注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

一緒に暮らしたいのですが…

レス4 HIT数 1809 あ+ あ-

匿名さん
09/07/16 03:19(更新日時)

結婚を考えている人がいます。今、私が彼の家にほとんど行っています。けどその家の近くは治安があまりよくないので、私が住んでる所に引っ越したいと彼が言ってます。私もうちに来てくれた方が助かるし、家賃とか光熱費も半分に減るし、今は彼と私の家それぞれの家賃と光熱費があるので、一緒に暮らせたらと思います。
けど、やっぱり私の親が反対していてどうやって説得したらいいのかと悩んでます。
私は親に夜勤の時に子供みてもらってるので、親が納得して住みたいと思ってます。
今のままでお金はかかるけど、お互い行き来した方がいいのでしょうか

タグ

No.349288 09/07/15 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/15 16:23
♂♀ママ1 ( ♀ )

失礼します🙇
主さんのウチ…とは両親の住む🏠ですか?
それとも主さんも彼氏さんも親から離れて暮らしてるのでしょうか?

もし実家住みなら主さんの所に住む話しは無しにした方が良いと思いますが、もし主さん一人(もしくはお子さん?と)住む🏠に彼氏さんと暮らしたいと言うなら、主さん達の考えはシッカリした(光熱費などを考えた)ものがあると思うので反対している両親の気持ちの方が理解出来ません😠

ちょっと詳しい事が良く分からないのでまだ何とも言えない部分もありますが…💦

No.2 09/07/15 21:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます、お互い親とは別に暮らしています。私のアパートに住めたらいいなと言う考えです。
親はまた失敗したら私の子供がかわいそうとか、彼とは一度しか会ってないからという理由かなと私は思います

No.3 09/07/16 01:33
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 主さん、詳しく有難うございます✨
なるほど💡親の反対理由が主さんの考えるようなものなら、彼氏さんと同棲する前に何度か彼氏さん・主さんの両親交えて🍴や会う機会を作る事と、両親にはハッキリ『彼と結婚を考えている』『そのステップの為にも同棲を認めて欲しい』旨をシッカリ伝えた方が良いのでは?
私的には、主さん達は何も悪い事はしてないと思いますから😣

ちなみに…私も子連れ再婚しましたが、最初の頃は私の両親の(反対は無かったけど)とにかく手出し口出しが凄かった😫💨
何度それで親と喧嘩したか…💧
でも親の(特に孫に対する)不安や心配は痛い程に分かりましたがね…😊💧
でも結局は親の人生じゃないんですよね…
あくまで主さんと彼氏さん、そしてお子さんの人生ですよ👍‼

No.4 09/07/16 03:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます、やっぱり何回か会わせるべきですね
彼氏も親に会いにいってくれるみたいだし時間かかるかもですが、頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧