注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

妊娠? 心細いので話を聞いてもらいたいです。(産むつもり)

レス7 HIT数 854 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/03/04 17:32(更新日時)

心細いので、お話感覚でママさんや妊娠中の方に話を聞きたいです。

たぶん妊娠してます。
生理が来なくなって4日目です。
その間妊娠検査薬を2回使用して
両方陽性でした。

生理痛が酷いのですが、今回予兆がなく
調べてみたらでした。

12月末まで月経困難症のピル飲んでて
1月は仲良しはなく
2月に試しに2回ほど排卵日辺りで旦那と仲良し
したらなので、ビックリしてます。

婦人科には胎嚢が発見されるぐらいに予約をしてあります。

お腹が張って腰痛もあって
確定ではないものの、自分だけの体ではなくなったという感じが心細くて不安です

タグ

No.3488264 22/03/02 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/02 12:48
♂♀ママさん1 ( 30代 ♀ )

ひとまず、おめでとうございます☆

胎嚢が確認されるまで不安ですよねー。
確認されたら、次は心拍確認までドキドキ...
懐かしいです。

あんまり不安になりすぎちゃうと母体にも良い影響がないので、ゆったりと過ごされて下さいね^ ^

• << 4 コメントありがとうございます。 自然妊娠してるかとか、検査薬の間違えでは無いかとかすっごい不安になってます。 なるべく、ゆったり出来るように努力します(><)

No.2 22/03/02 16:20
通りすがりさん2 

んーと主さんは妊娠したくて作ったのですよね?出来ちゃった…(どうしよう)ではないのですよね??

一瞬おめでとうございますと言って良いのか悩みました。

因みに否定をしても良いならまだ分かりませんよ。
私科学?流産経験者です。
私は生理予定日から2週間過ぎても来ず、検査も陽性、産婦人科行ったらおかしいねと。(胎嚢がない)その翌日生理来てしまいましたから。主人に話していたので(妊娠したかも♪と)その日は大号泣でした。

こんな事もあります。
あまり不安になりすぎないように、また期待しすぎないように、自然体でいられたらベストです。

• << 5 妊娠したくて作りました。 だけど、1回排卵日狙っただけで授かるとは思いませんでした。 旦那がデスクワーク・飲酒・喫煙してるので 精子の質も悪そうだねと話し合ってたので… 正直不安もありますが、期待もあったので 自然体で居られるのがベストですよね^^;

No.3 22/03/02 19:22
匿名さん3 

初期は初期の不安、中期後期もそれぞれ違う不安が出てきてしまうものです。
あまり母体が不安を感じてしまうと子宮に流れる血液が少なくなるので良い事はひとつもありません。
つわりが出たら食べられなくなるので、好きな物を今のうちに食べに行くとか、材料を買い込んで作り置きを頑張ってみるとか気を紛らわせると良いと思いますよ。
パパになる旦那さんの教育も妊娠中に済ませておくことも大切ですよ。
検索魔になっていませんか?
悪いことを見て不安になるならやめましょう。
私は4人産んでいますが、正直生理前と妊娠初期の身体の差はいつも分かりませんでした。あえて言うなら付け根ら辺にひきつる痛みがあったかなという程度です。
無事妊娠成立していると良いですね。

No.4 22/03/02 20:22
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ひとまず、おめでとうございます☆ 胎嚢が確認されるまで不安ですよねー。 確認されたら、次は心拍確認までドキドキ... 懐かしいです… コメントありがとうございます。

自然妊娠してるかとか、検査薬の間違えでは無いかとかすっごい不安になってます。
なるべく、ゆったり出来るように努力します(><)

No.5 22/03/02 20:26
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 んーと主さんは妊娠したくて作ったのですよね?出来ちゃった…(どうしよう)ではないのですよね?? 一瞬おめでとうございますと言って良いの… 妊娠したくて作りました。
だけど、1回排卵日狙っただけで授かるとは思いませんでした。
旦那がデスクワーク・飲酒・喫煙してるので
精子の質も悪そうだねと話し合ってたので…

正直不安もありますが、期待もあったので
自然体で居られるのがベストですよね^^;

No.6 22/03/03 05:01
通行人 ( R18JF )

おめでとうございます!

ピルやめてすぐ授かるなんて、健康的で素晴らしいですね。

まずは、不安になる自分、を、認めて許してあげてください。

自然体=メンタル揺れて当たり前、なのが妊娠〜出産〜産後です。

妊娠初期に、妊娠時にだけ出る特殊なホルモンが、普段の女性ホルモンの二百倍くらいの量出ます。

そこから、いつもの生理で上下する2つの女性ホルモンが、妊娠後期にかけてどんどん上がっていき、これも百数十倍に。

出産時にピークで、胎盤排出とともに、今度は一気に0.3倍とかまで落ち込みます。

産後は傷ついた身体で、比喩じゃなく本当に数カ月間毎日徹夜、みたいな生活になります。

その混乱期を、一度精神のタガも外すような感じで乗り切るように、できてます。

でも私は、妊娠中は揺れが良い方に働いて。
ツワリはひどかったけど、でもなんかあんまり深く考えられないなー、とりあえず今吐くことしか考えられないけど、その割にメンタルそこまで落ち込まないな、って、ボーッとしてたら。

ツワリ終わったらなんか肌も髪もキレイ✨(←女性ホルモンがめっちゃ出るから)、みたいな感じでした。
(高齢出産だったのもあって、産後は一時産後鬱っぽくもなりましたが。)

まぁ、まずは暖かくしてお過ごしくださいね。

No.7 22/03/04 17:32
匿名さん7 

わかります!
私はデキ婚だったので、違う意味でも不安でした~
胎嚢確認するまで不安、胎芽確認するまで不安、心拍確認するまで不安、つわりで辛い、胎動あるまで不安、生まれるまで不安、、
ずっと不安はつきまとってました笑。

でもだんだん、お腹にもう1人いるんだって思ったら愛おしくなります☺️このご時世ですので、お身体お大事に!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧