注目の話題
仕事を辞めると言う時期
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

会社の同期の言動に困っています

レス3 HIT数 328 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/04/23 14:58(更新日時)

お互いアラサーです。(私が女)
同じ職場にいた頃に仲良くしていました。私は職場の同い年の友人として接していましたが相手は違ったようで、数回告白されましたがお付き合いはお断りしています。ただの同期としての友達付き合いは今も続いているので2人でご飯に行ったりもします。

困っていることは、私の仕事の知り合いや上司に会うと「〇〇(私)をよろしくお願いします」みたいな事を言っているそうです。私はその場にいないのでどんな言い方をしているのかはっきりとは分かりませんが、言われた人は「あ、2人は付き合ってるんだな」と勘違いするような言い方のようです。
「関係を誤解されるような言い方はやめて欲しい」「あなたをそういう対象では見れないし、私の思う恋人の条件にも当てはまっていない」と何度もはっきり言っています。
「そういうのじゃない。(私)の味方を増やそうも思って声をかけただけだ」と、私が前の職場でお局に虐められた経験があるのでそれを思っての事だと言われます。
それが数年続いてます。良い感じになっていた別の同僚とも、その同期のせいで関係が切れてしまいました。

先日食事に行った際に、最近出会った人で良い感じになってる人がいると伝えたら、ふーん…と気に入らない感じで、いつもは割り勘のくせに「奢るからいいよ!」と態度を変えてきたので、まだ自分に気があるような素振りに見えました。(私は恋人には奢ってもらいたい派、割り勘にされた時点で友人としか思えないと前から言ってました)
職場で辛かった時に助けてくれた事もあり、私も同期として彼が困った時は助けてあげたいと思っていますが、恋愛感情は一切持っていませんし今後もありえません。
私の知り合いに変な声掛け?をやめて欲しいです。これ以上どう伝えたらいいでしょうか。

タグ

No.3525261 22/04/23 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/23 13:57
恋愛好きさん1 

なんでそんな男と友達付き合いをしてるんですか?
友達として付き合ってるから相手も希望を持つし、そういう言い方をすれば社内ではあなたを狙う男がいなくなると分かってるからするんですよ。

計算高い男につかまったもんですね。

本気で嫌だと思うのなら、友達付き合いもやめて、最低限の同僚としてだけの付き合いにしましょう。
あなたのあいまいな態度が相手を付け上がらせていると反省して、プライベートでは二度と会わないようにしましょう。

今気になってる人がいるなら特にね。
また潰されますよ。

No.2 22/04/23 14:26
匿名さん2 

主さんがいくら「友達としか見れない」と断言したところで、食事に行ったり関係を継続させてるから、ワンチャンまだ可能性があると思ってるんじゃないですか?んで、恋人気取りな態度でおかしな声かけをする。

それって本当に友人ですかね?恋愛感情拗らせた男性と、なんだかんだ付き合ってあげてる女性の、痴話喧嘩?みたいな。男も諦め悪いけど、女も中途半端やなー、って感じです。一度その男の態度でダメになった男性がいるのに、またその男に新しい恋の予感を告げてるのも謎だし。

今後そんな事言えば2度と会わない。連絡もしない。そんな断固たる態度はできないもんですかね?助けてもらったご恩は、彼が困っている時に返せばよろしいでしょう。

No.3 22/04/23 14:58
通りすがりさん3 

「○○を宜しくお願いします」って(笑) 同期なのに。
空気読めないというか、やばいですね💦

周りを固めていくのが良さそう。先輩や友人にその話をし、いやー困っちゃってる(笑)いい人なんだけどね〜みたいに。周りはあなたは迷惑だけど遊んでるんだって認知するでしょうし。

2人で食事行ってる時点で周りからは仲良し、もしくは付き合ってるのか?とは思われますよね。

主さんも以前彼に助けられたこともあって、捨て置けない。また助けてくれるかもしれないという気持ちもあるのか。
主さんもあんまり弄ばないで、彼氏を作るかできたことにして距離取ったらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧