注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

マッチングアプリでのデート後の心境

レス13 HIT数 693 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
22/02/13 21:20(更新日時)

未読スルーの心境?知りたいです。

今年に入って初めてマッチングアプリ利用しました。
マッチングの仕様に慣れないものの、趣味や共通点が多くチャットも楽しくできる方を見つけました。
相手側も気に入ってくれた態度で、私に絞るから退会するのでLINE教えてくださいという流れになり、私の写真も送り、電話も何度もして、先日顔合わせ兼デートをしてきました。デート前に私もアプリ退会した旨伝えてます。
デート当日も、初対面ならではのぎこちなさはあれど予想より長い時間滞在し話も盛り上がっていたと思います。
自宅近辺まで送っていただいたあとお礼のLINEして、彼が帰宅したであろう時間に返信もありました。
次のデート予定も、日時場所をこのデートより前から話していて、私としては2回目でもっと心開けたらなと考えていました。

しかし1度夜に返信があった以降、私のLINEに対して既読にならず、一応おやすみなさいと送りましたがそれも未読スルーに…。ブロックでは無いようなのですが、今までこんな長時間未読のまま放置は無かったので脈ナシになったサインかなぁと…。忙しい可能性もあるのでまだ返事を期待してる自分もいます。

断るなら一言ありそうな方だと思ってたのですが、もし音信不通にしてシャットアウトしたいとしてもそれならブロックしますよね?
このまま夜まで返事がなかったら気持ち切り替えた方が良いでしょうか?
その際改めてメッセージ送った方がいいのかも悩みます。

No.3475095 22/02/13 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/13 11:26
通りすがりさん1 

あの…
ご病気の可能性もあるので
まだ先走らない方が良いかと。

• << 3 スレ主です。 そうですよね、体調不良の可能性もありますね😳

No.2 22/02/13 11:31
匿名さん2 

マッチングアプリには疑似恋愛を楽しみたい人や誰かと一緒に食事がしたいだけの人、詐欺やヤリモクなどいろいろいますよ。
主さんに絞ると言った時、付き合おうという話にはならなかったのですか?
友人は顔写真を勝手にマッチングアプリで使われていてトラブルになりました。
まだよく知らない人に気軽に写真を渡さない方がいいですよ。
とはいえ、本当に仕事が忙しいだけかもしれません。本当に信用できる相手なら、もう一度連絡して反応を伺ってもいいと思います。

• << 4 スレ主です。 そうですよね、顔写真に関しては私も怖い部分があるのでアプリ使用してる時は気をつけてました。 その男性については、相手側がある程度個人情報?(勤め先や本人の写真)を出してきたので私も送った流れがあります。 私に絞るとなった段階で、付き合いたいというよりかは、とても気になる存在になってるから私に集中したい…と言うような形でした。私も顔合わせして会話して初めてちゃんと評価してもらおうと思ってたので。だから2回目のデート辺りで気持ちはっきりさせたいなとは考えてました。 はい、私としては信用してみたいと思った方なので、夜まで待ってみてそのあと連絡してみようと思います!

No.3 22/02/13 11:43
恋愛したいさん3 

>> 1 あの… ご病気の可能性もあるので まだ先走らない方が良いかと。 スレ主です。
そうですよね、体調不良の可能性もありますね😳

No.4 22/02/13 11:49
恋愛したいさん3 

>> 2 マッチングアプリには疑似恋愛を楽しみたい人や誰かと一緒に食事がしたいだけの人、詐欺やヤリモクなどいろいろいますよ。 主さんに絞ると言った時… スレ主です。
そうですよね、顔写真に関しては私も怖い部分があるのでアプリ使用してる時は気をつけてました。
その男性については、相手側がある程度個人情報?(勤め先や本人の写真)を出してきたので私も送った流れがあります。
私に絞るとなった段階で、付き合いたいというよりかは、とても気になる存在になってるから私に集中したい…と言うような形でした。私も顔合わせして会話して初めてちゃんと評価してもらおうと思ってたので。だから2回目のデート辺りで気持ちはっきりさせたいなとは考えてました。
はい、私としては信用してみたいと思った方なので、夜まで待ってみてそのあと連絡してみようと思います!

No.5 22/02/13 12:00
匿名さん5 

自身の体調不良や身内の急病、不幸なども考えられます。

長い時間とは何日間ですか?

暫く様子見てからアクション起こしてもいいと思いますがその内容も心配をメインにして、もしお断りなら一言お願いします程度に。

No.6 22/02/13 12:16
恋愛したいさん3 

>> 5 スレ主です。
昨日デートをしてからの今日なので、今日の夜で丸一日になります。
それまでマメに返事がある人でしたから私的には長く感じてしまいました。

声かける際のアドバイス助かります。
夜まで待ってから行動してみようと思います。ありがとうございます!

No.7 22/02/13 12:36
匿名さん5 

>> 6 まだ、丸一日経ってないとのこと。

主さんのスレ内容だと数日は既に経ってるような勢いでしたが。

それは色んな意味で焦りすぎですよ。

まだ会う前だったので相手に合わせてまめに返事してたかもしれないし会ったことでホッと一息入れて急ぎでなければ自分のペースでしたいのかもしれない。

日に何度もLINEしてきて返すのが面倒になる時もありますよ。

No.8 22/02/13 15:40
恋愛したいさん3 

>> 7 焦りすぎましたか( ._. )
会えたことで安心してって意味で返信が落ち着いてること祈ります…!
変に追撃?してうっとおしいとも思われたくないですし…。
相談してよかったですありがとうございます!

No.9 22/02/13 16:55
恋愛好きさん9 

単純に会ったらタイプじゃなかった
実は話がつまらなかった
この辺だと思います。あとあんまり即ブロックってよほど嫌いじゃない限り、する人いないと思いますよ。

No.10 22/02/13 17:07
恋愛好きさん10 ( 20代 ♂ )

残酷なこと言ってもいいでしょうか?

「自分の理想じゃない」判断されたんだと思います。
その時間に盛り上がってたのは、ただ会話の波長が合っていただけです。

自分は何回もアプリ使っていますが、
微妙だと思った相手でも、会話を盛り上げるし、奢りますよ。
その場を練習だと頭を切り替えて。

で、解散後のLINEで相手の反応を見ます。
相手の反応が良いかどうかで、
「あ、今回の話したネタ、本番でも使えるな」みたいな感じで答え合わせします。
で、あとはフェードアウトです。

これは男女共通のアドバイスですが、1回目は最大2時間が良いですよ。
深い入りすることなく、かつ相手に「もっと喋りたかった」と思わせられるので。

No.11 22/02/13 17:16
恋愛したいさん3 

>> 10 全然残酷じゃないです💦笑
全く赤の他人からの出会いなのでそういった距離感わからなく、むしろアドバイスありがたいです9さんも10さんもありがとうございます。
もしこのままなら私も勉強だと思って次に活かそうと思います😌

No.12 22/02/13 20:11
一途な恋心さん12 ( 20代 ♂ )

結構辛辣なこと言いますがマッチングアプリの世界ではそんなことザラに起こりますし何も珍しいことではありません。貴方との初対面で「なんか違うな」と思われただけです。
少し趣味や共通点が合って非対面での会話が弾んだぐらいでカップルになれたら誰も苦労しませんよ。
基本的なスタンスとしてはとにかく数打ちまくって1人引っかけるぐらいの心構えで行かないと本当にメンタル持ちませんし、ましてお相手1人に絞ったりするのは効率悪いのでやめた方がいいです。頑張りましょう。

No.13 22/02/13 21:20
恋愛したいさん3 

>> 12 そうでしたか😳はっきり言って貰えてむしろありがたい🙏
探してるのはお互い様ですしね。客観的に見て貰えて助かりましたありがとうございます✨
少し視点変えてまた明日から頑張ります( *˙0˙*)۶

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧