自分が情けなく思える。誰か聞いてください。
36歳の女。何一つまともにできない人生が辛いです。
幼少時は特に何もありませんでした。写真を見る限り両親には愛されていたようです。
小学生くらいの時に父が脱サラして運送業を始めましたが、収入が安定しないのに無理な住宅ローンを組んで支払いがきつく常に極貧でした(電気がしょっちゅう止まる、まともにご飯が食べられない、給食費払えないなど)
小学校では両親共働きで今で言う所謂放置子で疎まれ(今思えば)
中学でいじめに遭った&起立性調節障害(当時はまだ珍しかった)を患って2年の真ん中から半不登校。親は怠け癖だと引きずるように学校へ行かせようとしたし治療のための心療内科も世間体が悪いと通院をストップ。
高校で一からやり直そうと決意するも、結局馴染めず1年で中退。その後通信制で高校は出ましたが、経済的問題で大学進学は諦め就職活動をするも正規雇用に漕ぎ着けず。
その後、母の病気介護に振り回された。母が亡くなった後に大手スーパーのパートを始め準社員になりましたが所得は低くワーキングプア。
父が亡くなり、その住宅ローンを連帯保証として背負わされていたため相続放棄も叶わず自己破産。
一個しか変わらないのに、甘やかされ役所手続き一つできないバカ妹を抱えてしんどい。父は生前、娘が2人もいてどちらも嫁がないなんてと言われていたぐらいなので、田舎集落で噂の的。
私は結婚したくないから気にしていないけどコソコソ言われるのは気分が悪いですね。
何をやってもダメで努力しても実を結ばない、このまま年老いていい歳をした姉妹同居で恥ずかしい思いをして生きていくのかと思うと、私の人生は何のためにあるのですかね。
とりあえず、10年勤めている職場ですがせめてワーキングプア脱出のため新天地を求めようと思いますがうまくいくでしょうか?
井戸の中の河津と思いますよ。
失礼な言い方ですけどまだまだ三十代ですよ。
知らない世界が沢山あると思いますよ。
まだまだやれる事は、沢山あると思いますよ。
人生100年時代と言うならば、まだ30%じゃ無いですか?
知らない都道府県で新しい世界を見るのも良いと思いますよ。
都会ならば、近隣には、気にせずに、新しい空気を経験をして新しい発見をした方が良いと思いますよ。
人手不足ですよ、色んな事を経験をしてみたら、良い事が、今まで、感じた事が無いような事が見付かると思います。
最初は、上手くは、行かないかも知れないけど。
人生は、雨ばかりとは、思いませんよ。
晴れる時もあると思います。
冬が、終わると春が人生にも来ると思いますよ。
人生の華を咲かせて下さいね。
そう思いますよ。
僕も、転勤族なので楽しいですよ。
良い事ばかりじゃ無いけど人生は、死ぬまで勉強と思いますよ。
無いものねだりや甘えた生き方ですかね。
色んな背景がありながらも学生として通信制で高校を卒業、までやりぬいたのも立派ですよ。
肉親がいてくれるのも生きている間では心強い存在であるのも有難い事。天涯孤独でもふと自分の中にある血を分けた肉親が居たら…と思わない時は無いのでは。
ずっと一つの会社に勤続10年も働けている事は何より財産ですよ。社会的な信用も、自信も。それを落胆して手放そうともしている。
何か総てが勿体ない。
コツコツと地道に自分の身の丈に合った生活をしていれば、それで良いのではないでしょうか。上を見ればキリが無い。下を見ても暗くなる。
今ある環境や生活に感謝してやっていくしか
ないのではと思います。
または、向上心を強く持ち、講座や資格試験を受けて、ひたむきにステップアップしていけば良いと思います。
斉藤一人さんのお話を聞かれると元気とやる気がでるかもしれません。
毎日1日100回「私は愛と光と忍耐です」と唱えるとか、天国言葉を使うようにするとか。
私も実践していますが、心が明るくなりますね。
暫く続けて、逆に貶めるようなマイナス言葉を唱えると心の沈み方が半端なかったです。
何でだろうと……自分なりに考えてみたのですが、自分で自分をマインドコントロールする力があるようです。
マインドコントロールは、スポーツ選手なども自分に向かってやりますよね。
YouTubeでも斉藤さんのお話がアップされていますよ。
今までの環境を捨てて新天地へは勇気がいると思います。よしやるぞーという気合も。そのエネルギーは半端ないのでは?
そのエネルギーを出すのは自分だと思います。
唱える(自己暗示)だけで自分が変わっていく気がするって、特だなーと思ったので書きました。
自分から人へ使う言葉も大事ですが、同様に自分から自分へ使う言葉も大事なんだと思えます。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 106HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 177HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 120HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 89HIT 匿名さん
-
来れる時に。初夏🍦
ヾ(≧∀≦*)ノ〃そうだね。 何とかはトリプルワーク。 不自由…(美喜)
396レス 7589HIT 美喜 (♀) -
お腹の風邪?
1点くらい入らないものですかね💧 私は岡林選手と松山投手かな。 …(おしゃべり好きさん0)
176レス 3817HIT おしゃべり好きさん (♀) -
たまに呟く(独り言)
今日は母に会いに面会に行ってきた。ホントはもっと早く行くつもりで予約し…(東子)
49レス 3045HIT 東子 (♀) -
たまに呟く⑲
ありゃ💦 了解、返事は気にしないで☝️ バタバタしてayaさんが倒…(東子)
100レス 4016HIT 東子 (♀) -
明日は別の日
「セルフハグ」をやってみた 自分の感情と向き合うために 一種の…(匿名さん0)
456レス 9215HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 228HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 192HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 228HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3550HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 392HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 327HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 245HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 216HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る