注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?

好きだけど別れよう

レス6 HIT数 501 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/02/12 14:13(更新日時)

彼氏30代前半、付き合って半年。

中距離恋愛で彼が仕事でこちらにきているときに会っていました。大体月2回
私は学校に通っており4月から地元で就職します。

先日彼に転職すると言われました。
その仕事は休みも少なく不定期です。
何より私の県に行くことがないので会うこともなくなるし好きだけど別れようと言われました。

私も就職を彼がいる所でするか地元でするか悩み地元ですることにしました。
彼的にはこっちに来てくれたら嬉しいけど
私の人生だし好きにしたらいいよと言ってくれてました。

彼は現在4回転職しています。
しかも転職先で知り合った先輩と一緒に転職します。聞いた話だと今回含めて3回は一緒に転職して同じ場所に勤めています。
その先輩と一度お会いしたこともありますが楽観的な人です。
ただ何度も一緒に転職するのは大の大人が大丈夫か?と思いました。もしかしたら今後もこういうことが起きるかもしれません。

こうなるなら彼の方で就職すればよかったのかなと思いました。
彼からは結果論になるけどこっち来とけばよかったのにと言われました。しかしもし喧嘩したときにそっちが来いって言ったのにと言われるのが嫌だったみたいです。

この話を切り出された時別れたくない、会える日に会いに行くからと言いました。
とりあえず働きだして3ヶ月様子を見ようということになりました。

冷静になって考えると好きだけど私と別れてもいいと思ったんだとか
友達としてご飯行ったりすればいいとかまた機会があればより戻せばいいその時は結婚前提とかさ〜と言っていました。

貯金もなく転職を繰り返し将来が見えない、責任感もない、度胸もない。嫌な所ばかり見えてきて書きながら別れたくないけど別れた方がいいのかなと考えてしまいます。
こういう経験をしたことある方や、これを読んだ率直な感想、どういう考え方があるか知りたいです。

No.3474294 22/02/12 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/12 10:36
恋愛好きさん1 

あなたの方こそ好きでもわかれたほうがいい相手でしょう。

>ただ何度も一緒に転職するのは大の大人が大丈夫か?と思いました。もしかしたら今後もこういうことが起きるかもしれません。

これ、彼はこれからも繰り返すでしょう。
あなたが何と言っても彼は先輩のことを信じて、先輩についていくでしょう。
もしかしたら今は彼が出張のたびに会えているけど、彼の地元に就職したところで彼は先輩の方を優先させて、あなたに合う頻度は今と変わらないかもしれません。
なので地元で就職して正解だったと思います。

そしていい機会なので、彼とは別れましょう。
そうでないと、結婚したところで同じように「先輩を優先して、先輩と一緒に転職して」を繰り返す「夫婦の話し合いができない夫」になる可能性が高いので。
そんな男と結婚して幸せになれると思いますか?

「こんないい所があるから別れられない」と考えるのはやめましょう。
「付き合い続けるには、結婚するには、ここがネックだから無理だ」を優先させられるようになりましょうね。
とにかく「客観的に考えて自分が幸せになれる方法」を選びましょうね。

No.2 22/02/12 11:47
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はっ!とさせられました。
確かに先輩の件に関してはなかなか触れづらい部分ではありました。
頭では理解していても難しいものですね。
辛いですが前向きに別れを進めようと思います。
ありがとうございます。

No.3 22/02/12 12:16
匿名さん3 

結論から言うと別れた方が良いと思います。
万が一、結婚したとしても彼氏は先輩の意見を最優先にしてあなたの意見は二の次になると思います。

あなたと付き合ってから4回転職したと言うことなのでしょうか?付き合って半年で4回の転職では流石にないですよね。

転職自体は理由にもよりますが先輩と一緒に転職を繰り返すのは半分以上は先輩に引っ張られて良いように言い包まられて行動しているように思えます。
そこまで一緒に転職を繰り返して行動するなら2人で事業でも起こせば良いのにって思います。

• << 5 彼が社会人になって4回転職しているということです。 彼は辛い時に先輩に支えてもらって自分の考えを変えることができたそうです。 だから信頼してるのだと思います。

No.4 22/02/12 13:35
匿名さん4 

30代になって別れようと言ったり、別れたくないと言ったり、言ってることがコロコロ変わって子供だなと思いました。
その時思ったことをそのまま伝えてしまう素直な性格なんだろうけど、それは感情的とも言えるし、年相応の落ち着きや計画性が身に付いていないと感じます。
他人と一緒でないと転職できないとなると、他人に依存するタイプかもしれませんね。
彼は精神的に幼いし自立できていないので、対等な関係でいるのは難しいでしょう。
主さんが彼のお母さんになって支えてあげるつもりなら一緒にいたらいいと思いますが、その気がないなら別れた方がいいと思います。

• << 6 文章が分かりづらくてすみません。 >この話を切り出された時別れたくない、会える日に会いに行くからと言いました。 とりあえず働きだして3ヶ月様子を見ようということになりました。 これを言ったのは全部私です。 彼も納得してくれました。

No.5 22/02/12 14:03

>> 3 結論から言うと別れた方が良いと思います。 万が一、結婚したとしても彼氏は先輩の意見を最優先にしてあなたの意見は二の次になると思います。 … 彼が社会人になって4回転職しているということです。
彼は辛い時に先輩に支えてもらって自分の考えを変えることができたそうです。
だから信頼してるのだと思います。

No.6 22/02/12 14:13

>> 4 30代になって別れようと言ったり、別れたくないと言ったり、言ってることがコロコロ変わって子供だなと思いました。 その時思ったことをそのまま… 文章が分かりづらくてすみません。

>この話を切り出された時別れたくない、会える日に会いに行くからと言いました。
とりあえず働きだして3ヶ月様子を見ようということになりました。

これを言ったのは全部私です。
彼も納得してくれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧