注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。

自分のおかしさに嫌気がさす

レス8 HIT数 501 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ M0RSv )
22/02/17 13:46(更新日時)

自分は本気でおかしいのかもしれないと悩んでいます。20代女子です。

特に過去のトラウマ等も思い当たらないのですが今まで付き合ってきた男性を心から信じられたことがありません。
男性は必ずしも浮気すると何故か思ってしまいます。
現に浮気されたことは、今までで1度もありません。(気づかなかっただけパターンがあるかもしれないのですが...)

でも、今まで怪しいなと思ったことも人もいないのですが何故かどんな人と付き合っても信用できません。

インスタやTwitterなんて出会いの場でしかないし、ネットゲームをやっていても知らない女の子とマッチして仲良くなったら浮気に発展するかもしれないし、友達と飲みに行くなんて言われたら彼の友達がナンパを始めて男女飲み会になってしまうのでは?と、もう考え出したら止まりません。自分の頭がおかしいのは自覚してます。
今までの方達は実際浮気をしていないと思うし、現に今お付き合いしている彼の場合は、インスタもTwitterも相互フォローで怪しいような女の子はフォロー欄にいないし、ネットゲームは私が隣にいる時にやっているし、飲み会はわざわざ写真で"今〇〇達も来た!このメンバーだよ!"と送って来てくれますし常に連絡をとってます。
なのにこんなに不安なので私はどうしたら男性を心から信頼出来るのだろうと本気で悩んでいます。

お付き合いしてる方にはこんな被害妄想みたいなことをしていることなんて言えないですし(私だったら引きます)、上手く隠してるので自分の頭の中だけでこんな妄想がずっとグルグルしています。
同じような考えの男性や女性はいませんでしょうか?

また、意見や解決策?など聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3478264 22/02/17 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/17 08:10
貴音 ( ♀ TxVSv )

それを直接、彼氏さんに伝えてみてください。一歩踏み出す事が大切です。

例えば、「浮気をしていないか疑って心から信じられないから、小さな事でも私に言ってもらってもいい?」と。

あなたが我慢をする必要はありません。

逆にそういう人だからこそ、あなたを信じ好きになってくれる男性もいます。

あなたはおかしくありません。どうか自分を責めないでください。

嫉妬深いあまり、彼氏・彼女さんの服装について言ってくる人だっています笑

不安になっているのなら必ず話し合う事。そういう時間は必要だと思います。

私の母は父と付き合って以降、男友達と連絡をとらなくなったり、飲みに行かなくなったそうです。それでも縁が切れていないのが凄いな...。

今の自分を受け入れ、新たな恋をしてみてください。応援してます!!

• << 4 お優しい意見ありがとうございます、、! 伝えるのは勇気が要りますが 試みてはいます。 まだ冗談交じりでしか伝えられませんが少しずつでも我慢せず話したいと思います! ありがとうございます😭

No.2 22/02/17 09:05
恋愛好きさん2 

カウンセリングを受けてみては?
あなたの覚えていない原因が何か浮かんでくるかもしれませんよ。

あとはそうですね、あなた自分に自信がありますか?
自信が無いから、私なんかを好きになるはずがないから、他の女の方が魅力的だから、きっと私と付き合ってもみんな浮気して他の女に走るに違いないと思っているなんてことはありませんか?

もしも自信が無いのが原因なら、自力でか、専門家の力を借りて貸して、自分に自信をつけないと、何をしても浮気する妄想は取れないと思います。

と考えると、一度カウンセリングを受けたほうがよさそうだって思いますよ。

• << 5 それがその真逆で自分にはめちゃくちゃ自信があります😭 だからこそ自分でも ??? という感情になります。

No.3 22/02/17 09:08
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

男性にどの様にしたら信用できるようになるか考えてみては?
それを彼氏に伝えて彼氏が頑張ってくれそうなことなら一緒に乗りきってはどうでしょうか?

• << 6 そうは思っているのですが逆の立場で考えてみて、伝えてない現段階でも今の彼に不満は何一つなくて。私の勝手な被害妄想が止まらないだけなのです。 ほぼ同棲状態(私が毎日彼の家にいる)、スレ立ち上げの際にも書きましたが不安になる要素はひとつもないんです! ほんとに、もしかしたら、もしかしたらというのがキリなくてそれを伝えたところでただの私の妄想に過ぎないのに彼にどうして欲しいか伝え方も分からずで...

No.4 22/02/17 09:58
匿名 ( 20代 ♀ M0RSv )

>> 1 それを直接、彼氏さんに伝えてみてください。一歩踏み出す事が大切です。 例えば、「浮気をしていないか疑って心から信じられないから、小さな… お優しい意見ありがとうございます、、!
伝えるのは勇気が要りますが
試みてはいます。
まだ冗談交じりでしか伝えられませんが少しずつでも我慢せず話したいと思います!

ありがとうございます😭

No.5 22/02/17 09:59

>> 2 カウンセリングを受けてみては? あなたの覚えていない原因が何か浮かんでくるかもしれませんよ。 あとはそうですね、あなた自分に自信があ… それがその真逆で自分にはめちゃくちゃ自信があります😭
だからこそ自分でも ??? という感情になります。

No.6 22/02/17 10:01

>> 3 男性にどの様にしたら信用できるようになるか考えてみては? それを彼氏に伝えて彼氏が頑張ってくれそうなことなら一緒に乗りきってはどうでしょう… そうは思っているのですが逆の立場で考えてみて、伝えてない現段階でも今の彼に不満は何一つなくて。私の勝手な被害妄想が止まらないだけなのです。

ほぼ同棲状態(私が毎日彼の家にいる)、スレ立ち上げの際にも書きましたが不安になる要素はひとつもないんです!
ほんとに、もしかしたら、もしかしたらというのがキリなくてそれを伝えたところでただの私の妄想に過ぎないのに彼にどうして欲しいか伝え方も分からずで...

• << 8 自分に自信があるのに浮気される妄想が止まらないのなら…やはりカウンセラーに相談したほうがいいかもと思いました。 もしくは「妄想してしまう時間を減らすために趣味を見つける」とか? でもすでに「男は絶対に浮気をする」という妄想・考えに固執してしまっているので、それをどうにかしないといけないけど、自力では無理なんですよね? というと「そう思い始めた原因」を突き止めて「それをなくす」しかないと思うんですよね。 親御さんに何か思い当たることがないかどうか、聞いてみてはいかがでしょうか? 男性は浮気をするものだと思い込んだか、 男性は信用できないと思い込んだか、 男性を信用してはならないと思い込んだか。 原因は必ず何かあると思うんですけどね…親御さんが何か覚えてるか知っているといいんですけどね。

No.7 22/02/17 12:37
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 6 悩んでるだけでは成長できませんよ!
きちんと相手に気持ちを伝えて、どうすれば自分が不安にならないか解決策を考えれば良いだけです
ただそれだけの事です
なにも悩むことはありません
多分あなたのような人は沢山いると思いますよ

No.8 22/02/17 13:46
恋愛好きさん2 

>> 6 そうは思っているのですが逆の立場で考えてみて、伝えてない現段階でも今の彼に不満は何一つなくて。私の勝手な被害妄想が止まらないだけなのです。 … 自分に自信があるのに浮気される妄想が止まらないのなら…やはりカウンセラーに相談したほうがいいかもと思いました。
もしくは「妄想してしまう時間を減らすために趣味を見つける」とか?
でもすでに「男は絶対に浮気をする」という妄想・考えに固執してしまっているので、それをどうにかしないといけないけど、自力では無理なんですよね?

というと「そう思い始めた原因」を突き止めて「それをなくす」しかないと思うんですよね。
親御さんに何か思い当たることがないかどうか、聞いてみてはいかがでしょうか?
男性は浮気をするものだと思い込んだか、
男性は信用できないと思い込んだか、
男性を信用してはならないと思い込んだか。
原因は必ず何かあると思うんですけどね…親御さんが何か覚えてるか知っているといいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧