賞味期限三日前のお豆腐

レス10 HIT数 672 あ+ あ-


2022/03/22 00:37(更新日時)

賞味期限が3月18日のお豆腐で明日麻婆豆腐にして食べる予定なんですが、スーパーで購入、賞味期限が三日前、未開封、冷蔵保存、火を通しての調理でも危ないでしょうか。
開封はしてないので臭いは確認できませんが、外から見た感じはなにも変わってなさそうです。

タグ

No.3501979 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

消費期限じゃなくて、賞味期限なら2~3日で、水なしの充填式豆腐であれば問題なく食べれますよ。

No.2

問題なし 賞味期限切れてないし

うちなんか 1日過ぎてても 食べてるよ

No.3

ん?賞味期限が三日前で切れてるって事ですか?

消費じゃないし、3日程度なら食べますよ。匂いが変とかじゃなきゃ。

うちは先週、消費期限が2日過ぎたもやし、食ってしまいました…。

No.4

気になるなら水だけ変えておけばいいのかも♡

No.5

3日ならば余程の事がない限り食べます。
臭いと感触がひとつの目安かなと。

No.6

3日なら余裕で食べます
以前確認不足で賞味期限が大分切れた豆腐を食べたことがあります。腐った豆腐は食べて直ぐに分かるので気になるのなら使う前に一口食べてみると良いですよ

No.7

私は食べますけど、あくまでも自己責任で。
中の水がヌルヌルしたりしてないなら、
3日程度なら加熱して食べますね。
分離した乳製品とかじゃなければ少々過ぎても食べます。袋の乾麺なら1年、缶詰は5年過ぎてても食べますよ。

No.8

無問題

No.9

それくらいなら むしろ 安売りとか 値引きをしてる店もあるので

喜んで 買ってますね

美味しいよ!

No.10

皆様ありがとうございました。大丈夫との意見がほとんどだったので、夕飯に例のお豆腐で麻婆豆腐を作りました。
匂いも味ももんだいなし、美味しくいただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧