注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

愚痴です

レス4 HIT数 374 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
22/02/09 21:12(更新日時)

3人目妊娠。
安定期入ったので親戚には母から他の連絡ついでに言ってもらってたのですが

伯母(母の兄の奥さん)から
「○○さん(母)から(私)ちゃんが妊娠したこと聞きました。おめでとうございます😊」と連絡がきて。

ありがとうございます、と返してそこまでは良かったのですが

「3人も大変だと思いますが頑張ってくださいね。うちの娘は1人にするといってて」

「最初はもう一人くらいとは思ったけど教育費たくさん貯めてあげられるだろうから一人で良かったと思ってます」

自分が4人も産んどいてそれ言っちゃう?笑
4人産んでそだてたのに孫を産んだのは娘だけで、その娘も子供一人を選択。

一人っ子。夫婦で納得したのなら全然良いと思いますよ?

あとその従姉妹(伯母の娘)とはたまにLINEしてるけど
「30代半ばで体力で不安だから一人に決めた」と話してたよ

その気持ちもわかる。私でも初産が35歳だったら一人っ子を選択したと思う。

別に何とも思ってないのに。

伯母ばかりがもう一人くらい産めたのに子供のために一人っ子を選択した娘頭良い!って必死でかわいそう。

一番納得してないのあなたじゃん。

そりゃ昔から自分達の子供達はすごいって母達にも自慢してたもんね。
その自慢の子供が4人は、みんなアラフォーだけど孫は一人。3人は独身

いいじゃん、全員働いてるんだしさ。

あなたが必死に何か言ってるのが逆に自分の子供達を否定してるって考えないのかな

このLINEは他のと一緒に母通じて伯父に送りますね😊

妊婦にストレスかけんなや。

こっちは3人でもしっかり貯金してあげられますけど。
老後のお金もきちんと貯めてますけど

余計なお世話です

No.3472182 22/02/09 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/09 19:32
通りすがりさん1 

なぜだろう...主さんの方が必死に見える。3人欲しくて産むんでしょう?それでいいじゃないですか。
何をそんなにムキになっているのか...。

No.2 22/02/09 19:59
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
はい。最初は2人で良いかと思ったんですがやはり3人目がほしいのと。
1人目の胎内記憶(?)でもう一人、ママの子供になりたいって子がいたよ。男の子だった。と言われ。

まさかなぁ、と思いつつ過ごしてたら
「あ、ママのお腹に赤ちゃんいるね?ママのとこに来れたんだね」と言われびっくりして検査したら本当に妊娠してて😊
性別も男の子でした。

伯母には一人目の時から
「早いね。若いんだからもっと新婚生活楽しめば良かったのに。産んだらもう遊びにいけなくなるわよ」とか言われて。夫婦で話し合って希望しての妊娠だったので腹が立ちました

二人目のときは性別判明後に
「一姫二太郎ね。狙ってしてるの?すごい順調に妊娠するのね」と言われ

そして今回が上記のです。
いい加減我慢の限界でした。

これでも私が必死に、ムキになってるというのならそれで良いです。
ただ返信はご遠慮下さいね。

• << 4 多分、叔母さんのこと元々嫌いなんじゃない? 私なら一人目の話は言われても特に気にならない。よく聞く話。 二人目の話はむしろ褒め言葉に感じる。 一姫二太郎で望んだら妊娠できるってそう簡単じゃないから。 側から見るとそんなもんだから、多分嫌いなんじゃないかと思った。

No.3 22/02/09 20:39
匿名さん3 

>> 2 ムキになってるというか…
受け流す術を身につけた方が楽ですよ
これからママ友とか色々あると思いますし

No.4 22/02/09 21:12
通りすがりさん1 

>> 2 ありがとうございます。 はい。最初は2人で良いかと思ったんですがやはり3人目がほしいのと。 1人目の胎内記憶(?)でもう一人、ママの子供… 多分、叔母さんのこと元々嫌いなんじゃない?
私なら一人目の話は言われても特に気にならない。よく聞く話。
二人目の話はむしろ褒め言葉に感じる。
一姫二太郎で望んだら妊娠できるってそう簡単じゃないから。
側から見るとそんなもんだから、多分嫌いなんじゃないかと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧