もう新型なんて言ってらんないよねw

レス4 HIT数 431 あ+ あ-


2021/12/18 09:46(更新日時)

いつまでコロナを新型コロナウイルスって言うつもりかな?
コロナを特別に警戒する時代はいつ終わるかな?

タグ

No.3436116 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

それなw収まって来ても気を付けろ気を付けろ言われたら結局緊急時と変わらんやんけwって話でメリハリないんだよな。

No.2

もう感染者も増えて結果もで始めましたね。ここミクルで以前にこれからも変異し続ける。その際コピーノイズのように特化する部分と劣化する部分が偏ってきますと書かせていただいたものです。

オミクロン株もデルタと同じく感染力が特化して重症化率は劣化していますね。

その中でこの先新型コロナは旧型コロナと然程変わらない状態になると書きました。

旧型コロナととして有名なのが夏風邪です。今やその夏風邪並みになりつつあります。

新型コロナのワクチンは新型コロナに効かせるためのワクチンでは無く、新型コロナに罹った時その重症化の原因である重症急性呼吸器症候群(SARS)に対してのワクチンですよ。なのでその因子が猛威を振るわないウイルスに対して打っても打たなくても何も変わりません。

ワクチンの本来の目的を無視して感染に対してとか副産物の話しをさも主体のように言い回るからブースター摂取とかブレイクスルーだとか騒いでるのです。

元々感染させない為のワクチンじゃないです。だから打ったとしても感染するのです。ただ発症が風邪程度にまで抑えられるだけなのです。

旧型コロナ、新型コロナ、ワクチン、その一つ一つに対して正しい知識を国民に伝えないから国民の中でデマや憶測ばかりが飛び交っているのですよ。

これからの問題は打った人達の自己免疫が心配ですね。自己免疫疾患と打ち込んで調べると簡単に解答が出て来ますよ。

No.3

ほんと、いつまでやるんだろ、、
新薬が出るまでかな。国民が等しく買えるようになるまで
そう考えたらもう私バアさんになっちゃうわww

No.4

治療薬が世に広がるまでは続くと思いますよ。
僕はそれはそれで仕方がないと割りきれますけどね。

最初から個人個人の問題じゃなく、社会経済的な問題でもあるんだし、弱毒化がどうとか言う次元ではないと思いますよ。

特に日本はコロナが広がる前から、虫が入ってるくらいで異物混入がなんだと口うるさい世の中になってましたからね。
子供にゃ除菌滅菌当たり前で、菌に弱いアレルギーの子供が増えて来てたし。

コロナが済んでもマスクを外したくないとか言ってる若者が増えてるらしいし。

そりゃ続きますよ。当分。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧