注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

シングルマザーで彼氏がいる方

レス6 HIT数 652 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/12/30 23:04(更新日時)

子どもと彼氏を会わせたあと、どれくらいの頻度でみんなで会いますか⁇
わたしに小学生の子どもが2人いて、彼とここ数回続けて会って、最初はお互い緊張感もあったけど、子どもは彼にベタベタなので、段々彼の方が疲れてるように感じています。
お出かけせずに家でぼーっとテレビ見たりして、何もせず過ごすと彼は眠たそうで…
結婚のことも考えていると言ってくれてるけど、現実を見てこのままじゃそんな気持ちもなくなるかもなぁ…と思っています。
みなさんはどんなふうに彼に気を遣ったり子どもに気を配ったりされていますか⁇
彼側のご意見も聞かせてほしいです。

No.3444185 21/12/30 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/30 16:52
知りたがりさん1 

自分の血の繋がった子供でも育てるのは大変なことです。

仮に結婚しても二人の間に子供ができてた後も自ずと問題も出てきますし、子持ち再婚ということを軽く考えることなく慎重に自重しないと、再離婚になりすま。

基本は余計な男に頼ることなく太っ腹母ちゃんで子供が成人擦るまで再婚は簡単には決めない方が良いかと思います。

• << 4 それはすごく実感しています。 難しいですね… コメントありがとうございます。

No.2 21/12/30 17:02
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

私は中学生娘と小学生息子がいるシングルですが、付き合い始めの時に一度会わせたのみです。
小学生の息子には彼氏とも伝えてません。
娘は、彼氏がいるのは自由だけど、私が他人と住むのは絶対無理だな〜と言うので、結婚は子供が成人後予定。

あなたのことを好きになってくれ、子供に優しくウェルカムなのはとても素敵な事ですが、彼は本来なら子守りする為に付き合ったんじゃないからね。
今すぐ結婚する訳でもないし、時々にしましょ。
もし彼が子供を疎ましく思ってしまったら、優しい彼も辛いだろうし、会わせてしまった主さんも辛いです。全員辛いですよ。
彼とお子さんがお互いに仲良く思っているのなら、程よい距離感が大切と思います。

• << 5 程よい距離感は大切ですよね。 なんだかすごく実感しました。 ご自身のこともお話しくださりありがとうございます! 子どもが彼に懐いてしまってるので、ツラい思いさせないように考えていきます。

No.3 21/12/30 17:45
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

多分、子煩悩な男性とそうでも無い男性が居るので千差万別と思いますよ。

貴女は、親子だから、毎日でも逢っても生活上の事などで苦も無いけど。

彼に子育ての経験が無いといきなりの他人の子供をしかも、小学生二人だとかなりの負担に成りますけどね。

僕は、初めて逢った時から、毎日でも、何の抵抗も無く逢いましたけどね。
高校生の男子と中学生2年生の女子と小学生2年生の男子が、居たけど。
夜は、週末とかは、外食をしたり、毎日、逢いに行きましたけどね。

だから、彼の子供が、貴女と同じくらい、又は、貴女以上に、子供達を愛せるのか?

その差だと思いますよ。
彼の性格次第と思いますよ。

• << 6 すごい…うらやましいです。 彼は子どもたちが彼の膝に座るのをめぐってケンカしたりすることに対し、自分が原因でケンカするならあんまり会わない方がいいのかな、と言ってます。 子どもを育てた経験がないので、ケンカするのは当たり前と思えないのはわかるのですが…どうしたらいいのか難しいです。

No.4 21/12/30 22:43
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 自分の血の繋がった子供でも育てるのは大変なことです。 仮に結婚しても二人の間に子供ができてた後も自ずと問題も出てきますし、子持ち再婚と… それはすごく実感しています。
難しいですね…
コメントありがとうございます。

No.5 21/12/30 22:46

>> 2 私は中学生娘と小学生息子がいるシングルですが、付き合い始めの時に一度会わせたのみです。 小学生の息子には彼氏とも伝えてません。 娘は、彼… 程よい距離感は大切ですよね。
なんだかすごく実感しました。
ご自身のこともお話しくださりありがとうございます!
子どもが彼に懐いてしまってるので、ツラい思いさせないように考えていきます。

No.6 21/12/30 23:04

>> 3 多分、子煩悩な男性とそうでも無い男性が居るので千差万別と思いますよ。 貴女は、親子だから、毎日でも逢っても生活上の事などで苦も無いけど… すごい…うらやましいです。
彼は子どもたちが彼の膝に座るのをめぐってケンカしたりすることに対し、自分が原因でケンカするならあんまり会わない方がいいのかな、と言ってます。
子どもを育てた経験がないので、ケンカするのは当たり前と思えないのはわかるのですが…どうしたらいいのか難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧