなくなって…。

ダイスケ、自分もつらいのに私の心配してくれて優しいね!
ダイスケのそういうところ好きだよ。

ダイスケのお父さま、喜んだんだね。
良かったね!
ダイスケの優しさが伝わったんだよ!

ありがとう!
こちらこそこれからもよろしく!

• << 30 yesterday おはよう! 誰にでも、トラウマってあると思うんだ でも、それを乗り越えて、レベルアップすると思うんだ。 yesterdayも、頑張っているよ。 神様、努力見ているから。 気持ち分かってくれて、ありがとう! 夢でフラッシュバックは辛いよね、、 うんうん 母親の顔色をうかがうの、僕もよくやっていたよ、、 自分を産んだ人なのに、辛いよね、、 僕は、母親には殺されかけたから、怖かったな、、
  • << 31 yesterday 続きね。 僕は、中学1年2年かな 親友が裏切ってイジメられたよ 三年の時は、ヤンキーの友達が助けてくれたよ 高校時代は、全部かな、、 サッカー部で、初心者だからってイジメられたよ 先輩には、可愛がってもらったけど、 タメには、よくパシられたよ、、 ごめんね 自分の話ばかりで。 ありがとう そう言ってくれると嬉しいよ うん、親父の事も、ありがとうね。 チロル ハロウィン yesterday 神様は、努力必ず見ているから、きっといい方向に向かうよ。

No.26 22/05/04 15:36

>> 23 チロル こんにちは! 写メありがとう! 元気でたよ! これは、何て言うメニューかな? 美味しそう! ダイスケ

いえいえ
元気出たなら、良かった!

画像のは、昨日作ったペイザンヌサラダっていうのだよ!
フランスの田舎の家庭料理らしいよ☺

作り方は、レタスに野菜や目玉焼きを乗せて、ペイザンヌドレッシング(市販品)をかけるだけで簡単だよ!

• << 29 チロル おはよう! いつも、元気もらっているよ。 ありがとう! ペイザンヌサラダっていうんだ! 初めて聞いたよ! 詳しいね! 作り方も、ありがとう! ペイザンヌドレッシング 今度探してみるよ! チロルは、食事のレパートリー、いくつくらいあるのかな? いつも、尊敬しているよ。

No.27 22/05/04 18:26

>> 22 ありがとう😊 画像で元気になってくれると、こっちも嬉しいよ! チロル

こんばんは!
画像の料理、フランス料理なんだね!
そのサラダ、どんな味つけなの?
チロル、どんどん料理が上達してるね!

今日は田植えしたのかな?

No.28 22/05/04 19:15

>> 27 yesterday

こんばんは!
味はドレッシングのみだよ。
そうかな、ありがとう😆

田植えは今日じゃなくて、明日からになったよ!

• << 33 チロル おはよう! 今日は田植えかな? チロルの住んでるところは、今日は暑い? 体調に気をつけて頑張ってね! また料理の写真、楽しみにしてるよ!

No.29 22/05/05 05:14

>> 26 ダイスケ いえいえ 元気出たなら、良かった! 画像のは、昨日作ったペイザンヌサラダっていうのだよ! フランスの田舎の家庭料理… チロル

おはよう!

いつも、元気もらっているよ。 ありがとう!

ペイザンヌサラダっていうんだ!
初めて聞いたよ! 詳しいね!

作り方も、ありがとう!
ペイザンヌドレッシング 今度探してみるよ!

チロルは、食事のレパートリー、いくつくらいあるのかな? いつも、尊敬しているよ。

• << 32 ダイスケ おはよう! それなら、良かった! うん、探してみて😊 レパートリーは、いつもレシピを見て作るから、だいたい何でも作れるようになったよ。 ありがとう(//∇//)

No.30 22/05/05 06:02

>> 25 ダイスケ こんにちは! ダイスケも過去のトラウマを抱えて生きているんだね。ダイスケはよく頑張ってると私は思うよ! いじめら… yesterday

おはよう!

誰にでも、トラウマってあると思うんだ
でも、それを乗り越えて、レベルアップすると思うんだ。 yesterdayも、頑張っているよ。 神様、努力見ているから。

気持ち分かってくれて、ありがとう!
夢でフラッシュバックは辛いよね、、

うんうん 母親の顔色をうかがうの、僕もよくやっていたよ、、 自分を産んだ人なのに、辛いよね、、

僕は、母親には殺されかけたから、怖かったな、、

• << 34 ダイスケ おはよう! そうだね、誰だってトラウマを抱えて生きてるんだよね。 私には乗り越えられる日が来るのかな? 今日は朝からちょっとつらいよ。 こちらこそ話してくれてありがとう! 今朝、夢を見てうなされて自分の涙で目が覚めて調子悪いよ。 ダイスケはお母様に殺されかけたことあるんだね。ダイスケのこと考えたら胸が苦しくなったよ。 ダイスケは悪くないのにね。 つらかったね…。 ダイスケはいつからお母様に虐待をされるようになったんだっけ? ダイスケの両親は仲が悪かったんだっけ? 突っ込んで聞いてごめんね。答えたくなかったら無理に答えなくていいからね! 次のレスに続くよ。

No.31 22/05/05 06:09

>> 25 ダイスケ こんにちは! ダイスケも過去のトラウマを抱えて生きているんだね。ダイスケはよく頑張ってると私は思うよ! いじめら… yesterday

続きね。

僕は、中学1年2年かな 親友が裏切ってイジメられたよ 三年の時は、ヤンキーの友達が助けてくれたよ

高校時代は、全部かな、、 サッカー部で、初心者だからってイジメられたよ 先輩には、可愛がってもらったけど、 タメには、よくパシられたよ、、

ごめんね 自分の話ばかりで。

ありがとう そう言ってくれると嬉しいよ

うん、親父の事も、ありがとうね。

チロル ハロウィン yesterday 神様は、努力必ず見ているから、きっといい方向に向かうよ。

• << 35 ダイスケ 続きだよ。 話してくれてありがとう。 中学の頃、つらかったね。 親友に裏切られたの、悲しいよね。 ヤンキーの友達が助けてくれたんだね、その友達、優しい人だね。 高校時代もいじめられて、パシリにされてつらかったね。 私も中学・高校の頃、いじられキャラを演じてて、段々エスカレートして、変なあだ名で呼ばれるようになったり、パシリにされたりすることもよくあったよ。 どんどん話してね。ダイスケのこともっと知りたいよ! ダイスケは頑張り屋さんで素敵な夢を持っていて、私の憧れだよ。 実は私はずっと家族とうまくいっていなくて、バイト先でも人間関係がうまく築けなくて、死にたくなることがよくあって…。自分が情けなくて…ネガティブな思考になってたんだ。 でもダイスケはつらいことがあっても乗り越えようとしてる姿を見て、もう少し頑張ってみようと思えたよ。 いつもありがとう。 自分の話が多くなってしまってごめんね。

No.32 22/05/05 07:14

>> 29 チロル おはよう! いつも、元気もらっているよ。 ありがとう! ペイザンヌサラダっていうんだ! 初めて聞いたよ! 詳しい… ダイスケ

おはよう!

それなら、良かった!

うん、探してみて😊

レパートリーは、いつもレシピを見て作るから、だいたい何でも作れるようになったよ。
ありがとう(//∇//)

• << 39 チロル おはよう! レシピで、何でも作れるんだね! 凄いよ! 僕も、見習って行こう! 新しい写メありがとう! しょうが焼きかな? 美味しそう! 田植えしているんだね。 僕も、中学時代に、長野県で体験でやった事あるんだけど、難しいよね。 いつも、お疲れ様! ご飯写メ、元気また出たよ! ありがとう!

No.33 22/05/05 11:34

>> 28 yesterday こんばんは! 味はドレッシングのみだよ。 そうかな、ありがとう😆 田植えは今日じゃなくて、明日からになっ… チロル

おはよう!
今日は田植えかな?
チロルの住んでるところは、今日は暑い?
体調に気をつけて頑張ってね!

また料理の写真、楽しみにしてるよ!

• << 36 yesterday 今日の田植え終わったよ! まだ明日も明後日もあるんだ。 今日凄く暑かったよー💧 ありがとう! うん!また今度写真載せるね!

No.34 22/05/05 11:45

>> 30 yesterday おはよう! 誰にでも、トラウマってあると思うんだ でも、それを乗り越えて、レベルアップすると思うんだ。 y… ダイスケ

おはよう!

そうだね、誰だってトラウマを抱えて生きてるんだよね。
私には乗り越えられる日が来るのかな?
今日は朝からちょっとつらいよ。

こちらこそ話してくれてありがとう!
今朝、夢を見てうなされて自分の涙で目が覚めて調子悪いよ。

ダイスケはお母様に殺されかけたことあるんだね。ダイスケのこと考えたら胸が苦しくなったよ。
ダイスケは悪くないのにね。
つらかったね…。

ダイスケはいつからお母様に虐待をされるようになったんだっけ?
ダイスケの両親は仲が悪かったんだっけ?
突っ込んで聞いてごめんね。答えたくなかったら無理に答えなくていいからね!

次のレスに続くよ。

• << 40 yesterday おはよう! yesterdayも、乗り越えられると思うよ。 そのタイミングは、人それぞれ違うと思うけど。 きっとね! 起きてしまうほど、辛い涙 そうとう辛い夢だったんだね、、 大丈夫ではないかもしれないけど 本当に無理しないでね。 心配だよ、、 気持ち分かってくれて、ありがとう。 お袋は、幼稚園くらいかな でも、それが虐待とは分からなかったんだ 小学生の体育の時間の着替えの時に、みんなが僕のアザを見て、虐待と教えてくれたんだ、、 お袋は、今でも怖いよ 幼い頃からだと、抵抗出来ないんだ、、 親父とお袋は、仲いいけど、親父がお袋のご機嫌をいつも伺っている感じかな、、 ごめんね 自分の話ばかりで レス続くよ

No.35 22/05/05 11:56

>> 31 yesterday 続きね。 僕は、中学1年2年かな 親友が裏切ってイジメられたよ 三年の時は、ヤンキーの友達が助けてくれたよ … ダイスケ

続きだよ。

話してくれてありがとう。
中学の頃、つらかったね。
親友に裏切られたの、悲しいよね。
ヤンキーの友達が助けてくれたんだね、その友達、優しい人だね。

高校時代もいじめられて、パシリにされてつらかったね。

私も中学・高校の頃、いじられキャラを演じてて、段々エスカレートして、変なあだ名で呼ばれるようになったり、パシリにされたりすることもよくあったよ。

どんどん話してね。ダイスケのこともっと知りたいよ!

ダイスケは頑張り屋さんで素敵な夢を持っていて、私の憧れだよ。

実は私はずっと家族とうまくいっていなくて、バイト先でも人間関係がうまく築けなくて、死にたくなることがよくあって…。自分が情けなくて…ネガティブな思考になってたんだ。

でもダイスケはつらいことがあっても乗り越えようとしてる姿を見て、もう少し頑張ってみようと思えたよ。
いつもありがとう。
自分の話が多くなってしまってごめんね。

• << 41 yesterday こちらこそ、聞いてくれてありがとう! 必ず、yesterdayにも、助けてくれる人現れると感じるよ 世の中、捨てたもんじゃないよ 僕が、精神科の薬が多すぎた時に駅で倒れてしまったんだ。 その時、一般人の人が助けてくれたんだ。 ポカリスエットを買って来てくれて。 僕も、いじられていたよ だから、気持ち凄い分かるよ、、 あれ辛いよね、、 嫌だってなかなか言えなかったな 僕は 人から嫌われるのが、当時怖くて、、 憧れって言ってくれてありがとう! 僕も、yesterdayの頑張っている姿、想像するだけで、リスペクトの気持ちでいっぱいだよ。 そっか、、 家族とバイト先、両方は辛いよね。 心を休ませる場所がないと、苦しいよね、、 死にたい気持ちも、凄い分かるよ。 でも、yesterdayは僕からみたら、とても立派な人だよ。 少しずつでもいいから、自分をリスペクトする人生に変えられると、いいね。 後、無理だけは、ダメだよ。 苦しい時は、横になっているだけでも、回復するからね。 バイトや家庭の苦しみ、話せる範囲内で、どんどん話してね。 僕が全てを受け止めるよ。 辛い胸の内を話してくれて、ありがとう! 僕らは、仲間だよ!

No.36 22/05/05 18:30

>> 33 チロル おはよう! 今日は田植えかな? チロルの住んでるところは、今日は暑い? 体調に気をつけて頑張ってね! また料理の写… yesterday

今日の田植え終わったよ!
まだ明日も明後日もあるんだ。
今日凄く暑かったよー💧
ありがとう!

うん!また今度写真載せるね!

No.37 22/05/06 13:41

>> 36 チロル

こんにちは!
昨日はお疲れ様!
田植え、今日も頑張ってる感じかな?
すごく暑いんだね、熱中症に気をつけてね!

写真、楽しみにしてるよ!

No.38 22/05/06 18:55

>> 37 yesterday

ありがとう!
今日の田植えは終わったよ😊
ありがとう、今日は割と涼しかったかな。

写真貼るね!
いつも見てくれてありがとう☆

• << 42 チロル こんにちは! 田植え、お疲れ様! こっちは今日は暑いよ、新潟も暑いかな? 料理、とても美味しそうだね! 生姜焼き? いつもありがとう!

No.39 22/05/07 05:41

>> 32 ダイスケ おはよう! それなら、良かった! うん、探してみて😊 レパートリーは、いつもレシピを見て作るから、だいたい… チロル

おはよう!

レシピで、何でも作れるんだね!
凄いよ! 僕も、見習って行こう!

新しい写メありがとう!

しょうが焼きかな? 美味しそう!

田植えしているんだね。 僕も、中学時代に、長野県で体験でやった事あるんだけど、難しいよね。

いつも、お疲れ様!

ご飯写メ、元気また出たよ! ありがとう!

• << 45 こんばんは。 ダイスケ ありがとう! 豚肉で焼肉の味付けにしたよ。 今日の田植えは終わったよ。 ありがとう! いえいえ こちらこそ見てくれてありがとう!

No.40 22/05/07 05:55

>> 34 ダイスケ おはよう! そうだね、誰だってトラウマを抱えて生きてるんだよね。 私には乗り越えられる日が来るのかな? 今日は朝か… yesterday

おはよう!

yesterdayも、乗り越えられると思うよ。 そのタイミングは、人それぞれ違うと思うけど。 きっとね!

起きてしまうほど、辛い涙 そうとう辛い夢だったんだね、、

大丈夫ではないかもしれないけど 本当に無理しないでね。 心配だよ、、

気持ち分かってくれて、ありがとう。

お袋は、幼稚園くらいかな でも、それが虐待とは分からなかったんだ 小学生の体育の時間の着替えの時に、みんなが僕のアザを見て、虐待と教えてくれたんだ、、

お袋は、今でも怖いよ 幼い頃からだと、抵抗出来ないんだ、、

親父とお袋は、仲いいけど、親父がお袋のご機嫌をいつも伺っている感じかな、、

ごめんね 自分の話ばかりで

レス続くよ

• << 43 ダイスケ こんにちは! 最近、眠れてなくて思考がネガティブになっちゃってて…つらいよ。 いつか乗り越えられるといいな。 リアルでもつらいことばかりで、いろいろ受け止めきれないんだ…。 高2の頃の出来事が受け入れられなくて、夢に見ても結局、私は友達に裏切られてるよ。 ありがとう。私、自分の話ばかりだね。 ダイスケもつらいのに…。 幼稚園の頃から虐待されていたんだね。ダイスケ、つらかったね。よく頑張ったね。 アザができるくらい暴力振るうなんて酷いね、読みながら涙が出そうになったよ。 ダイスケ、きっと今でもトラウマになってるよね?大丈夫? 私はそこまで暴力を振るわれたことはないけど、母に八つ当たりされて叩かれたり、酷い言葉を吐かれたりしたことが今でも心の傷になってるよ。 私の母は精神的な病気だったから、ずっと私が母の悩みを聞いてて…。 私は学校でつらいことがあっても相談できなかった。 実の親とうまくいかないのってつらいよね。 ダイスケは最近、お母様とは会ったりしてるの? (答えたくなかったらスルーして大丈夫だよ。) 続くよ。

No.41 22/05/07 06:14

>> 35 ダイスケ 続きだよ。 話してくれてありがとう。 中学の頃、つらかったね。 親友に裏切られたの、悲しいよね。 ヤンキーの友達… yesterday

こちらこそ、聞いてくれてありがとう!

必ず、yesterdayにも、助けてくれる人現れると感じるよ 世の中、捨てたもんじゃないよ 僕が、精神科の薬が多すぎた時に駅で倒れてしまったんだ。 その時、一般人の人が助けてくれたんだ。

ポカリスエットを買って来てくれて。

僕も、いじられていたよ だから、気持ち凄い分かるよ、、 あれ辛いよね、、

嫌だってなかなか言えなかったな 僕は 人から嫌われるのが、当時怖くて、、

憧れって言ってくれてありがとう! 僕も、yesterdayの頑張っている姿、想像するだけで、リスペクトの気持ちでいっぱいだよ。

そっか、、 家族とバイト先、両方は辛いよね。 心を休ませる場所がないと、苦しいよね、、

死にたい気持ちも、凄い分かるよ。

でも、yesterdayは僕からみたら、とても立派な人だよ。 少しずつでもいいから、自分をリスペクトする人生に変えられると、いいね。

後、無理だけは、ダメだよ。 苦しい時は、横になっているだけでも、回復するからね。

バイトや家庭の苦しみ、話せる範囲内で、どんどん話してね。 僕が全てを受け止めるよ。

辛い胸の内を話してくれて、ありがとう!

僕らは、仲間だよ!

• << 44 ダイスケ ダイスケも過去のこととか悩みとかいろいろ話してね! ダイスケが抱えてる荷物を軽くしたいと思ってるよ。 倒れてしまったとき助けてくれた人、とても優しい人だね。 私もいつかそういう人に出会えるかな? ダイスケもいじられてたんだね、私も周りに嫌われたくなくて、いじられキャラを演じて、酷いことされてもニコニコ笑ってたよ…。私たち似てるね。 ダイスケ、今はいじられたりしてない?心配だよ。 私は今も割といじられてるよ。酷いことはそんなにされなくなったけどね。 ありがとう!リスペクトだなんて、嬉しいよ。初めて言われた! いつか自分のこと、好きになれる日が来ればいいなって思ってるよ。 ありがとう! ダイスケ、優しいね! ダイスケもつらいことがあったら、話してね!私もダイスケの悩みやつらさ受け止めるよ。

No.42 22/05/07 15:33

>> 38 yesterday ありがとう! 今日の田植えは終わったよ😊 ありがとう、今日は割と涼しかったかな。 写真貼るね! いつも… チロル

こんにちは!
田植え、お疲れ様!
こっちは今日は暑いよ、新潟も暑いかな?

料理、とても美味しそうだね!
生姜焼き?

いつもありがとう!

• << 46 yesterday 新潟も暑かったけど、風が吹いていたから良かったよ。 ありがとう! 焼肉の味付けで豚肉を炒めただけだよ。 いえいえ

No.43 22/05/07 15:50

>> 40 yesterday おはよう! yesterdayも、乗り越えられると思うよ。 そのタイミングは、人それぞれ違うと思うけど。 き… ダイスケ

こんにちは!
最近、眠れてなくて思考がネガティブになっちゃってて…つらいよ。
いつか乗り越えられるといいな。

リアルでもつらいことばかりで、いろいろ受け止めきれないんだ…。
高2の頃の出来事が受け入れられなくて、夢に見ても結局、私は友達に裏切られてるよ。

ありがとう。私、自分の話ばかりだね。
ダイスケもつらいのに…。

幼稚園の頃から虐待されていたんだね。ダイスケ、つらかったね。よく頑張ったね。
アザができるくらい暴力振るうなんて酷いね、読みながら涙が出そうになったよ。
ダイスケ、きっと今でもトラウマになってるよね?大丈夫?

私はそこまで暴力を振るわれたことはないけど、母に八つ当たりされて叩かれたり、酷い言葉を吐かれたりしたことが今でも心の傷になってるよ。

私の母は精神的な病気だったから、ずっと私が母の悩みを聞いてて…。
私は学校でつらいことがあっても相談できなかった。

実の親とうまくいかないのってつらいよね。
ダイスケは最近、お母様とは会ったりしてるの?
(答えたくなかったらスルーして大丈夫だよ。)

続くよ。

• << 48 こんばんは。 うんうん 眠れないと色々考えてしまうよね、、 気持ち凄い分かるよ。 だいぶ前に、紹介したダイソーサプリは、手に入ったかな ギャバとテアニン だいぶ楽になるよ。 薬と間隔をあければ大丈夫だよ。 うん、きっと乗り越えられるよ。 人間の細胞は、一年間で全て変わるから。 鏡とか見て、私は出来るとか、声に出すといいみたいだよ。 僕もやっているよ。 そっかそっか、、 リアルは、なかなか上手くいかない時は、辛いよね、、 自分を誉めてあげるのも、大切なんだ。 頑張っているから、自分を誉めてあげてね。 裏切られの、夢 僕もフラッシュバックで出て来るから、痛いほど分かるよ。 涙が出るくらい共感してくれて、ありがとう。 僕も話聞いていて、涙出るよ、、 高校2年の時にあった裏切られた人を見返してあげるよ! 出来るよ! 都内で一人暮らしで。 きっと! 都内に来たら、ご馳走でもするよ! 夢が叶う事を応援しているよ 人は、夢があると強くなれる! 今は、母親のトラウマは、薄れて来ているかな 生んでくれたお陰で二人に出会えたしね。 辛かったね、、 言葉の暴力って胸が痛いよね、、 そっかそっか お母さんの悩み事を聞いてあげたんだね、、 今は大丈夫だよ 僕らが、聞くから! 母親とは、和解したいんだけど、あちらが僕と会うのを避けているんだ。 何年も会ってないよ、、

No.44 22/05/07 16:00

>> 41 yesterday こちらこそ、聞いてくれてありがとう! 必ず、yesterdayにも、助けてくれる人現れると感じるよ 世の中、… ダイスケ

ダイスケも過去のこととか悩みとかいろいろ話してね!
ダイスケが抱えてる荷物を軽くしたいと思ってるよ。

倒れてしまったとき助けてくれた人、とても優しい人だね。
私もいつかそういう人に出会えるかな?

ダイスケもいじられてたんだね、私も周りに嫌われたくなくて、いじられキャラを演じて、酷いことされてもニコニコ笑ってたよ…。私たち似てるね。

ダイスケ、今はいじられたりしてない?心配だよ。
私は今も割といじられてるよ。酷いことはそんなにされなくなったけどね。

ありがとう!リスペクトだなんて、嬉しいよ。初めて言われた!

いつか自分のこと、好きになれる日が来ればいいなって思ってるよ。

ありがとう!
ダイスケ、優しいね!

ダイスケもつらいことがあったら、話してね!私もダイスケの悩みやつらさ受け止めるよ。

• << 49 続きね ありがとう! 優しいね yesterday ここには、書ききれないくらいあるから、おいおい話していくよ ありがとう うん きっと、現れるよ 神様、頑張っている人必ず見捨てないから! いじられている時って無理して笑顔作っているよね あれは、辛いよね、、 今はいじられてないかな、、 恥ずかしい話だけど、面白い話して周りを笑顔にしているよ やはり、人って変われると思うんだ、、 Yesterdayも、少しずつ良い方向に変わって来ていると感じるよ。 うんうん 自分を好きになって、自分をいたわる事が大切かな ごめんね 上から目線で。 辛い事があったら、ここに直ぐに書き込みしてね。 吐き出すと、楽になれるし、みんなの役に立ちたいんだ 少しでも。

No.45 22/05/07 19:53

>> 39 チロル おはよう! レシピで、何でも作れるんだね! 凄いよ! 僕も、見習って行こう! 新しい写メありがとう! しょ… こんばんは。

ダイスケ

ありがとう!
豚肉で焼肉の味付けにしたよ。

今日の田植えは終わったよ。
ありがとう!

いえいえ
こちらこそ見てくれてありがとう!

• << 47 チロル こんばんは。 そうなんだ! でも、焼き加減とか難しそうだな。 チロルだから、出来たんだよ! 料理は、家族分作っているの? 田植え、お疲れ様! チロルは、困っている事ない? 何でも話してね。

No.46 22/05/07 19:55

>> 42 チロル こんにちは! 田植え、お疲れ様! こっちは今日は暑いよ、新潟も暑いかな? 料理、とても美味しそうだね! 生姜焼き?… yesterday

新潟も暑かったけど、風が吹いていたから良かったよ。

ありがとう!
焼肉の味付けで豚肉を炒めただけだよ。

いえいえ

• << 54 チロル こんにちは! 豚肉で焼肉の味付けにしたんだね。 美味しそうだね!焼肉のタレの味は美味しいもんね。 料理の味つけとか、アイデアが浮かんできてすごいと思うよ! また料理の写真、楽しみにしてるね。 いつもありがとう!

No.47 22/05/08 03:08

>> 45 こんばんは。 ダイスケ ありがとう! 豚肉で焼肉の味付けにしたよ。 今日の田植えは終わったよ。 ありがとう! い… チロル

こんばんは。

そうなんだ! でも、焼き加減とか難しそうだな。 チロルだから、出来たんだよ!

料理は、家族分作っているの?

田植え、お疲れ様!

チロルは、困っている事ない? 何でも話してね。

• << 58 ダイスケ こんにちは。 そうかな?ありがとう😊 料理は家族分作るよ! ありがとう!田植えは終わったよ。 ありがとう。困ってる事はないかな。 いつもありがとう😊

No.48 22/05/08 03:34

>> 43 ダイスケ こんにちは! 最近、眠れてなくて思考がネガティブになっちゃってて…つらいよ。 いつか乗り越えられるといいな。 リア… こんばんは。

うんうん 眠れないと色々考えてしまうよね、、 気持ち凄い分かるよ。

だいぶ前に、紹介したダイソーサプリは、手に入ったかな ギャバとテアニン だいぶ楽になるよ。

薬と間隔をあければ大丈夫だよ。 うん、きっと乗り越えられるよ。 人間の細胞は、一年間で全て変わるから。 鏡とか見て、私は出来るとか、声に出すといいみたいだよ。 僕もやっているよ。

そっかそっか、、 リアルは、なかなか上手くいかない時は、辛いよね、、

自分を誉めてあげるのも、大切なんだ。
頑張っているから、自分を誉めてあげてね。

裏切られの、夢 僕もフラッシュバックで出て来るから、痛いほど分かるよ。

涙が出るくらい共感してくれて、ありがとう。 僕も話聞いていて、涙出るよ、、

高校2年の時にあった裏切られた人を見返してあげるよ! 出来るよ! 都内で一人暮らしで。 きっと!

都内に来たら、ご馳走でもするよ!

夢が叶う事を応援しているよ 人は、夢があると強くなれる!

今は、母親のトラウマは、薄れて来ているかな 生んでくれたお陰で二人に出会えたしね。

辛かったね、、 言葉の暴力って胸が痛いよね、、

そっかそっか お母さんの悩み事を聞いてあげたんだね、、 今は大丈夫だよ 僕らが、聞くから!

母親とは、和解したいんだけど、あちらが僕と会うのを避けているんだ。

何年も会ってないよ、、

• << 55 ダイスケ こんにちは。 ダイソーのサプリ、前に見たときは私の地元には置いてなかったよ…。最近ダイソー行ってないから、また今度見てみるね! アドバイスありがとう! 試してみるね。 フラッシュバック、つらいよね。 ダイスケは外でパニックを起こしちゃうことある? 実は私は軽度だけどパニック障害もあるんだ。 同級生に会うと動悸がしてきて手足が震えて、座り込んじゃうこともあるよ。ある環境に置かれると怖くなるよ。 前にも話したかな。 それでバイトを何度も変えてるんだ。 ダイスケは前向きになれててすごいと思うよ!カッコいいし、やっぱり私の憧れ!😻 ありがとう、たくさん応援してくれて! 今度は嬉しくて涙出ちゃった。ありがとう。 東京で一人で暮らせるように頑張るね!☺️ 私もダイスケの夢を応援してるよ! ダイスケ、お母様と和解できる日が来るといいね! 続くよ!

No.49 22/05/08 03:47

>> 44 ダイスケ ダイスケも過去のこととか悩みとかいろいろ話してね! ダイスケが抱えてる荷物を軽くしたいと思ってるよ。 倒れてしまった… 続きね

ありがとう! 優しいね yesterday

ここには、書ききれないくらいあるから、おいおい話していくよ

ありがとう

うん きっと、現れるよ 神様、頑張っている人必ず見捨てないから!

いじられている時って無理して笑顔作っているよね あれは、辛いよね、、

今はいじられてないかな、、 恥ずかしい話だけど、面白い話して周りを笑顔にしているよ やはり、人って変われると思うんだ、、

Yesterdayも、少しずつ良い方向に変わって来ていると感じるよ。

うんうん 自分を好きになって、自分をいたわる事が大切かな

ごめんね 上から目線で。

辛い事があったら、ここに直ぐに書き込みしてね。 吐き出すと、楽になれるし、みんなの役に立ちたいんだ 少しでも。

• << 56 いえいえ! いつも助けてもらってばかりなのは私の方だよ。 私もダイスケの支えになりたいよ! いつでも話聞くよ! 話すとスッキリすると思うから。 ダイスケ、今は周りの人たちを笑顔にさせてるんだね!素敵だよ! 全然上から目線じゃないよ、ダイスケは人の気持ちに寄り添える優しい人だね! 私はダイスケに出会えて良かったよ。 ダイスケも悩みがあったら、すぐに書き込んでね! ほんとにいつもありがとう!

No.50 22/05/08 08:03
匿名さん50 

みなさんおはよう。
ハロウィンです(^^)

最近ある事情でずっと張り埋めていたのですが…それももう少しでひとくくり、終わってくれたら良いです(^^)

まあそれが終わっても、何かをするのが私はとても苦手で怖くて(異常な対人恐怖っていうのが本当にネックです(^_^;))…一難去ってまた一難になりそうで、ほんと困ってしまうのですが…少しずつ、良くなっていけたら良いな…。

今はなんとなく目処がついたので、少しだけ休息です(^^)

張り詰めた中、実は、クズ野菜を水につけて育てるのが癒やしでした(^^)

白菜や、キャベツもかな?芯を水につけていると、葉っぱや花も咲くのだけど、なんと、根っこも変なところから新たに生えて来て、下の水の方に伸びてくるんですよ!! びっくりやら嬉しいやら、なんとも楽しいです(^^)

あっているかわかりませんが、根っこが生えてきたら、植木鉢で土に植えたリもして(^^)

(やまねこさんはこういうの詳しいかもな(^^))

伸びてきた菜の花は炒めて食べても美味しいけど、可愛らしく花を咲かせたので、昨日は、積んだら、天国のわんこのごぜんに飾りました(^^)

最近母と話している疑問…白菜やキャベツの芯が育ったのをどんどんそのまま育ててたら、菜の花を通り越して、白菜やキャベツに育つのか??という疑問があります…Σ(゚Д゚) まさか…まさかね…(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧