彼氏部屋から元カノの物を見つけた

レス12 HIT数 545 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/02/04 18:15(更新日時)

付き合って1年ほどになる彼氏がいます。
彼とは10歳差です。

彼とはよく彼の家で遊ぶことが多いです。
彼氏の部屋にはスーツケースが横向きにおいてあって、いつもチャックが空いています。
元カノと遠距離だったというので、そのためのスーツケースなのだと思っていました。
以前にそのスーツケースからお金を取り出していたこと、そして中身が気になりすぎること、から彼がお風呂に入っている間に見てしまいました。(今思えば本当にデリカシーのない女..)
すると、元カノとの物を色々見つけてしまいました。カードゲームのようなものや(前に元カノと遊んでいたと言ってた)ディズニーのスプラッシュマウンテンの写真(2泊3日で言ったと言われた)、ディズニーで彼女が着てた洋服等が入っていました。

5ヶ月くらい前にも、彼女と交換したと言ってたぬいぐるみや、住所の書いた紙がどうどうと部屋に置いてあったので、処分してと頼んだのですが、まさかここにもいっぱい隠れてたとは、、とちょっと絶句しました。
出会った頃にも元カノの話を沢山されました。その時はあまり考えてなかったけど、今思えば未練のある行動なのかなと思います。

元カノに未練があるのでしょうか..
未練あるの?って聞いたら、ないと答えますが..

最近は、別れたいばかり考えてしまいます。
部屋も汚いし、だらしないやつなんだなと思ってしまいます。
なんで男の人は元カノとの物を捨てないのでしょうか。今彼女が部屋にいるのに、よく置いてられるなあと思ってしまいます。
それほどわたしのことはなんも考えてないのでしょうか。

まだ、スーツケースを見た事は話してません

私は初めての恋愛なので、分からないことばかりです。
先輩方、アドバイスコメント頂けませんか?

No.3467794 22/02/03 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/03 09:48
通りすがりさん1 

彼は物を大切にする人?
じゃなきゃ全部処分やね

一回真剣に話あって
「元彼に未練無いなら全部捨てて
今度見付けたらすぐ別れるから…」
って、クギ刺したら良い。

一方的に別れ話するのもどうかと思う。

No.2 22/02/03 09:50
通りすがりさん1 

>> 1 ❈元彼女でした。m(_ _;)m

No.3 22/02/03 09:50
匿名さん3 

よく無断で他人の所有物を物色できますね
に言い換えてそっくりそのままお返しします
普通はスマホだろうとスーツケースだろうと他人のものを無断で見たりしないので、まずは普通のことをしてください。
はじめての恋愛ということで一言お伝えしますが、恋人の肩書きはそこまで出来るほど偉くないです。

No.4 22/02/03 10:04
経験だけは負けないさん4 

勝手に見たことはだめだよね。最低行動彼女だよ。
そこは自分が悪いし、見たこと言って相手に怒鳴られても良い案件。嫌われても仕方ない行動。私も彼氏もお互い見ないけど、彼氏曰く隠れてそんなことする女は残念な人だと思うというぐらい。

別れたいと考える理由は知りませんけど、元彼の物を処分しない連絡先消さない女性もいるから(逆に男性も)あっても邪魔にならない程度、どうでもいいものだからそのままだと思う。

ただ、主が出入りしていてもそのままなんですよね。彼自身、元カノがいたことを主に言っているわけだし、そこを了承していると思っているのかもしれないね。過去の歴史があるを受け入れた主と。
だから、あっても当然でしょうと。それを見てどう思うかまで考えが及んでないけど、連絡先を捨ててくれたならば、言えば整理はすると思う。

隠れてコソコソ相手の物を探ったのは最低行為。それを言うかどうかは主次第だけど、カードゲームや元カノの服とかは、未練があるからより存在自体を気にしてないから放置だと思います。スーツケースもそのままならば、その辺りを気にしない人なんでしょう。それを受け入れて来た主。
今更スーツケースかたづけろは無しですね。言うならもっと早く言え。

別れたければ、スーツケース探ったことを伝え別れたいと言えばどうでしょう。

No.5 22/02/03 10:32
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

元カノのことは彼だけの思い出、今彼女であってもそれをとやかくいう権利はないよ。

No.6 22/02/03 10:36
匿名さん6 

勝手に見たことは主が悪いかもしれないけど、それと彼氏の言動については別の話でしょ。
そこについて怒るのは問題のすり替えでしかない。

彼氏さんは今カノにに元カノの話するくらいデリカシーのない人だから、未練があるとかじゃなく深く考えてないのかもしれない。
正直そういう人といても辛いだけだから別れたい気持ちがあるのなら別れてしまってもいいと思う。
そこらへんについてもっと気遣いのできる男性もいます。
もしこれからも付き合っていきたいならスーツケースを見たことは謝って、
元カノとの物が残っているのは嫌だという気持ちをちゃんと言った方がいいと思う。
彼があなたのことを真剣に想ってくれているなら向き合ってくれるよ。

No.7 22/02/03 10:49
恋愛好きさん7 

多分、あなたの事を思ってない。とかじゃなくて本当に何も考えてないし、捨てるのめんどくさいから放置してるだけじゃない?
部屋も汚いなら捨てるとか片付けるってのが頭にないんだと思います。
そういう人だと思って素直にこういうの嫌だから捨ててと彼に伝えるか、それすら伝えずに別れるか、二択だと思います。

No.8 22/02/03 11:08
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

主さんの肩を持つ部分と、彼の肩を持つかも?って思う部分と両方。

先に彼の肩を持つ方。
人にも拠るという前提はあるけど、10も上の人なら色々な出会いや別れがあるはずで、その中に〝一生忘れることはない〟と思うような恋愛があっても不思議ではない。その相手に対しての未練は無くても、思い出は大切にしたいと思う気持ちは理解してあげないと。そういう経験を経てその人の〝今〟があり、その人を好きになって今お付き合いしているのは紛れも無く主さんなのでは? 女の子にだってそういう人はいるはずです。もう少し彼の言葉を信じてあげてもいいように思いました。

次に主さんの肩を持つ部分。
確かに人目を憚らずに元カノとの〝思い出〟を晒して平気でいるのは、デリカシーがなさ過ぎだと思う。今、付き合っている彼女の気持ちが解ってないって責められて当然だよね。よくその状態で主さんを部屋に入れられるなって俺も思います。せめて棄てたくないものは目に留まらない場所に仕舞うとか、トランクルーム借りるとか、実家に預けるとか、何か方法あるだろ?って文句言ってもいいと思う。

まっ、よくその辺りを話し合ってからでも別れるかどうかを決めるのは遅くないって思いました。

No.9 22/02/03 11:12
匿名さん9 

他の方も仰る通り、何も考えてないんでしょうね。男性は思い出だなんだと過去のことを美化しがちですが、元カノからしても元彼が別れた後も自分の洋服とか写真とか手元に残してるって気持ち悪いと思います。
あなたが言ってあげて下さい。
今付き合ってるのはあなたです。自信持ってください。

No.10 22/02/03 11:16
恋愛好きさん10 

別れた人との物を捨てる捨てないは男女関係なく捨てる人は捨てるし捨てない人は捨てないってだけかな。

捨てない人の感覚としては使える物は使えるわけだしひとつの思い出としてしまっている場合もあるだろうね。

男の立場からすると基本的に未練はないと思うかな。ただ実際には彼にしか分からない。

見えないとこに片付けておけば良いだけの話で主さん言うようにデリカシーのない男なのだろう。だらしないところも含めて嫌気がさしているのなら別れるのも良いかと思う。デリカシーのなさは変わらない気がするからね。

No.11 22/02/03 18:32
恋多きパンダさん11 

部屋が散らかってる男性なんですよね?

だから、いなくなった物も、捨てずにそのままなんですよ。

キレイ好きな男性なら、とっくに捨ててると思いますよ。

No.12 22/02/04 18:15
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 横からですが、賛成します。

そういう男、いるんですよ。うちの夫もまさにそれでした。

夫の場合、38歳まで親が遺した実家で暮らしていて、早くに親が亡くなってから、20年近く、とにかく怒る人もいなくて、ひたすらだらしなかったんです。

自分の部屋なんか、どんなに散らかってても誰にも迷惑かからない、という考え。

付き合って、私が大掃除しなくては。この人には、身のまわりの世話をしてくれる女がいなきゃいけない…。そう思って。

前の彼女からの手紙など、捨てたつもりがまだあったか…という感じでした。

本当にただ、だらしないだけの男っていますから。女もかもだけど。

主さんが全部掃除してあげたら?

勝手に見たのは良くないとはいえ、そこはまた別だと思う。

私は、「いくら掃除しろと言ったってアンタは自分でやらないから、私がやる!」と、強制して掃除しますよ。これは結婚していても同じです。

主さんが全部掃除しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧