注目の話題
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw

誘いに応じるか断るか、怖くて返事もできない

レス4 HIT数 307 あ+ あ-

初心者さん
22/04/12 09:43(更新日時)

好きな男の姿が最近全く見えないし、好きじゃない男からのLINEはしつこいし、周囲に相談すると好きじゃない男からの誘いに応じたらいいとアドバイスもらうし。
考えるほど、その男がなんなんだか得体が分からなくて、期待してもいいのか、距離置いた方がいいのか。
周囲の人は「いい人じゃん。あの人自分の利益にならないことなのに、こういうことしてくれたよ」「肩肘張らずに会って話してみたらいいじゃない。人を知るとはそういうこと」と言います。
私がその男の「こういう所が無理~」と言えば「それはこうなんじゃない?緊張してただけだよ」と言われます。
はあ~あ。今日こそは好きな男を見れるかと思ったのに。見れてないのにもう退勤時間が迫ってる。

私が警戒心が強すぎて、こういう男にはDVされる未来がある、て勝手に思い込んでて「うわ~やだな~関わりたくないな」て引けてしまいます。

周囲は「いい人じゃーん」ていうけど、私からしてみると怖い人。
私が斜めに構えてて、その男を減点式で見てる。「あー今の表情、私のことムカついたんだ。いつか攻撃される」て勝手に思ってしまいます。

今もLINEに何と返事したらいいか分からず未読スルー。このままだと突然キレられるんじゃないかとビクビク。。

こわいよほんと。
なんで私が怖く感じる男ばっか近づいてくるんだろ。
DVしたいからかな。。
あ、でも私彼氏いたことないしDVされたこともないです。
妄想が勝手に先行してるだけです。

返事してないから怒ってるよね。
誘いを断るとしても、キレられそうで怖い。。

私がこういうことに悩むタイプで、こういうことを口で言えないタイプだって分かってから誘うか決めてほしい。。
勝手に理想だか幻想だか押し付けて、彼女にしたいとか考えないで。。
人間として出来てないから。。

とにかく怖いんです。
誘いに応じるか断りの言葉は…どうしたら

タグ

No.3517206 22/04/11 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/11 18:18
おしゃべり好きさん1 

どういう誘いなのか分からないから断り文句については一緒に考えることが出来ないけど、周りがどう言おうと主さんが受け付けられないなら無理に応じなくていいんだよ。

もちろん人として良い人なのかもしれないけど、少なくとも主さんは「しつこい」と感じてるんだよね。
その時点で主さんのペースを考えるより、自分のペースで物事を進めたい人なんだと思う。
それが積極的と好意的に受け止められる人なら良いけど、押され気味になって気後れしちゃう主さんとはタイプが違うんじゃないかな。

• << 3 デートの誘いです。 「日曜日どうですか」て聞かれて「用事がある」と断ったら後日「日程の調節しましょう」とLINEが来ました。 行っても私は引きつった笑いしかできなそう。。 それです。自分のペースで強行してくる感じがあります。。

No.2 22/04/11 18:21
匿名さん2 

私は『好きじゃない男からの誘いに応じたらいい』とアドバイスする人は無責任だと思います。
そもそも何を思って「いい人」なのでしょうか?そんなにいい人なら自分が付き合えば?と思ってしまいます。

主さんの勘は当たってあると思います。
主さんが怖いと思うなら無理して付き合うことも合わせることもありません。
断りの言葉は『ごめんなさい。やっぱり私、自分の勘を信じたいからお断りします』とは言ったらいいと思います。
それでもしつこかったら『私のこと思ってあって言っているんじゃないの?』と少し強気で言いましょう。

• << 4 確かに無責任ですね。。 そういう感じで断ってみます。 ありがとうございます。

No.3 22/04/12 09:41
初心者さん0 

>> 1 どういう誘いなのか分からないから断り文句については一緒に考えることが出来ないけど、周りがどう言おうと主さんが受け付けられないなら無理に応じな… デートの誘いです。
「日曜日どうですか」て聞かれて「用事がある」と断ったら後日「日程の調節しましょう」とLINEが来ました。
行っても私は引きつった笑いしかできなそう。。
それです。自分のペースで強行してくる感じがあります。。

No.4 22/04/12 09:43
初心者さん0 

>> 2 私は『好きじゃない男からの誘いに応じたらいい』とアドバイスする人は無責任だと思います。 そもそも何を思って「いい人」なのでしょうか?そんな… 確かに無責任ですね。。
そういう感じで断ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新