注目の話題
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?

避けてますと宣言されて

レス2 HIT数 323 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/03 00:36(更新日時)

私には約3年間好きな人がいます。自分はバイトで相手は社員という関係です。

歳は結構離れていますが、いい意味で歳の差を感じずとにかく一緒にいて笑顔になれるし落ち着くという部分に惹かれました。少し前までは周りからも付き合っているという噂が出るくらいの仲でプライベートで遊んだりご飯に行ったり家に行ったり頻繁にしてました。歳の差や立場のことをお互い気にしてしまい本当に付き合う所まで踏み込めずにいましたが、彼が私のいないところで私が卒業したらはっきりさせる、ちゃんと言う。と言っていたと聞いたので待つことを決めました。

しかしその間に彼はどんどん昇進して管理職になりました。仕事量と責任が増えるとともに彼は変わっていきました。ちょっと前までは仕事仲間に私のことが好きアピールや俺の女だから苦労かけるなとふざけることもしょっちゅうだったのに、小さなすれ違いと誤解をきっかけに、その後誤解は解けたはずなのに私に対する態度は急変しました。とにかく冷たく、話がまともに続かず、仕事上の会話以外は一切なくなりました。必ず一緒だった帰り道も先に1人で帰ってと言われます。なのに、都合がいい時だけシフトに入ることを頼まれます。

仕事仲間の1人がそんな彼を見て、どうして急にそんな態度を取るのかと聞いた所、立場上1人を特別扱いできない。嫌いとかではなくわざと距離を取っている。と言っていたそうです。

その話を聞いた人から報告を受けた時に、話を聞いて感じたのは、気持ちは無くなってないけど立場を守ることに必死で、他のバイトと同じように接しようと意識しすぎて余計に冷たくなってるのでは?と言われました。

もし、本当にまだ気持ちが残っていて意識的に抑え込んでいるので有れば、私が今春卒業しやめる時にもう一度向き合ってもらえる可能性はあるでしょうか?
距離を置くと宣言した人に、今更私の気持ちを伝えても無意味でしょうか?

No.3467602 22/02/02 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/02 23:15
恋愛好きさん1 

>彼が私のいないところで私が卒業したらはっきりさせる、ちゃんと言う。と言っていたと聞いたので待つことを決めました。
>立場上1人を特別扱いできない。嫌いとかではなくわざと距離を取っている。と言っていたそうです。

この二つが本当の話なら、あなたが卒業してバイトをやめれば、彼の方から動いてくれるでしょう。
ただ、間に入ってる人の希望的観測が入っている場合、信憑性が下がりますが。

本人から聞いた話ではない以上、可能性は五分五分だと思っておきましょう。
そして相手のことが好きなら、あなたの気持ちを伝えてもいいと思います。
ただ、それにこたえるか否かは彼の自由なので、返事が無くても恨まない覚悟は持っておきましょう。

No.2 22/02/03 00:36
匿名さん2 

周りの意見を信じ過ぎるのはどうかと思う。
恋人でもないのに、家に行くくらいの仲なのに、聞かないのですか?
すれ違いや小さな誤解とは何ですか?
これも職場の人のせいで、拗れた?って思いました。
上の人が言うように、告白して立場をはっきりさせてはどうでしょう。
卒業が云々とか、贔屓できないからとか本人から直接聞けると思います。
個人的に同僚に俺の女だの吹聴して回るが、関係性をはっきりさせないケジメのないところや、昇進して大変なのは理解できますが、急に方針転換して人を振り回したり八つ当たりするような人は好きになれないです。
それを伝書鳩する職場環境も嫌ですね。
ヤッたら感想を平気で言いそうな彼じゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧