妊娠? 心細いので話を聞いてもらいたいです。(産むつもり)
心細いので、お話感覚でママさんや妊娠中の方に話を聞きたいです。
たぶん妊娠してます。
生理が来なくなって4日目です。
その間妊娠検査薬を2回使用して
両方陽性でした。
生理痛が酷いのですが、今回予兆がなく
調べてみたらでした。
12月末まで月経困難症のピル飲んでて
1月は仲良しはなく
2月に試しに2回ほど排卵日辺りで旦那と仲良し
したらなので、ビックリしてます。
婦人科には胎嚢が発見されるぐらいに予約をしてあります。
お腹が張って腰痛もあって
確定ではないものの、自分だけの体ではなくなったという感じが心細くて不安です
タグ
んーと主さんは妊娠したくて作ったのですよね?出来ちゃった…(どうしよう)ではないのですよね??
一瞬おめでとうございますと言って良いのか悩みました。
因みに否定をしても良いならまだ分かりませんよ。
私科学?流産経験者です。
私は生理予定日から2週間過ぎても来ず、検査も陽性、産婦人科行ったらおかしいねと。(胎嚢がない)その翌日生理来てしまいましたから。主人に話していたので(妊娠したかも♪と)その日は大号泣でした。
こんな事もあります。
あまり不安になりすぎないように、また期待しすぎないように、自然体でいられたらベストです。
- << 5 妊娠したくて作りました。 だけど、1回排卵日狙っただけで授かるとは思いませんでした。 旦那がデスクワーク・飲酒・喫煙してるので 精子の質も悪そうだねと話し合ってたので… 正直不安もありますが、期待もあったので 自然体で居られるのがベストですよね^^;
初期は初期の不安、中期後期もそれぞれ違う不安が出てきてしまうものです。
あまり母体が不安を感じてしまうと子宮に流れる血液が少なくなるので良い事はひとつもありません。
つわりが出たら食べられなくなるので、好きな物を今のうちに食べに行くとか、材料を買い込んで作り置きを頑張ってみるとか気を紛らわせると良いと思いますよ。
パパになる旦那さんの教育も妊娠中に済ませておくことも大切ですよ。
検索魔になっていませんか?
悪いことを見て不安になるならやめましょう。
私は4人産んでいますが、正直生理前と妊娠初期の身体の差はいつも分かりませんでした。あえて言うなら付け根ら辺にひきつる痛みがあったかなという程度です。
無事妊娠成立していると良いですね。
おめでとうございます!
ピルやめてすぐ授かるなんて、健康的で素晴らしいですね。
まずは、不安になる自分、を、認めて許してあげてください。
自然体=メンタル揺れて当たり前、なのが妊娠〜出産〜産後です。
妊娠初期に、妊娠時にだけ出る特殊なホルモンが、普段の女性ホルモンの二百倍くらいの量出ます。
そこから、いつもの生理で上下する2つの女性ホルモンが、妊娠後期にかけてどんどん上がっていき、これも百数十倍に。
出産時にピークで、胎盤排出とともに、今度は一気に0.3倍とかまで落ち込みます。
産後は傷ついた身体で、比喩じゃなく本当に数カ月間毎日徹夜、みたいな生活になります。
その混乱期を、一度精神のタガも外すような感じで乗り切るように、できてます。
でも私は、妊娠中は揺れが良い方に働いて。
ツワリはひどかったけど、でもなんかあんまり深く考えられないなー、とりあえず今吐くことしか考えられないけど、その割にメンタルそこまで落ち込まないな、って、ボーッとしてたら。
ツワリ終わったらなんか肌も髪もキレイ✨(←女性ホルモンがめっちゃ出るから)、みたいな感じでした。
(高齢出産だったのもあって、産後は一時産後鬱っぽくもなりましたが。)
まぁ、まずは暖かくしてお過ごしくださいね。
お知らせ
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不育症について2レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 432HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 360HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不育症について
ありがとうございます。(匿名さん0)
2レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 432HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 360HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 746HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1504HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 803HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 732HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 917HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1504HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 746HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 803HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 732HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 885HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
35歳以上で不妊治療中の方😃👶500レス 21907HIT いちご
-
夫が子供を欲しがりません。27レス 1703HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
✨👶✨待ちと不妊治療🏥444レス 14529HIT 小鳥 (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠しなかった…😭498レス 15858HIT 新婚さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
🐤ベビよ来い❤男性不妊の部屋🏠500レス 15359HIT ひめち (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
29レス 304HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 277HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 209HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 158HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 152HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
好きでも無い人とのデート
ちょっと前からSNSで好きでも無い人とデートする気持ちみたいな女性のツイート流れてるけど、相手もそう…
23レス 240HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る