インスタグラマーに憧れる娘が心配です
関西の田舎に住んでいます。
夫の両親、夫、娘二人と暮らしています。
都心へは電車で1時間程度かかる場所です。
上の娘が16歳なのですが、
東京への憧れをもっており大学も東京の大学に行きたいようです。
将来は美容系の仕事がしたいと言っていて
恐らく中学生の頃から始めたインスタに影響されたようで、綺麗なお姉さんがおしゃれをしたり、お洒落なカフェで可愛いスイーツを撮っていたり、ブランドバッグやネイルをアップしている写真を私にもよく見せてきます。
しかし私は娘が心配なのです。
将来やりたいことは美容系だけど、どうやら美容系のインスタグラマーになりたいようで…私は色々写真を見せてもらいましたが、芸能人でない一般女性が写真を撮ってアップするだけで知名度もお金も稼いでいけるのでしょうか??
実は裏でパパ活やキャバ嬢や風俗をしているのでは…と思ってしまうのです。
娘に見せてもらった人のプロフィールから20代前半と若い女性が多かったですが、その年齢でブランドバッグを何個も持っていたり高額なデパコスを使っているのがなんだか疑問で。
中には高額な整形や美容皮膚科通いを何回もしてる人もいたので、
よほど実家がお金持ちかお金持ちの彼氏と付き合っているかはたまた前述のような仕事を裏でしているか……
私は県外に出たことがないので、田舎で育った金銭感覚も普通の娘が、東京で一人で出てきて変な輩や事務所に勧誘されてしまうのでは…と心配です。
娘には、インスタグラマーは趣味でやって本業は美容系の仕事にしたら?と提案しましたが本人はインスタで仕事がしたいようです…娘の容姿は普通です。
親の私たちも高級取りではなく中流のサラリーマン家庭です。
同じくらいの年頃の娘さんを持つ、あるいは持っていたママさん達こういう場合どうしたら良いのでしょう…
普通に会社員をしながらインスタでも活動する、と言う流れがベストかと思います。
が、中学生なんで現実がまだ見えていないだけかと。
高校生になりバイトをするなり将来の事を改めて考えた際に、お金を稼ぐのはそう甘くないと言う事実を受け止めてくれると思いますよ。
とりあえず、今は下手に否定せずに流していてはいかがですか。
ちなみに私もそっち系に憧れていた者ですが、親から
「所謂普通とは違う仕事はきらびやかな側面と裏腹に厳しく大変で、そもそも上手くいく保証もない。我が家は金銭的に苦しいので、最初から援助ありきで目指すのなら諦めろ。諦められないのなら、自分だけの力で夢を掴め。お前が本気ならば、援助も考える」
と言われ、ただでさえ親に甘えていた自分は諦めました。
今となっては、それで良かったと思っています。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達が怒った6レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
職場によって自分の評価が違う2レス 57HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
友人とフレネミーの違い8レス 107HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
兄との落差5レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
愚痴の聞き手側の対処は?5レス 60HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
友達が怒った
それは寂しい(おしゃべり好きさん0)
6レス 70HIT おしゃべり好きさん -
友人とフレネミーの違い
フレンドだったけど エナミーに転向することだってあるよ笑 (匿名さん8)
8レス 107HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
職場によって自分の評価が違う
今の職場でも嫌われると思っていたのでちょっと意外でした… ありがとう…(社会人さん0)
2レス 57HIT 社会人さん (20代 ♀) -
うつ病ってどんな感じ?
鬱の半分の原因はセロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン不足です。 …(匿名さん37)
37レス 506HIT ちょっと教えて!さん -
兄との落差
専門学校ってことは得意分野があるのかな? それなら就職はそっちの方に…(匿名さん4)
5レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば16レス 152HIT 社会人さん
-
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感8レス 110HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
これってあり?なし?5レス 112HIT 匿名さん
-
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない1レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
交通費が問題です。4レス 85HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば
こういう幼稚な奴もいるからね、気をつけなさい(匿名さん15)
16レス 152HIT 社会人さん -
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感
病院行くほどでもないのでここで聞いてます (聞いてほしいさん0)
8レス 110HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
悪魔
夢というのはその日感じたことの残像とも言われます。 なれない仕事…(匿名さん4)
4レス 126HIT ぺろ (40代 ♀) -
閲覧専用
これってあり?なし?
ウチの地域がおかしいのかと思ってたら、どこにでもいるんですね… 混雑…(匿名さん0)
5レス 112HIT 匿名さん -
閲覧専用
祖母
ありがとうございました。(聞いてほしいさん0)
5レス 137HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
37レス 506HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
24レス 347HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 250HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
12レス 284HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
15レス 294HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 213HIT おしゃべり好きさん - もっと見る