注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

友達にアドバイスするなら?

レス13 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/04/26 12:42(更新日時)

30代半ば独身の男友達から「俺、どうやったら彼女できる?」と相談されました。
しかし、俺は答えられなかくて、苦笑いした。
でも同性から見た友達はそこまで悪くないのでは?とも思う。

友達の長所
・高学歴、そこそこ高収入、貯金額は多分5000万はある
・博学で料理も上手
・趣味はギター、バイク、水泳で身体細マッチョ

失礼ながら短所
・まったくお洒落に関心なし、どこに行くにもクロックスを履いてくる。冬でも半袖
・155cmくらいの低身長
・癇癪(かんしゃく)持ちで地雷源が多い。踏むと怒り出し止まらなくなる
・頭が良過ぎて一般の人だと(俺も)話についていけない

どうアドバイスすべきでしょうか?

22/04/26 09:33 追記
追記です。
友達はタバコ、お酒、ギャンブル等は一切しません。

それと正義感が強く、いや強すぎるというのか、例えば路上タバコ禁止区域で、タバコを吸ってる人を見かけたら「ここ、路上タバコ禁止区ですよ!」と声をかけます。
相手が強面だろうがヤ◯ザだろうがお構いなしです。一緒に歩いてるとヒヤヒヤします。

タグ

No.3527468 22/04/26 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/26 09:03
匿名さん1 

個人的に気になるのが短所の3つ目です

温厚な性格になればそのうち相手から気に入られるかと

• << 5 ご意見ありがとうございます! 普段は非常に温厚です。 ですが、細かい性格で、記憶力も良い為、話に間違いがあると指摘し、それが受け入れられないと癇癪を起こす感じです。 友1「そういえば、高校の頃に3人で◯◯行ったよなー?」 俺「あー、行った行った!あそこまだあるんかな?」 友2「◯◯行ったのは高校入学前の春休みだから、中学の終わりの頃だよ」 友1「え?ああ、そうだっけ」 俺「まあ、どっちだっていいじゃん。」 友2「そうだけど、高校に入ってからは友1とは会ってないし。高校の頃って言い方はおかしい」 俺「あはは、じゃあ学生の頃の話って事で!(汗)」 友1「おめーは相変わらず細かいなー」 友2「細かいんじゃなくて正確な情報を伝えてるだけだよ!!(怒)」 言わずともわかると思いますが友2が本文の友達です。この後、怒って帰りました。

No.2 22/04/26 09:08
匿名さん2 

おしゃれも身長もどうでも良いですが、癇癪持ちを恋人に選ぶ人は少ないでしょう。

自分ならばとりあえず、「大人としての冷静な立ち振まい、応対を身につければすぐできるって!」と言います。
それでキレるようならば、もうその手の相談には乗りません。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 「大人としての冷静な立ち振まい、応対を身につければすぐできるって!」 なるほど、ごもっともだと思いましし、的確でもあると思います。 ただ、大人としての冷静な立ち振る舞い…の時点でお前にそんな事言われたくない!!と言われそうです(^^;;

No.3 22/04/26 09:13
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

>・癇癪(かんしゃく)持ちで地雷源が多い。踏むと怒り出し止まらなくなる

これはダメでしょ。 感情のコントロールができないようでは一人前の大人とは言えない。 これを何とかさせるべき。。 (^^;)

No.4 22/04/26 09:16
匿名さん4 

癇癪持ちは致命的じゃないかな。

癇癪持ちで地雷が多く、怒りがなかなかおさまらない女性と付き合いたいって男性も、そう滅多に見つからないのと同じように。

アドバイスするとしたら「すぐカッカする癖。それをまず治したら?」かな。はっきり言える関係性なら「癇癪持ちをどうにかしろ」ですけども。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 「すぐカッカする癖。それをまず治したら?」 それ言いたいです!笑 「だったら俺を苛々させるな!!(怒)」となりそうですけど。笑 「癇癪持ちをどうにかしろ」 それを言ったら、向こう50年草木が生えないくらいの大爆発が起きそうです…。

No.5 22/04/26 09:25
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 個人的に気になるのが短所の3つ目です 温厚な性格になればそのうち相手から気に入られるかと ご意見ありがとうございます!

普段は非常に温厚です。
ですが、細かい性格で、記憶力も良い為、話に間違いがあると指摘し、それが受け入れられないと癇癪を起こす感じです。

友1「そういえば、高校の頃に3人で◯◯行ったよなー?」
俺「あー、行った行った!あそこまだあるんかな?」
友2「◯◯行ったのは高校入学前の春休みだから、中学の終わりの頃だよ」
友1「え?ああ、そうだっけ」
俺「まあ、どっちだっていいじゃん。」
友2「そうだけど、高校に入ってからは友1とは会ってないし。高校の頃って言い方はおかしい」
俺「あはは、じゃあ学生の頃の話って事で!(汗)」
友1「おめーは相変わらず細かいなー」
友2「細かいんじゃなくて正確な情報を伝えてるだけだよ!!(怒)」

言わずともわかると思いますが友2が本文の友達です。この後、怒って帰りました。

No.6 22/04/26 09:30

>> 2 おしゃれも身長もどうでも良いですが、癇癪持ちを恋人に選ぶ人は少ないでしょう。 自分ならばとりあえず、「大人としての冷静な立ち振まい、応… ご意見ありがとうございます。

「大人としての冷静な立ち振まい、応対を身につければすぐできるって!」

なるほど、ごもっともだと思いましし、的確でもあると思います。
ただ、大人としての冷静な立ち振る舞い…の時点でお前にそんな事言われたくない!!と言われそうです(^^;;

No.7 22/04/26 09:38

>> 4 癇癪持ちは致命的じゃないかな。 癇癪持ちで地雷が多く、怒りがなかなかおさまらない女性と付き合いたいって男性も、そう滅多に見つからないの… ご意見ありがとうございます。

「すぐカッカする癖。それをまず治したら?」

それ言いたいです!笑
「だったら俺を苛々させるな!!(怒)」となりそうですけど。笑

「癇癪持ちをどうにかしろ」
それを言ったら、向こう50年草木が生えないくらいの大爆発が起きそうです…。

• << 11 主さんがおせっかい?でアドバイスしようとしてるのかと思ったら、自分から相談してきているんですね。 それでアドバイスをしたら、そんな大爆発を起こすような人柄なんですか。それって、本当に正義感が強いんでしょうか?気に入らないことがあると周囲の迷惑も省みずに怒鳴り散らすおじさん、そんな感じですよね。 そんなの、もうテキトーに当たり障りなく返事しといたらって思っちゃいますね。「真面目すぎるからダメなんだよ」とか「君は正義感強いからねー女性が窮屈なのかも」とか、なんか半分誉めてるような、よく聞いたら無意味なアドバイスをするかな。私なら。

No.8 22/04/26 09:45
社会人さん8 

癇癪持ちを自分でコントロールする気が無いならば、一生彼女(結婚)無理だと思います。

結婚の前のお付き合いがあり、その時点で癇癪持ちで爆発ばかりしたら、生涯のパートナーとして選ばれません。

相談されて困っている様ですが、彼自信が自分の悪いところを直す気がないとどうしようもないと伝えたらよいですよ。

イライラさせるなと言ったなら、そのイライラする性格をコントロールするのは、自分自身でしかないと言いましょう。
他人がさせるという相手の責任に転嫁するのではなく、自分でコントロールしてこそ大人です。そして、結婚できる男性です。

No.9 22/04/26 09:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

地雷源だらけで、癇癪持ちの時点で、もし上手く行って彼女が出来ても、続かない気もします。

そうですね、恋人作るアドバイスでしたら、

「女は穏やかで聞き上手な男が好きだよ。」とでも言ってあげてください。

恋して惚れると別人になってしまう人も稀にはいるので、
「本気なら相手の女性を守って、幸せにしよう、笑顔にしたい、傷付けない為の努力も苦にならないから。」
「まだ、運命の女性に出会ってないだけじゃない?」

とでも言っておくのも、方法かもしれません。

No.11 22/04/26 11:08
匿名さん4 

>> 7 ご意見ありがとうございます。 「すぐカッカする癖。それをまず治したら?」 それ言いたいです!笑 「だったら俺を苛々させるな!!… 主さんがおせっかい?でアドバイスしようとしてるのかと思ったら、自分から相談してきているんですね。

それでアドバイスをしたら、そんな大爆発を起こすような人柄なんですか。それって、本当に正義感が強いんでしょうか?気に入らないことがあると周囲の迷惑も省みずに怒鳴り散らすおじさん、そんな感じですよね。

そんなの、もうテキトーに当たり障りなく返事しといたらって思っちゃいますね。「真面目すぎるからダメなんだよ」とか「君は正義感強いからねー女性が窮屈なのかも」とか、なんか半分誉めてるような、よく聞いたら無意味なアドバイスをするかな。私なら。

No.12 22/04/26 11:52
匿名さん12 ( ♀ )

30代ならそれなりに社会性がないとちょっと警戒されるかも。
冬でも半袖にクロックスに、癇癪持ちは女の子と会うなら直した方がいいと思うな。
女の子はお洒落して来るんだからせめてTPOに合った服装して来ないと、雑に扱われてるような印象を受けると思う。
多分締め付けを嫌って着心地を重視される方だとは思うけど、パッと見お洒落に見えて居心地の良い服装もあるから、店員さんと相談しながら女子ウケの良い服でも選んでみてはどうでしょう。
「まずは見た目からじゃないか?デートで洒落な店に連れていける服も持ってないと。」くらいな感じで。
性格のダメ出しよりは受け入れやすいと思う。

No.13 22/04/26 12:40
通りすがりさん13 ( ♀ )

とりあえずクロックスやめようか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧