関連する話題
マッチングアプリで会った人と関係を切りたい
モヤモヤする

年下男性が奢る心理

レス5 HIT数 615 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 40代 ♀ )
22/02/13 08:33(更新日時)

気になっている職場の年下男性と二人飲みに行きました。たまに複数で飲む職場仲間の一人です。
飲み友達が欲しいと言われていて、たまたま予定が合うのが二人だったのですが…彼の行きつけのお店に行き何故か割り勘ではなく支払いをしてくれました。
年下男性が年上に奢る時ってどんな気持ちなんでしょう?いいとこみせたいとか?そこに好意はあるでしょうか?

私は彼に好意があり、彼がフリーになってからはさらに気になってしまっています。私はもう子供を産めないので、相手の将来を考えると積極的にはいけません。ただの飲み友でも良いですが、彼も好意を持ってくれてたらもっと仲良くしていきたいのです。

私40代、彼30半ばです。

No.3474996 22/02/13 07:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/13 07:26
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

もう30も過ぎればさ、年の差なんて関係ないんじゃない?

飲み友が欲しいって誘いに主が合わせてくれたのだから、そりゃ奢るでしょ?って、俺の考えは昭和か?

行きつけに連れて行くということは〝好意〟を期待して良さそうだが、いいとこ見せたいのは主に対してではなく、行きつけの他の常連や店主に対しての意味合いが強そう。いずれにせよ、行きつけに女性を連れて行くことは彼の鼻が高い。誘われたときは遠慮なく奢ってもらってちょうだい!

で、主もその店を是非、行きつけにしてちょうだい!すると進展があるかもよ!

No.2 22/02/13 07:33
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

普通は、好意があると思いますよ。
それと割り勘は、男性としても、可笑しいと思う人も、要るからね?

僕達の時代は、小学生の時から、金の持ってる人が、他人の分まで、出して上げるやり取りは、ありましたからね?
割り勘ってモノは、存在しない時代だからね。

その人の育った環境にも寄ると思いますよ。

女性に財布を出さすのは、僕も可笑しいと思います。
仕事仲間でも、全て飲みに行く時は、上司が、居れば別だけど会社の経費で落とせる可能性があるからね。

それ以外は、僕は、出しますけどね。
割り勘事態が、合わないからね、僕は、暴飲暴食だから、他の人と割り勘ならば、可哀想だからね。

男性と女性では、食べる呑む量が差があるからね?
割り勘は、可笑しいと思いますよ。
男性として甲斐性をみせたいからね。
色んな理由があると思いますよ。

• << 4 割り勘が合わない方もいらっしゃるのですね。 お友達同士、飲むのも食べるのも同じくらいの量だったら、割り勘だと思ってました。男性としての甲斐性を見せたかったというのはありますね!

No.3 22/02/13 07:34
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
> 主に対してではなく、行きつけの他の常連や店主に対しての意味合いが強そう。

納得です!彼のお友達のお店ですし、常連さんとも仲良しなので、私に対してではなく、お店に対してってありますね。

飲みの場を純粋に楽しむことにします。

No.4 22/02/13 07:38
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 普通は、好意があると思いますよ。 それと割り勘は、男性としても、可笑しいと思う人も、要るからね? 僕達の時代は、小学生の時から、… 割り勘が合わない方もいらっしゃるのですね。
お友達同士、飲むのも食べるのも同じくらいの量だったら、割り勘だと思ってました。男性としての甲斐性を見せたかったというのはありますね!

No.5 22/02/13 08:33
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

>> 4 所帯を持つと男性も女性も限られた金銭的な面があるから割り勘は、あるかもね?

でも男性ならば見栄を張って欲しいと思いますよ。

でも、給料もなかなか上がらないからね?

上手く交際が出来たら良いね。
発展したら、人生も楽しく成るからね?
二十歳代には、二十歳代の青春、三十代には、三十代の青春、四十代には、四十代の青春だと思いますよ。

恋は、人生を楽しくするし、若返るからね。
女性は、美しく輝くからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)