注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

本当に好きな人と付き合ったことがありません

レス7 HIT数 344 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/11/17 13:37(更新日時)

真剣に付き合うにはどうすれば良いでしょうか?

私は今まで比較的多くの人と付き合って来ましたが、本当に好きだったのは最初の人だけで後はそれなりに好きだから、とか好かれてるから、と言う理由で何となく付き合ってきました。
なので付き合ってはすぐ別れてまたすぐ彼女を作って、と言うのを繰り返していたら好きな人が分からなくなってしまいました。別れてもあまり悲しまずすぐ新しい人を考えてしまいます。

本当は長く続いて、心から好きと思える人と付き合いたいです。でもいつも「そんな人いない」と諦めてしまいます。

運命の人に会いたい、とまでは言いませんが平穏に長く続く恋愛をするにはどうすれば良いのでしょうか?教えて欲しいです。

タグ

No.3416428 21/11/17 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/17 09:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も本当に好きな人と付き合ったかと振り返ると自信ありません。付き合って行く中で信頼や愛が生まれてそれが最終的に本当に好きになるじゃないかと思います。実際付き合ってみないとわからないし、付き合ってから考えたらいいと思いますよ。付き合った人数は1年以上だけで数えると教わりました。

No.2 21/11/17 09:49
通りすがりさん2 

>真剣に付き合うにはどうすれば良いでしょうか?

今のあなたは「恋愛はお手軽で適当でいいものだ」になってます。
まずはそれを二度としないことです。
そのためにも3年くらい恋愛をお休みしたら?
誰とも付き合わず、趣味や勉強に打ち込んで、そして自分自身を見つめなおしてみることをお勧めします。

SEXもそうですが、適当なことを繰り返してると適当でいいやとなり、それに価値観が見いだせなくなります。
今まさに、恋愛に価値観を見いだせないからこそ、適当に付き合えるし悩んでしまっているって思いませんか?

とりあえずそうですねえ……
二度と簡単に付き合ったりしない。
好かれたからと言って流されない。
いいかもと思っても気のせいだと思う。
3年恋愛を休む間に自分自身を客観的に分析してみる。
そのうえでどういう人を求めているのか、どういう恋愛がしたいのかのビジョンを持ってみる。

そのあとで出会った人の中で、どうしても手に入れたいと思える人に対してだけ頑張ってみる。

それでうまく行ったら長く続くかもしれません。
ただし、選んだ相手がろくでもなかった場合幸せにならないので、女性を見る目も本を読むなり観察するなりして身に着けておいた方がいいとも思います。

No.3 21/11/17 09:56
匿名さん3 

本当に好きかどうかなんて結果論でしょ
その時の付き合い方が全てですよ
要は相手云々じゃなく主さんの気持ちの問題であって、別に今は恋愛は重視しない、でも何となく寂しいしエッチもしたいくらいの気持ちでいた時にたまたま手頃な相手がいたからまぁ付き合うかくらいの気持ちでいたんじゃない?
暫く恋愛から離れて人を見る目を養ったら?隣に女がいるのが当たり前だったのを無くしてみたら?
その内主さんの望むスタイルの恋愛ができる相手が出てくるんじゃない?

No.4 21/11/17 10:24
匿名さん4 

> 本当に好きだったのは最初の人だけで後はそれなりに好きだから、とか好かれてるから、と言う理由で何となく付き合ってきました。

真剣に付き合いたいと言いながら、何となく付き合っているのが矛盾していますし、問題だと思います。

> 心から好きと思える人と付き合いたいです。

心から好きだと思える人に出会うまで、付き合わなければいいと思います。
あるいは、何となくではなく、この人なら好きになれそうと思う相手と付き合ってください。

> 平穏に長く続く恋愛をするにはどうすれば良いのでしょうか?

主さん自身が長く続けられるように、相手のことを真剣に考えることですよ。

No.5 21/11/17 10:46
通りすがりさん5 

そんな交際していれば満たされないのは当然ですよ。

本当は正社員になりたいけど、
面接さえすれば誰でも雇って貰えるような近所のコンビニでバイトし、満足できないと不満を抱いている感じです。

手軽なバイトで手を打っておきながら。
これは理想じゃな~い!って。

皆さんがおっしゃっているように、適当に付き合わず好きな人が出来たら交際を申し込みましょう。

スレ主さんと交際してきた女性達も同様につまらない経験だったでしょう。
自分の時間も人の時間も無駄にしないようになれたら良いですね。

No.6 21/11/17 11:31
匿名さん6 

自分のレベルに合った人しかよってきませんからね。
自分史上最高の自分を作り上げてみては?
まずは見た目から…。
自分に自信が出てくるほどになったら、まわりのレベルも上がってくると思うから、本気に好きになれるような人にも出会えるかも?

No.7 21/11/17 13:37
匿名さん7 

引き合わせの法則で、自分が良い状態であれば、良い出会いがあります。
実は私も今、離婚を経験し、マイナスの気持ちでいます。
プラスの気持ちになって、心身共に健康になり、良いお相手と出会いたいと思っています。
主さんも心が晴れ晴れとし、自分も磨いて、自分自身に自信と余裕が出た時、良縁が来ますよ。
一緒に頑張りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧