注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

LINE 未読、既読スルー。気持ちは諦めるべき?片想い

レス8 HIT数 410 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
22/03/06 19:25(更新日時)

これは、恋愛的な関係は望むべきではないでしょうか。

昨年春から、社内で後輩として加わった一人の女性がいます。 LINEを交換していましたが、交換して以来のやり取りはありませんでした。

社内では普通に関わっており、特に嫌われているようなことはないかなと思います。

私は彼女に少しずつ惹かれていきました。

そこで、LINEの取っ掛かりにでもなればと、新年に「あけましておめでとうございます。」のLINEを送りました。 普通の挨拶だけです。

しかし、残念ながら返答はありませんでした。しばらく未読が続き、いつの間にか既読になっていました。

社内での感じに変化はないですし、私もLINEのことは、夢でも見てたと思って忘れることにしています。決して触れていません。

私は、少しずつ関係を深めたいという気持ちを未だに消せず、ランチにでも誘いたい気持ちがありますが、件のラインことがあり、行動を起こさずにいます。

特に女性に質問です。

この場合、もう恋愛的な関係になれる可能性はゼロ、そしてLINEの無視もそのメッセージだと受け取り、諦めた方が良いと思いますか?

タグ

No.3490909 22/03/05 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/05 20:31
匿名さん1 

なかなか諦められないよね...諦めようとして嫌いなところ見つけようとしたら逆にさらに惹かれちゃうっていうパターンだからどうしようもない。ここはどんどん攻めていって様子見てみよう!!

No.2 22/03/05 20:33
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
本当はアクション取りたいです。

でも、LINEの件が「社外では仲良くしたくないです」という意味なのかなと思ってしまいます。

ハラスメントになりたくないですし、
諦めることは、慣れてますから

No.3 22/03/05 21:53
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

よっぽどのLINE嫌いでもない限り、多少気になる人だったら、新年の挨拶LINEが来たら何かしら返すだろうね。

しかも後輩なら、たとえ何とも思ってない上司からの新年の挨拶だとしても、社会常識として、義理で返事くらいはしそう。 

それすらもないってことは、、、ね?
嫌われてはないでしょう、だって一緒に働く同僚なんだから。
それ以上でもそれ以下でもないんだろうなー

いま何かしらアクション起こしてもいいようにはならないと思うけど、それでもなにかしたいなら、ハラスメント覚悟でどうぞ、としか。

No.4 22/03/05 22:01

>> 3 そうですよね、よほど相手にされてないんだと思います。

はっきり言っていただき有難うございます。

No.5 22/03/06 16:31
おしゃべり好きさん5 

公私混同したのが嫌がられた原因かと。

職場の人とは仕事以外では関わりたくないですよ私なら。
好きとか嫌いとか以前に。

たとえ職場で良い関係を築けていたとしても、むしろそれなら尚更プライベートに持ち込んで人間関係を難しくしたくないです。
そのアクションを起こされた時点でブロックアウトします。
ああ、感覚が違うなと。

新年の挨拶LINEて仕事上必要ないですよね。
私なら見たくない。
仕事の人とは仕事の領域でのみ良い関係を築きたい。

入り込まれたくないんです。

女同士でもそうです。
職場で仲の良い女の人でも仕事の利害が絡んでいる以上一線引きます。

まずは仕事でのみ信頼関係を深めていって地道に良好な関係を温めていってはいかがでしょうか。

• << 7 なるほど、そういう考え方には思いを致していませんでした。勉強になりました。ありがとうございます!

No.6 22/03/06 16:36
おしゃべり好きさん5 

私の感覚で参考になるかわかりませんが。

新年の挨拶LINEよりは仕事中のランチの方が嬉しかったかも。
好きなら聞き役に徹して多少彼女の愚痴みたいなのも吐き出させてあげられる役回りになれば良かったのに。

仕事の人とは仕事の時間内だけのつきあい。
家に帰ってまで仕事の人からのLINEは要らないですよ。

• << 8 ありがとうございます! 今回の人のことは諦めますが、今後の参考にさせていただきたいと思います!

No.7 22/03/06 19:24

>> 5 公私混同したのが嫌がられた原因かと。 職場の人とは仕事以外では関わりたくないですよ私なら。 好きとか嫌いとか以前に。 たとえ職… なるほど、そういう考え方には思いを致していませんでした。勉強になりました。ありがとうございます!

No.8 22/03/06 19:25

>> 6 私の感覚で参考になるかわかりませんが。 新年の挨拶LINEよりは仕事中のランチの方が嬉しかったかも。 好きなら聞き役に徹して多少彼女… ありがとうございます!

今回の人のことは諦めますが、今後の参考にさせていただきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する