自分の気持ちがわからない

レス2 HIT数 260 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/11/24 15:04(更新日時)

私は5年前に離婚し、今付き合ってもうすぐ4年になる彼がいます。
彼はとても優しく、何でも私中心に物事を考えてくれます。そんな彼のことを今では大好きです。

なのですが、心のどこかで元旦那の事が気になってます。親がおらず、お兄ちゃんに育てられたような環境で、とても寂しがり屋だったのですが、他の人の前ではすごく強がりで…。唯一私の前でだけ甘え、弱さを見せられる人でした。お兄さんもそんな元旦那を知っており、よく元旦那の事を頼むねと言われてました。
そんな人が私と離婚して、1人になって寂しがっていないか、心を許せる人はできたのか、すごく気がかりでした。
離婚してからも度々連絡は来ていました。やはり甘えられる人と出会えない、私しかいない、という感じの連絡で心配でたまりませんが、私は今戻ったとしても同じ事を繰り返してまた別れる事になると思ったので、お互いもっと大人になって、その時にお互い思い合っているならもう一度2人で頑張ろう、と返していました。(離婚の原因は当時お互い10代で若すぎたというところで喧嘩も絶えず、私から言い出し、無理やり別れてもらったという感じです)

そんな元旦那からここ一年位連絡が来ないなーと思っていたら、今日たまたまSNSで半年前くらいに彼女が出来たことを知りました。今までは彼女ができても1ヶ月くらいで別れてました。すごく幸せそうな写真が載っており、私は安心した気持ちと何故か寂しい気持ちに陥りました。

その時、彼氏と一緒に居たのですが、今までそんな事一度も思ったことなかったのに、元旦那ならこうしてくれたんだろなーとか、元旦那に連絡したい、という気持ちとかができました。

何故かモヤモヤがとまりません。この気持ちは何なのでしょう?私はまだ元旦那の事が好きだったのでしょうか。今の彼の事が大好きだったはずなのに自分の気持ちがわからなくなってきました。

No.3420795 21/11/24 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/24 08:26
通りすがりさん1 

今彼には、愛されてるなって安心感があるんですよね。

だから、今彼の事ではなく、他の事を考えられる心の余裕が持てるんですよ。

まるで、各駅停車の電車に乗ってるかのようで、窓の外を眺めたり、スマホを見たりとか。

逆に、ケンカばかりする様な彼だったなら、不安な気持ちで一杯になり、彼のことばかり考えてしまう。

まるで、ジェットコースターに乗ってるかのようで、しがみつくのに精一杯で、風景を楽しむ余裕なんて持てなくなる。

その違いだと思いますよ?

相手の事を考えてしまうから、好きなんだ。
なんて、恋に恋してた学生の頃のままで居ると、本当の幸せを逃してしまうのではないでしょうか。

No.2 21/11/24 15:04
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスをありがとうございます。
すごくしっくり来ました。
もうそのまま仰る通りだと思います。
いつでも安心感を与えてくれる今彼の事をもっと大切にしようと思えました。

このご意見がないと、私はとんでもない間違いをおかしていたと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧