女の一人暮らし

レス8 HIT数 421 あ+ あ-


2022/03/22 15:29(更新日時)

二年前一人暮らしをしており、駅前でしたが、空き巣に入られました。(私の不注意で鍵をかけ忘れ、クローゼットを開けたら人がいました) その他にも洗濯物が無くなったり、カーテン開けたら人がいたり、しばらく外を歩くのも怖かったです。それからは防犯カメラやライトをつけたりしていましたが、未だにウォークインクローゼットにはトラウマがあります。離婚しまた一人暮らしをすることになるのですが、やはり女性一人だと一階は危険でしょうか?しっかり対策をしていれば大丈夫でしょうか。。

No.3502801 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一階は危ないよ。
友達も風呂に入ってる時に家の中物色されたと聞いたよ。
2階でもよじ登ってくるみたいだよ。
不動産の人からも女性の一人暮らし一階はおすすめしませんと言われました。
私は2階だけど。
鍵かけてだけどドアノブガチャガチャされたことある。

  • << 4 ありがとうございます。二階でも危険なんですね😵💦

No.2

怖すぎる。
一階はやめましょう。
女性専用とかの、セキュリティ強めな物件を選んでください。
知人も、駅前からつけられて、鍵開ける瞬間を狙われた事ありますよ。
気を付けて…

  • << 5 ありがとうございます。やはり一階は危ないですね。女性専用も調べてみます。

No.3

鍵を掛け忘れるなら何階でも同じなので、必ず閉めるようにする。

一階はNG、泥棒で無くても下着ドロとか出ますよ。

それなりに狙われるということは、美人さんとお見受けします。防犯の対策しっかりしたマンション、賃貸おすすめします。

  • << 6 鍵は気をつけます。カーテンも男っぽい色にします。 何も盗まれていなくて目的が分からないんですけど防犯は大切ですね。

No.4

>> 1 一階は危ないよ。 友達も風呂に入ってる時に家の中物色されたと聞いたよ。 2階でもよじ登ってくるみたいだよ。 不動産の人からも女性の一人… ありがとうございます。二階でも危険なんですね😵💦

No.5

>> 2 怖すぎる。 一階はやめましょう。 女性専用とかの、セキュリティ強めな物件を選んでください。 知人も、駅前からつけられて、鍵開ける瞬間を… ありがとうございます。やはり一階は危ないですね。女性専用も調べてみます。

  • << 7 男物のパンツやTシャツ、トレーナー等を一緒に干すと良いそうなので、お父さんとか家族に、いらなくなったのをたくさんもらって、ベランダにわざと干しましょう。 1〜2枚しかないと、女性しかいなくてわざと干してるのバレる様なので、しょっちゅう入れ替えたほうが良いみたいですよ。

No.6

>> 3 鍵を掛け忘れるなら何階でも同じなので、必ず閉めるようにする。 一階はNG、泥棒で無くても下着ドロとか出ますよ。 それなりに狙われ… 鍵は気をつけます。カーテンも男っぽい色にします。
何も盗まれていなくて目的が分からないんですけど防犯は大切ですね。

No.7

>> 5 ありがとうございます。やはり一階は危ないですね。女性専用も調べてみます。 男物のパンツやTシャツ、トレーナー等を一緒に干すと良いそうなので、お父さんとか家族に、いらなくなったのをたくさんもらって、ベランダにわざと干しましょう。
1〜2枚しかないと、女性しかいなくてわざと干してるのバレる様なので、しょっちゅう入れ替えたほうが良いみたいですよ。

No.8

>> 7 ありがとうございます。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧