注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

飲み屋の女性 ドレス 谷間をガッツリ

レス25 HIT数 1860 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 )
22/04/20 11:12(更新日時)


飲み屋さんの女性の服装ですが、何故あんな胸元が空いた『谷間をガッツリ見せた』ドレスを着るんでしょうか?
素直に品がなく軽い人だなと思ってしまいます。私は接待でこの前行きましたが何が軽い感じがして嫌でした。全部の店が全部そんな服装をしてるわけではないですが、なぜあんな服装をするのか不思議です。
誘ってるとしか言いようがなく、それしか武器がないように思えました。

普通にワンピースとかドレスとかの方が品があって可愛いし綺麗なのなぁと思いました。

これは店からの指示とかでしてるんですか?

タグ

No.3521553 22/04/17 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/17 23:49
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

主さんの言う「飲み屋」って
大衆居酒屋を指してない気がするのですが。

  • << 3 大衆居酒屋じゃなくてクラブやスナックですよ。大衆居酒屋とか言ってませんけど。

No.2 22/04/17 23:51
マトイユウ ( 30代 ♀ cAew1b )

「飲み屋さんの女性の服装」という事は、居酒屋ではなくて、キャバクラとかホステス(今古い?)とかスナックとか、俗位に言う「水商売」という事ですよね。

ああいうところは、お酒や料理を提供はしますが、メインは「擬似恋愛を楽しむ場所」だからです。

例えば、遊園地では、着ぐるみを着たり、キャラクターに扮したスタッフが演出しますが、夜のお店もそういう演出をしているんです。
日常を忘れ、束の間の非日常を味わうところなんです。
いわゆる大人の遊園地みたいなところです。

もし主さんが、「もう少し○○だったらいいのに」と思うのならば、お店の演出と主さんの嗜好がマッチしていないだけなので、探せばおそらく主さんの嗜好にマッチしたお店はあると思うんです(もちろんその気があればですが)


ちなみに私は、坊主バーに行って、フランクな形でリアルお坊さんの説法を聞きたい
(`・ω・´)

  • << 22 さすがに女性ならではですね。 キャバクラは確かに疑義恋愛の場であることには変わりませんが、スナックとかバーとかの趣旨は違いますよ。 スナックだと酒飲みながら飲んで喋って歌って盛り上がっての場です。 バーというのはお酒の種類や味を嗜みそれにまつわる話しがメインの場です。まあ横道にも逸れますけど、基本はそこです。 あれもこれもごちゃまぜにして語るのは違うと思いますよ。 レートだって違いますしね。

No.3 22/04/17 23:56
通りすがりさん0 ( 20代 )

>> 1 主さんの言う「飲み屋」って 大衆居酒屋を指してない気がするのですが。
大衆居酒屋じゃなくてクラブやスナックですよ。大衆居酒屋とか言ってませんけど。

  • << 9 主さんの表現の仕方は 「最近のカフェは」 と話しながらメイドカフェの話をしてる感じなのですよ。 そこが気になったので、 まず確認した次第です。
  • << 23 スナックの女性だとその場を盛り上げるためのサービス的な感覚だと思います。中には口説こうとする下世話な男もいますけど。 それがクラブだとまた話しは変わります、本気にならない1時の疑似恋愛。こっちにはあわよくばが着いてきますが、わかってる人ならあえてその人は選ばないです。なぜなら落ちない前提でその格好してるのですから。 そういうのを知らない人が鼻の下伸ばしてお金をつぎ込む。あくまでもそれが目的なんですよ。

No.4 22/04/18 00:40
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

俺の行きつけのキャバクラは、いろんな服装の子がいるよ。同じ子でも日によって違うタイプの服装だったりするし。

基本、貸衣裳な訳だから、用意しているのは店な訳で、主さんのご指摘は女の子には必ずしも当たらない気がするけど。

胸元ガッツリ、の服しか無ければそれ着て仕事するしかない訳だからね。

店が服装を指定するのは、イベント的にある(浴衣デーとか、ハロウィンとか、それこそドレスアップデーも)けど、通常はそれぞれの店の方針があるらしいから、主さんが行った店は偶々そういう服装を指定いる店だったのかもしれない。

接待ってことは、その店をチョイスした人が主さん側(接待先も含めて)にいたのではないのですか?であれば、その人はそれが判っていて店を選んだ訳だから、その人も品のない人ってなるような気もしなくもない。

  • << 6 貸衣装着てるキャストは、新人か体入くらいですよ。基本自前です。だから、胸を強調する子は、好きで着てますよ。

No.5 22/04/18 01:14
匿名さん5 

店によるでしょう。
主さんのおっしゃるような服装(と言うかドレスなんでしょうけど)のキャストがいるお店は、そもそもそう言うコンセプトですから。

No.6 22/04/18 01:23
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 4 俺の行きつけのキャバクラは、いろんな服装の子がいるよ。同じ子でも日によって違うタイプの服装だったりするし。 基本、貸衣裳な訳だから、用… 貸衣装着てるキャストは、新人か体入くらいですよ。基本自前です。だから、胸を強調する子は、好きで着てますよ。

No.7 22/04/18 01:49
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 6 そうですか。長くキャストを勤めるのもお金がかかって大変ですね。

No.8 22/04/18 02:02
匿名さん8 

値段、質、場所でそれぞれだから。
全員着物ってのもあるわけだし
主さんが行ったお店がそうだっただけ

貸衣装なんて体験くらい
自腹に決まってる
谷間見せたい子は一定数いるよ、それで指名が取れたり気に入られる事もあるんだから。
谷間見せて月収20万以上変わるなら見せるでしょ?

No.9 22/04/18 04:50
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

>> 3 大衆居酒屋じゃなくてクラブやスナックですよ。大衆居酒屋とか言ってませんけど。 主さんの表現の仕方は
「最近のカフェは」
と話しながらメイドカフェの話をしてる感じなのですよ。

そこが気になったので、
まず確認した次第です。

No.10 22/04/18 08:33
自由なパンダさん10 

店側が指示してる場合もあるでしょうね。商売だからね。

No.11 22/04/18 09:12
通りすがりさん11 ( 30代 ♂ )

>>誘ってるとしか言いようがなく…


誘っているんです。

No.12 22/04/18 09:18
匿名さん12 

主さん何をいってるの?
クラブやスナックキャバクラなら普通でしょ。
男性がリピーターになって成り立つ商売なんですから当然そういう衣装が多いよ。
軽く見えるというか、もしかしてチャンスある?と男に思わせてお金を落としてもらう商売ですから意図的にやってるのです。
婚活パーティーやお見合いじゃないんですから別に真面目そうに見せる場じゃないし、
例えばグラビアアイドルに水着きるな!谷間出すなっておかしいでしょう。

男性の方なんでしょうか?無茶苦茶な事で難癖つけてくる女フェミニストみたいな事言いますね。

単に主さん個人の好みの話をしてるのか?

No.13 22/04/18 09:58
匿名さん13 

疑似恋愛を体験する場だから、私美味しそうでしょ?食べてみたいでしょ?って思わせなきゃいけないんじゃない?

No.14 22/04/18 21:43
匿名さん14 

高級店に行けばそういう全面にやれそう感を出すドレスを着る女性は少なくなりますよ。

No.15 22/04/19 01:02
主婦さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 私もこの意見に1票。

主さんの言う谷間がどのくらいの谷間加減か分からないけど、正直入る店の方針と客層でキャストが着てるドレスも変わるよ。

店のオーナーが胸ばかり強調するより、静かに寄り添って会話を楽しませる方を重要視してるなら胸を強調したドレスを着るキャストも少ないです。

料金が安く数撃ちゃ当たる的な、とにかく第一印象で引き込めって方針なら、男性がまず見る部位がどこかはお分かりですよね?

つまりその店は後者で、その為その店に来る客もむしろそれを望んでいるからその店を贔屓するのだし、キャストもそれに応えて合わせてるだけです。

もっと簡潔に言うと、連れて行った人がスケベです(笑)そしてその人もしがらみ忘れて飲みましょう!というつもりでその店選んだんでしょうね。

No.16 22/04/19 05:50
匿名さん16 


品がない飲み屋

↑同じ様に不満を書いているスレがありますよ。よくある事なのでは?
ご参考まで。

No.17 22/04/19 15:41
なし ( 30代 ♀ cu271b )

非日常を味わって貰うためですので
ある程度はお店からの指示でもあります。地味でさえない格好をしているとオーナーから指摘があったりします。
可愛いから顔で売りたい人、会話が上手だからトークで売りたい人、スタイルがよくてスタイルで売りたい人色々セールスポイントが女の子によって違いますが、基本武器である胸は出してる方がマイナスよりはプラスになります
貧乳すきより、ある程度胸がある人が好みと言う男性が多いのは事実ですし。
主さんはいやだったかもしれませんが、女性の色気を売りにした商売ですので…

No.18 22/04/19 15:52
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

胸元がガッツリあいててもなぜか下品に見えない人もいるし、服装だけじゃなくて仕草や話し方も下品だったんじゃない?
だし、隙を見せながら騙して客を掴むわけだし、肌を見せている人がいても別に普通の事だと思うけどな。

No.19 22/04/19 17:04
おしゃべり好きさん19 ( 30代 ♀ )

まあ飲み屋ですからね。
酒の肴みたいなもんです。
店員は気持ちよく飲ませる仕事であって、お客さんとの男女の出会いを求めている訳でないので、軽薄に思われても痛くも痒くもないわけです。
そのお店は、セクシーな谷間で美味しく気持ちよくお酒を楽しめる方が行くお店です。

ワンピースやドレスは主さんの好みですよね。
落ち着いたクラブ等に行ったら希望のお嬢さんもいますよ。

No.20 22/04/19 17:54
匿名さん20 

夜の店の水商売ですよね? 期待して来てくれる人がいるからでは?

谷間を見たい、さわりたい、て人がいるんじゃない?

主さんはなぜそんなことに反応してしまうの? 下品もなにも風俗だから、が答えじゃない? 女性うけのための仕事ではなくて、男性うけしたいわけだから。

No.21 22/04/19 18:25
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

夜商売のオネェちゃん方に迄、自分の理想押し付けブツブツ言ってんの?見るだけ見といて、陰で、けしからん!って?
下品だ何だ言うなら、直接ネェちゃん達に言えよ。
失礼を承知で言わせて頂くが、そんなんだから君、モテないんじゃろなぁ…と思ったわ。
飲み屋のネェちゃんに、ではないよ?わかるよね?

No.22 22/04/20 00:56
通りすがりさん22 

>> 2 「飲み屋さんの女性の服装」という事は、居酒屋ではなくて、キャバクラとかホステス(今古い?)とかスナックとか、俗位に言う「水商売」という事です… さすがに女性ならではですね。

キャバクラは確かに疑義恋愛の場であることには変わりませんが、スナックとかバーとかの趣旨は違いますよ。

スナックだと酒飲みながら飲んで喋って歌って盛り上がっての場です。

バーというのはお酒の種類や味を嗜みそれにまつわる話しがメインの場です。まあ横道にも逸れますけど、基本はそこです。

あれもこれもごちゃまぜにして語るのは違うと思いますよ。

レートだって違いますしね。

No.23 22/04/20 01:02
通りすがりさん22 

>> 3 大衆居酒屋じゃなくてクラブやスナックですよ。大衆居酒屋とか言ってませんけど。 スナックの女性だとその場を盛り上げるためのサービス的な感覚だと思います。中には口説こうとする下世話な男もいますけど。

それがクラブだとまた話しは変わります、本気にならない1時の疑似恋愛。こっちにはあわよくばが着いてきますが、わかってる人ならあえてその人は選ばないです。なぜなら落ちない前提でその格好してるのですから。

そういうのを知らない人が鼻の下伸ばしてお金をつぎ込む。あくまでもそれが目的なんですよ。

No.24 22/04/20 10:00
匿名さん24 

主さんの考え方がとても幼稚で下品だなと思いました。自分はあんな軽い女とは違うとでも言いたいのでしょうか。

そういう飲み屋にホイホイ連れて行かれながら、なんであんな下品な格好をするのか?って馬鹿みたいな質問して…世間知らずも程々に。普通そういう店に何も知らない女性社員を連れて行く事はありません。仮に二次会で行くにしてもまともな会社の女性陣なら空気読んで断りますよ。今時そんな店に接待で連れていかれるなんて、貴女はどんな下品な仕事してるんですか?

No.25 22/04/20 11:12
匿名さん25 

あわよくば…な人も居るんです。既婚だろうが独身だろうが、酒が入ると気が大きくなっちゃうんでしょうね。
そういう人ほど胸元ガッツリ開いてる方がお金使って貰えやすいんですよ。だからワザとやってる子も居ます。
お店では華やかなのにプライベートはトレーナーにジーンズとか、想像もつかないような服の子だって居ますよ?
あくまで女を武器にした商売ですから、夢を見させるのもお仕事の一つ。
主さんのような真面目に考える方の方が少ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧