注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

崖っぷち犬に思う(長文です)。

レス2 HIT数 906 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
07/02/11 15:23(更新日時)

NHKで徳島の崖っぷちで救助された犬の譲渡抽選会のニュース。11組の人達があの犬を飼いたいと抽選会にのぞんだ様子。当選した人は「エサをあげたり犬小屋を作ったりします」と嬉しそう。でもあの崖っぷち犬にはよく似た姉妹も引き取り手を待っていたとの事。しかし皆が欲しがったのはあの崖っぷち犬のみ。姉妹には誰も飼いたいとの名乗りをあげなかった。一体崖っぷち犬と他の犬と何が違うと言うのか?名乗りを上げた人達の犬を飼いたいと言う気持ちは何なのか?現場の崖近くの公園には野良犬が多いと言う。保健所に持ち込まれた犬は早ければ7日で殺処分されるとの事。崖っぷち犬を引き取りたいと全国から約100件の申し出が来ていると言う。「お土産屋の看板犬にしたい」「前に飼っていた犬に似ている」。管理センター事業係長はその一部にこう返事をした。「お近くの施設にも保護された犬はたくさんいます。その犬達を助けて下さい。絶対この犬である必要はありません」。04年に殺処分された犬は9万3985匹。保護された犬の内引き取られるのは1割にも満たないと言う。そのような現実を分かった上で本当に犬を飼いたいと名乗りを上げた人達がいるとは到底思えないニュース。何と言うか嬉しがり

タグ

No.348289 07/02/11 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/11 15:15
サラリーマン1 

社会人さん、こんばんは、まあ日本はそれだけ平和なんじゃないでしょうか?平和すぎるから犬の報道ができるのではないのでしょうか?逆に暗いニュースだと見てる視聴者が暗い気持ちになる。世の中変な事が多すぎるし通り魔事件やイジメの報道もそうなんだけどこっちの方が多いの。だから便乗じゃないけど、真似する人間が増えたりするから暗いニュースを減らすべきかなと。それよりは犬のニュースは明るいのでは。見てる視聴者はほのぼのするんじゃないかな?

No.2 07/02/11 15:23
社会人0 ( 20代 ♀ )

(続き)短絡的に飼いたいと言う人達ばかり。応募者の中に心から犬を飼いたいと言う人がいるとは到底思えない。この国は本当にペット後進国語なんだとつくづく感じたニュースでした。残念。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧