注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

好きな人に彼女がいても諦められない

レス9 HIT数 731 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/01/03 12:24(更新日時)

大学生女子です。一目惚れしたゼミの先輩に彼女がいました。それだけだったら素直に諦めがつくのですが、その彼女が私の高校時代の部活の先輩だという事まで知ってしまいました(彼女の事はAとします)Aは正直全く可愛くないし、性格も変わっていて部内では少し敬遠されていたような人です。

先輩はカッコイイから可愛い彼女がいるんだろうな、私じゃ相手にして貰えないなと思っていたし、付き合うなんて烏滸がましいとすら考えていたのですが、相手がAと知り諦められなくなりました。繕わずに言うと「何でAなんかと付き合って私は駄目なんだろう?」と思ってしまったんです。

自分で言うのも躊躇われますが私は可愛いとよく言われ、アプローチされることも多いです。可愛くなるためにダイエットもメイクもヘアケアもスキンケアも全部努力してます。なのにAに負けたのがとても悔しいのです。それと私は今まで自分から人を好きになった経験が無いというのもここまで先輩に執着してしまう理由の一つだと思います。

同じゼミといっても対面授業が始まったのは最近だったので先輩とはあまり接点がありません。強いて言うならグループワークで何度か一緒になったくらいかな?というレベルです。自分から何も行動を起こしていないのにAに対抗意識を燃やすだなんておかしい話だと自分が一番わかっています。ですが初めての感情でどうすればいいのか分からないので皆さんにアドバイスを頂きたいです。

ちなみに先輩はかなり物静かなタイプで他ゼミ生との交流もほとんど無いに等しいです。なので私からアクションを起こさないと仲が進展することは無いと思います。しかし私にも倫理観はあるので彼女持ちに気安く近づいていいのかという葛藤もあります。

悔しくて堪らない、私にもチャンスがあるはず、付き合いたい、こんな事ばっか考えてしまう自分が嫌です。今後どう行動するのが得策ですか?教えてください

No.3438839 21/12/22 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/22 03:17
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

こんばんは
なるほど

自分から好きになることにも慣れてない
相手に彼女がいる
奪う事の経験もない
見た目てきにも負けてるとは思わない相手と付き合ってる
積極的男の人ではない
接点が少ない
そして
諦めきれない

主さんの気持ちは伝えないでじわじわと明日からでも接点を増やして、自分の存在が気になるように持ち込む
ゼミ以外でも相手の趣味を探って同じ類いの事に詳しくなってみる
そうすると会話もふえる

今の彼女との倦怠期になるタイミングを待つ

様子を見てグイグイ接近する

在学中にうまくいけばいいけど
学生はがくせいです
社会に出るとまた素敵な人も現れるとは思いますが、学生のうちに間に合えばその彼を奪ってみる事にトライした方がいいですね

駄目でもともと。
頑張ってみては?

No.2 21/12/22 07:13
匿名さん2 

選ぶのは彼ですし、結婚してる訳でもないのでアピールすることは悪い事とは思いません。
「他に好きな人が出来た」なんて良くある事ですし、二股かけられたりしなければ何も問題ないですし。
ただ、アピールしたり告白したりして、もし「今の彼女が大切だから」と言われたら潔く引く事も必要。

No.3 21/12/22 07:16
匿名さん3 

そんなに見た目に自信があるなら、ダメ元でちょっかいかけてみればいいんじゃない?とりあえずは友達ポジション目指して、相手の好意を感じられるところまでは頑張ってみればいいと思うけど。

ただ、好きとはまた違う執着心?も見え隠れするから、振り向いた時点で飽きちゃう可能性もありそう。

まーでも、容姿に拘らない彼だとすると、容姿に自信のある主さんタイプは鼻についちゃうかもね。良くも悪くも、容姿に自信ある人ってわかっちゃうから。

No.4 21/12/22 08:11
恋愛好きさん4 

周りから顔も可愛くないし、性格も変わってると言われている彼女と付き合ってるのだから、その彼はそういうちょっと変わった子が好きなんじゃない?

自分より下だと思ってた先輩に負けるのが悔しくて余計に執着しているように思えます。
主さんには申し訳ないないけど、その彼はきっとよっぽど性格が合わないと振り向いてくれないんじゃないかな。

世の中顔だけじゃないです。

No.5 21/12/22 08:52
匿名さん5 

好みは人それぞれ。

その先輩はこんなとこで悪口言わない人が好きなんじゃないでしょうか。

でも彼女がいても好意を伝えて全然問題ないと思いますよ。
もしかしたら先輩もただなんとなくその人と付き合ってるかもしれないよね

No.6 21/12/22 16:02
通りすがりさん6 

では質問します。
あなたは、かわいい以外に何があるのでしょうか?
性格が普通にいいだけではだめです。
外見以外に何かすごいものを持っているのでしょうか?

>Aは正直全く可愛くないし、性格も変わっていて部内では少し敬遠されていたような人です。

変わっている性格って、人によってはとても魅力的なんですよ。
他にはない、自分にはたまらなく素晴らしくうつったり、
「自分以外にも同じ感性の人がいた」までいった場合、ベストマッチな恋人となるでしょう。

先輩にとってAさんがその存在なら、あなたに勝ち目はないでしょう。

今はあきらめることをお勧めします。
そうですね、卒業までに先輩がAさんと別れたら、頑張ってアタックしてみたら?

No.7 21/12/22 17:39
匿名さん7 

そんな性格の悪い泥棒猫みたいなことしない方がいいと思いますけれど……
いつかそれが己自身に返ってますよ。

No.8 21/12/22 21:29
匿名さん8 

性格悪いな、と思います、あなたが。人の好みは、それぞれです。

「あんな女より私のほうが魅力的なのに」って、漫画やドラマで主人公の恋を邪魔する悪役の考え方ですね。

彼が、彼女と別れることがあったらアピールしてみたらいいんじゃないですか。

彼女がいるのは知ってるけど諦めきれない、これだけなら何とも思わないけど「あんな人が彼女なんて、私のほうが可愛いのに」って思うのは性格悪いですね。

No.9 22/01/03 12:24
主婦さん9 

それはあなたの性格が悪いからだと思います笑
この文章を見てるだけでわかります。

>繕わずに言うと「何でAなんかと付き合って私は駄目なんだろう?」と思ってしまったんです。
性格の差です。変わっているというのはいいことなのでは??
あなたの性格の悪さに比べれば。
まず、人のことをAなんかというのもおかしいことですよね。

あー、ならあなたが納得いきそうなこと言ってあげますよ。
Aなんかが釣り合うくらいだから、あなたには釣り合いませんよ笑

これでいいですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧