注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

誕生日に告白

レス2 HIT数 289 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/11/26 14:37(更新日時)

私は来週誕生日です。
当日はバイト先のみんなが祝ってくれると言う話が出ています。
そこに私が好きな人を呼ぶと言う話が出ています。その人は社員で忙しいので当日はシフトは夕方までですが、いつもなら残業して夜まで仕事してます。その人とは、おそらく少し前までは両思いでした。確証はないけど、2人でご飯や遊びに出かけたらお互いの家に上がったりという感じでほぼ毎日のように仕事かプライベートで会い、周りからは付き合ってると噂されるくらいでした。実際に今だからわかることですが、私のことで彼は周りに恋愛相談をしていたみたいで、周りから彼がどう思ってるかを聞かされたこともあります。しかし、最近は彼の仕事が忙しいことやいろんな仕事のトラブルなどで私が彼に迷惑をかけてしまったこと、彼が異動になって私がいるところとは関係ないところで仕事し始めたことなどでどんどん距離ができて、今は全く連絡とってないし、会ってもなんとなく避けられている気がしてなりません。
またさらに遠くに異動になると言う話も出ているし、もう気持ちは離れてなんとも思ってない可能性があるので、私ももうケリをつけたいので最後に気持ちを伝えるのもありかなと思っています。ですが、2人きりで会うということは現実的でないので今回の誕生日の機会を使うしかないです。ですが、そもそも誘ってきてくれるかも微妙だし、どうやって複数人からみんなに悟られず二人きりで話す機会を作ればいいのかわかりません。どうしたらいいでしょう?
(そして、これはなんとなく気になったのですが、もし男性なら相手が誕生日の時に告白されたら振るとしても少し優しい言葉で振ろうとか考えますか?誕生日だから可愛そうとか考えますか?私が逆の立場なら誕生日の人を当日に傷つけるのは気がひける気がしたので…皆さんなら誕生日の人からの告白ってどういう風に感じます?)

No.3422101 21/11/26 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/26 01:54
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

もし、仮に彼の気持ちが離れていたとして。主さんの誕生日に告白をされると、空気を壊したくなくて断りにくくなると思います。
誕生日の人にできる限り悲しい思いはして欲しくないし、嫌いでない相手ならなおさら。

本当の意味で答えを聞きたいなら、誕生日は避け、ちゃんと二人きりで会って伝えるべきだと思います。

No.2 21/11/26 14:37
匿名さん2 

彼が誕生日会に来てくれるが分からないし、きてくれても二人きりになれそうにないなら、告白できる保証はないと思う。
具体的なこと何も決まってないのに、彼がどんな返事をするかで悩むのって意味ない気がする。

二人で会うくらいだから連絡先知ってるでしょ?
LINEや電話で告白することもできるでしょ?
対面にこだわるなら、告白したいのは主さんだから、時間を作ってもらうようにお願いするしかないんじゃないかな。
その時間すら作ってもらえないなら、誕生日会で告白してもうまくいかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧