注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
子育ては老後のための投資
駅でおかしな人に遭遇

伝えるのが怖いです

レス3 HIT数 383 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/12/22 15:09(更新日時)

30代後半の無期契約雇用の契約社員をしている女です。今気になる男性と良い雰囲気なんですが、お互いの仕事の話になった時に、職場や仕事内容は言えますが、正社員ではなく契約社員が恥ずかしくて中々伝えることができません。私は今の仕事が好きなのでずっと続けていきたいと思ってますが、前回付き合っていた元彼に、契約社員は恥ずかしい事だとか、甘えてるだけとか、散々バカにされてきたのでトラウマです。今回気になる人に契約社員だと伝えたら嫌われるんじゃないかと思ってます。。。早めに正直に伝えるベきでしょうか。契約社員はやはり恥ずかしいことでしょうか。

No.3438962 21/12/22 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/22 11:10
匿名さん1 

それは前の彼と考え方が合わなかっただけ。
それが理由でうまくいかなくなるなら、相性が悪かっただけの話。事情もなくアルバイトを週に2日とかなら大人としてどうかと思うけど、フルタイムで働いてるなら気にしない人が多いと思いますよ

No.2 21/12/22 11:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

気にしなくていいと思いますよ。

雇用形態より、続ける意思や貯金や、家事能力の方が気になるところだと思いますよ。
もしかしたらその彼が専業主婦希望かもしれないし。

真面目に長期でフルタイムで働いてれば何も恥じることはありません。

気になるなら早めの段階でサラッと言っちゃいましょう。

ちなみに同じ契約社員で産休育休とかとられた方います?いれば、産休育休問題ないエピソードと交えて言っちゃえばいいと思います。

共働き希望の男性なら産休育休とれるかとか多少気になるところだと思いますから。

No.3 21/12/22 15:09
通りすがりさん3 

さっさと言った方がいいのでは?
だって、それで相手の人間性を測ることができると思いませんか?

もしも彼が、元カレ同様、契約社員だからという理由であなたを馬鹿にしてきたとしても、あなたは彼と付き合いたいって思うのでしょうか?
思うのなら適当な時期に告げればいいと思いますが、思わないのであれば今のうちに告げて、彼がどんな人間なのか測る基準にするといいのではと思いますよ。

職業に貴賎はありません。
契約社員だっていなければ立ち行かない会社があるのは事実です。
なのでそこまで気にすることも、恥じ入る必要もありません。
正社員になれるか契約社員にしかなれないか、そもそもパートどまりなのか、運による部分もあるのでそれだけで責める方がおかしいと私は思います。

なので次に会う時に伝えてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧