猫の目覚ましテロ

レス3 HIT数 474 あ+ あ-


2022/03/22 16:36(更新日時)

4月から高校3年の男てす。
兄は4月から社会人2年目の実家暮らしで、僕と部屋が一緒です。
兄が就職して、兄が猫を飼ってからというもの、朝はアラームいらずです。
なぜなら、決まって起床予定時刻の30分〜1時間前に、兄の布団で寝てる猫からの目覚ましテロが始まるからです。陽がのぼるのが早い夏はテロも早いです。
内容は、顔面舐めまわし、額の上に乗られたり、手で耳をちょんちょん、そして最終手段の腹にダイブをキメられた暁には、一発で目が覚めます。
兄には顔面に猫パンチとスリスリと耳元で鳴くがプラスされています。
そんなわけで、猫と一緒に暮らすと自然と早寝早起きになりました。
しかしながら、さんざん人のことを起こしといて、いざ起きると一切こちらに無関心になる猫の気持ちとは?と不思議に思っています。
可愛いから許すのですが、猫の目覚ましテロはあるあるなのでしょうか?

タグ

No.3503096 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

うちの猫も早朝にやってきて顔をふみふみして起こしやがる。 仕方がないから起きて朝ごはんをあげてるよ。 寝不足回避するためには夜早く寝るしかないねえ。。 (^^;)

No.2

それが「猫アラーム」というものです。
お母さんに起こされるより、効き目は抜群です。

No.3

胸の上に乗って 顔を覗きこんでます。
横に来たら 猫は手をゆっくり私の目に持っていき 実力行使で目を開けさせます(当然爪も出して)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧