注目の話題
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

ゲームでキレる彼氏

レス6 HIT数 1388 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/02/07 15:53(更新日時)

彼氏とよく一緒にオンラインゲーム(FPS系)をやるのですが、私が下手なこともありかなりイライラされてしまい気が滅入っています。

私自身ガチでゲームをやってるわけではなくて、息抜きの一つでゲームをしているのですが彼はわりとそのゲームに熱量を注いでおりゲーム配信者の動画をよく見て立ち回りとかも勉強しているみたいです。

一緒にゲームをしていても、野良の人と私がダウン取られて部隊が壊滅したら即ため息をつかれたり、雑談として話しかけても無視されたり、私の立ち回りに対していちいち意見してきます。
何が楽しくてこの人は私と一緒にゲームするんだろう?と正直思ってしまった事と、私も私で一緒にやっててやっぱり楽しめないので一旦この試合終わったら抜けるねと言いました。
そしたらなんで?と聞かれたので、私が下手で空気悪くするから今日は一緒にやりたくないと伝えたら、何それなんで拗ねてんの?お前めんどくさいといわれました。

めんどくさいって言われたことが1番悲しくて傷つきました。
なので、どうしてそんなふうにいうの?めんどくさいって1番傷つく言葉だよと伝えたら、めんどくさいって言われるような事をする方が1番悪いといわれました。
そのあともう本当に無理になってそのまま一緒にやるのをやめて、どうしてももやもやしたのでLINEでもう今後はめんどくさいって言わないで欲しい事と、どうして私が抜けたいと言ったのか伝えたら「そういうふうに捉えられるような言い方してなかった」「別に言わせるような事を繰り返さなきゃ俺も言わないよ」と返ってきました。

めちゃくちゃむかつくんですけど、
これは私が全部悪いんでしょうか??
たかだかゲームにキレて不機嫌になってため息つかれたり暴言吐かれる人と一緒にゲームなんかしたくないです。

No.3470572 22/02/07 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/07 10:11
匿名さん1 

どっちが悪いって考えるをやめたほうがいいですよ。
主さんも彼氏さんも思ったこと言っただけなので、どっちも悪くないです。

その上で改善するとしたら、主さんは自分が快適に楽しむ為に嘘を付いたらいいですよ。
目が痛くなったから抜ける〜集中力が切れたから休む〜このあたりは使いやすいかと思います。

ゲーマーに自分が下手で怒られるの凹むから抜けるって言っても、まあまあ通用しません笑
スポ根みたいなものなので、出来なければやれと思われるのが落ちですね。
そこがゲームに対する熱量や価値観の違いかと。

後は、勉強にもなるから野良とやってくるーって言って、最初から一緒にやらない方法。
一緒に行くと言われても、居たら甘えが出るから〜上手い人がいると任せちゃうから〜下手な人の動き見ないと自分が成長出来ないから〜などで断る。
それでも来ると言ったら、エンジョイでもいいの?と聞いて主さんのフィールドである事を認識させてみてください。

ガチ勢とエンジョイ勢は価値観合わなくて当たり前なので、どちらも合わせる必要ないと思いますよ。
棲み分けましょ、お互いのために。
彼氏がこっちに来るなら、縛りプレイで裸ハンドガンにして欲しいですよね笑

No.2 22/02/07 11:32
匿名さん2 

ため息つくような相手とゲームして楽しいわけないし、それを拗ねてるとか人のせいにしてめんどくさいのはどっちだよ、と思います。

ガチでやりたいならガチ勢とやればいいし、エンジョイ勢とやるなら楽しくやれだし、その当たり前が出来ない人は誰とゲームしても嫌がられます。

その当たり前が理解できるまで、二度と一緒にゲームしなくていいと思います。

No.3 22/02/07 11:59
匿名さん3 

お互い様だと思います。
どちらが悪いって話ではなく、ガチ勢とエンジョイ勢がお互いにプレイスタイルを譲る事なく一緒に遊ぶことに無理があるかと。
ガチ勢相手に『下手で空気悪くなるから一緒に遊ばない』といえば『言われた事繰り返すな。下手な自覚あるなら上達して』としか思われないし、
エンジョイ勢に『すぐ死ぬとかありえない。もうちょっと練習して』と言えば『いや、所詮ゲームでしょ?下手なりに楽しく遊びたいだけなんで』って思うのは当たり前です。

No.4 22/02/07 12:26
匿名さん4 

彼女さん の方が 大人

(^o^;)っ🍺

No.5 22/02/07 13:01
匿名さん5 

多分だけど
私が下手で空気悪くなるから抜けるね(笑顔)
だったら、そんな事無いよーとか云々だったかもだけど
私が下手で空気悪くなるからやりたく無い(ブスッ)
だったらちょっと面倒くさいと思うかも
言葉では私が悪いという感じだが
態度では貴方が悪いという感じ
ここら辺の二律背反?が男側からしたら面倒くさいと思われるかも
どうせ怒るのだったら
死んで文句言われるから嫌だ!
とか正直に言われる方が良い

No.6 22/02/07 15:53
恋愛好きさん6 

その男、付き合い続ける価値があるって思えるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧