クズが過ぎる旦那の愚痴を綴りたい

レス20 HIT数 1691 あ+ あ-


2022/04/04 13:09(更新日時)

40代旦那、妻の私は30代
息子1人5歳。
結婚6年目。

これまでの遍歴。

交際1年くらいで妊娠発覚後、婚約。
が、旦那が既婚子持ち女性と長年付き合っていて婚約している事が発覚。
(既婚と婚約の意味がわからない)なので、まさかの私との二重婚約。
別れを告げたが、義両親土下座ほか諸々あり結婚。

その後旦那は職場で強姦未遂を起こしたが会社や女性とも示談となり退職。(2人だけの部署で親密だったらしくこの形になったそう)
違う職場でも何人もの女性と隠れて食事。
数日前発覚したのは、チャットで出会った既婚女性と2年以上やり取りしていて2回ほど食事していた事が発覚。そのうち1回は息子も連れて行っていたそう。しかも発覚のきっかけは息子が旦那のスマホを見ている時に来たライン。

何より息子を巻き込んだ事に許せず。

他にもモラハラや容姿侮辱、朝帰り、日常的な嘘、レス、これまで何度も離婚届を書き、仲直り、とやって来ましたが、さすがに限界で。

ただ実際離婚となると、旦那にも私にも資産が無く息子にかなり負担が大きくて...
そして、私と出会ってからは性交渉のある不倫は1度も無く証拠もなく。(全て未遂や心の浮気など)両親族も最後は「まあ、いいじゃない」と。
(旦那のマメな人たらしな性格なせいか、皆何故か旦那に好意的)

私さえ耐え息子を巻き込まないよう今後注意していれば、何とかやり過ごせるのか?
だけど自分や息子の事を蔑ろにされすぎて、メンタルがやられてます。

気持ちわかる方いらっしゃいますかね。

長々すみません。
読んでくださった方、ありがとうございます。



No.3510353 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 そうですよね....既婚者と婚約はもう異次元過ぎて...更に私とも婚約...

強姦未遂はかなり親密にスキンシップありでダーツ行ったり飲みに行ったり週3で打ち合わせと称したデートを数ヶ月重ねていて勘違いした最低な旦那がさらに手を出した結果なようです...

No.6

>> 3 文章だけ見てるとかなりあれな感じですけど、ここまでの男性とまだ一緒に暮らせてるということはなんだかんだ憎めない男性なのかな? 女癖は一生治… 見抜いてらっしゃる通り、かなりあれなんですが、いいところもあり....
私の友人や親にも優しくしてくれたり、家事もマメにしてくれ、料理もコース料理を振る舞ってくれたり、頼み事はだいたいOKで家計も全て任せてくれてインテリアや買い物、選択が必要な時は全て譲ってくれます。
いつも笑顔で基本的には優しいです。
が、ほんとに女癖、酒癖が......しかも不倫手前ばかり繰り返すまさに時限爆弾です。
どうにか懲らしめるか、見切り付ける時のためにどうにか蓄えるか...ですね...

ありがとうございます。

  • << 9 最初に回答した人ですけど、 多分、質問しようとした時に冷静さを失ってあの内容になったのじゃないでしょうか。 いいとこもあるのだったら、それを先に書いた方が、もっと良い回答が来ると思います。 しかし、やってしまった事は結局やってしまった事なので、相手にそれをこれから償う強い意思を持たせる事が先決かと思います。

No.7

>> 4 結論は貴女のメンタルをやられると誰もたすけてくれませんし最悪自殺する苦しみになります。 それならば本当の幸せとは貧乏でも心が健康で日々… ありがとうございます。
貧乏でも片親でも子供や私のメンタルにとってはいまの状況よりはいいのかもしれませんね....決めるのは自分。
そうですよね、人生は一度きり。
シングルへの行政の支援内容や資金を作るためにももう少し勉強してみます。

No.8

>> 5 80にして離婚するとモラハラ暴力も含むバトルしてる叔父夫婦みてるとね… 老いて益々ですよ。 老いても、あそこの女がどうのこうのと死ぬまで… わあ...我々の未来になりそうで鳥肌が立ちました...全く持って80にもなってまで離婚するとバトルしつづける姿は醜いですね。
子供もかなり影響受けそうです。
まさに子供が居ないうちに離婚、や子供が居るから離婚を留まるとも言うし、盾にして決断が鈍ってしまっているところがあります....

やはり治りませんよね...
次こそはもうしないよね、次は...と
ここまでずるずる毎回許して来ましたが、また次もありそうです。
子供に喧嘩は見せてしまっています。
そこはいつも心苦しくて、辛い気持ちです。
子供のためにも次に進めるよう行動しなくては、とこちらで相談して改めて感じました。
ありがとうございます。

No.10

>> 9 改めて回答にも目を通してくださりありがとうございます。
仰る通り、まさにイライラな気持ちなまま書いた事とこちらに書くのが初めてだったり、要領を得て居ませんでした。

あとは文字数も足りずうまくまとめられませんでした。

もちろんいいところも沢山あるので結婚して今日までなんとか生活してきました。
喧嘩するたびに「しつこい」「うるせえ」と言われ心折れそうではありますが、どうにか気持ちは伝えて償ってもらいたいと思っています。それが難しかった時の準備もしたいです。色々考えさせられました。ありがとうございます。

No.12

>> 11 厳しいですよね...
旦那はフリーランスで少し顔も出すような仕事ですが安定はせず。
貯蓄は出来ないです。
残念ながら両親も貯蓄はあまりなく高齢で年金暮らしの離れた田舎住まい。
コロナの影響で何年も帰れておらず、都内住みな為「帰ってくるな」と言われています。
それもあり頼れる親族は残念ながらおりません。
私もフリーで細々としているので、これを伸ばしてまずは経済的に自立出来るようにして精神的な健康を、目指そうと思います。
ありがとうございます。

No.15

>> 13 子供が五歳だったら すんなり離婚出来ますよね 貴方も 若くて 就職できる歳だし ぐずぐずしてたら 親も歳とって 助けてくれなくなる… ご経験のある方からのアドバイス感謝致します。
なかなかすぐに決断をする精神力が無くお恥ずかしいです。
それが旦那にも伝わって舐められてこんな事をされ続けて傷が深まっているんだなと思います。

あれから少し話し、大きな変化はありませんが、次をラストチャンスとして、また何か傷付けてきたら、動き出せるように色々準備しようと思います。

  • << 18 旦那さんと 話し合いとかしてはいけません 録音とか録って 喋るなら まだしも 「今度は無いかならね!」とか 言い含めるとか…普通の人間ではないのですから やらないで下さい 何を生意気な事言ってるの??って 腹の中で 思われるだけですよ 旦那さんの頭は プーチンです そんなもんが 通じるなら プーチンでも 話し合いで 仲直りしますよね?

No.16

>> 14 子供が小さいから...ではなくて早い方がいいです。 子供も親の姿をみています。 心に傷がつくか、同じようなタイプに育つとか、考えてみてく… 仰る通りです。
子供も旦那のことは好きでは無く、強すぎるくらいママっ子です。
本能で守ろうとしているのだと思います。
また今後子供を巻き込んで家族を傷付けるような事があれば、制裁と私は行動を起こそうと思います。
次をラストチャンスとして。

私も収入を増やす為にしっかりします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧