注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

結婚出来れば誰でもいい

レス142 HIT数 5106 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/11/18 16:43(更新日時)

結婚相談所で活動している29歳の女です。
私は昔から男の人が苦手で、男の人と一緒にいて楽しいと思ったことがありません。
また、異性に自分の素を見せることが出来ないので、デートはいつも気を遣ってました。
そんな私でも、一緒にいて楽しくて素で笑える男性と出会いたい。そんな思いで結婚相談所の門を叩き活動を始めました。ですが、お見合いすらまともに組めません。申し込んでも尽く断られ、申し込みが来るのは20歳以上年上の人ばかり。仲人さんからの紹介システムで私のことを男性に紹介していただいて、なんとか2名お見合いが組めましたが、そうまでしないと私はお見合いすら出来ない女なんだと悲しくなりました。

とにかくたくさんの人に会って、この人となら素でいられると思える人を見つけたいと思っていました。でもふと気が付いたのです。私は約30年間で、素で接することの出来た男性が存在しないことに。
そんな私が素でいられる男性を探して婚活をするのは無意味だろうなと思ったのです。
相談所での活動はお金がかかります。長引けば長引くほど貯金が底をつきます。なので一刻も早く結婚したいのです。

一緒にいて楽しいと思えなくても、常に気を遣って過ごすことになっても、この際仕方ないと諦めて、条件だけで婚活するのはだめでしょうか?
とにかく結婚したいんです。結婚出来るのなら誰でもいいとさえ思い始めました。
子供はいりません。共働きします。
素の自分は異性に見せられないし、素で接していた同性の友達は全員いなくなりました。昔からいじめられっ子で誰からも好かれ愛された経験がありません。だからもう、自分を偽ることに慣れ、今までお付き合いした人は皆、偽りで固めた自分しか見せませんでした。相手の好みを演じ、我儘を言わない完璧彼女を演じてきました。偽りの自分でいいから結婚してもいいと思ってくれる人がいるのならその人と結婚します。

No.3415901 21/11/16 09:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/11/17 08:19
匿名さん101 ( ♀ )

太っていたって好かれる場合もあります。笑顔が大切で話し方とかで好感持てますよ。明るい雰囲気でメイクの仕方もありますし。人は変われますよ

No.102 21/11/17 08:41
匿名さん68 

>> 72 禁止しているというよりは、どう頑張っても素が出せないんですよ。 素でいよう、言いたい事言ってみようと思っても素でいられないし言えない。 … 素を出せないだけなら自分に合う人と出会っていないだけかもしれないね。
主さんは最近よく言われるHSPの繊細さんだと思う。
話が弾むのはやっぱり同じ趣味を持つ人だよ。
ヲタク系が好きなら同じ好きな人となら話せるんじゃないかな?
私はヲタク好きな人嫌いじゃないよ。

主さんは自分が思ってるほど悪くない。
レス見てても相手を攻撃しないし、ネガティブなだけだもん。
体型だってLサイズならちょいぽちゃくらいでしょ?
体型で選ぶのは20代までで30代になると癒しや安心感を求める人が多くなるからダイエットなんて考えなくていいよ。

デートでフレンチ私も嫌だなぁ、マナーとかかしこまった感じで余計緊張する。

最初から宣言してしまえば少しは楽になれる気がするよ。
私は緊張しやすくてネガティブに考えてしまいますって。
同じような人なら分かってくれるし、意気投合するかも。

スタバデートも相手の気持ちが自分が想像したものと本当に同じか確かめてみたことはないよね?
思い込みというか認知の歪みというか、事実が主さんの想像とは違うことっていっぱいあると思うよ。
そこを知ることが出来れば違った世界を見れるようになるよ。

主さんは相談したり婚活したり行動を起こしてるから自分の可能性を諦めてないはず、とても良い事だよ。

自分に合う人が絶対にいるから諦めずに頑張って!

No.104 21/11/17 09:36
匿名さん103 ( 30代 ♀ )

ちゃちゃっと整形してきたらいいよ。
ただ整形しても性格までは変えられないからね

自分をもっと好きになりましょう
そして誰からも好かれるなんて無理だからたった1人でも自分を好きと言ってくれる人がいるなら言霊ってあるからね
ネガティブな発言は思ってもやめましょうね
辛気臭い人と一緒にいるとこっちまでネガティブになってくからみんな疎遠になりますよ
まずは笑顔、頑張りましょう

No.105 21/11/17 09:39
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 89 あなたは絶対に結婚では満足できませんよ。 それでいいです

No.106 21/11/17 09:39

>> 92 それで良いよと言ってほしいだけのレスみたいですね? 結局は自分の人生。選ぶのも責任とるのも自分なのだから、自分が思ったとおりに生きてみ… 自分の思った通りに…そうですよね。

No.107 21/11/17 09:42

>> 93 人が信じられないのは、いじめに遭った経験があるから。素の自分が出せないのは、自分に自信がないのもあるけど、人が離れていくのが怖いから。だから… そうなのかもしれません。分かりません。

本音で付き合った友人はたった1人いました。

色々本も読みましたし、とにかく人と話すことに慣れるためにいろんな場にも行きました。
それでもどんなに頑張ってもコミュ力は上がらないし、男性は苦手なままです。
一つ言えるとしたら、確実に恋愛対象者でない(既婚者とか)人とは比較的話せます。
でもそれ以外は無理です。

No.108 21/11/17 09:42

>> 94 じゃあ結婚も諦めてください。 自分を変える気持ちがなければ結婚は無理。 はい

No.109 21/11/17 09:43

>> 95 何事も経験ですから 結婚したいと思った時が適齢期とも言いますし 条件良さげで結婚出来そうな人がいたら迷わず結婚してください 良さ気… そうですね。
ありがとうございます。

No.110 21/11/17 09:57
恋愛好きさん110 

主さんは結婚がしたいのですか?結婚は生活なんですよ。そして子供はいらない。そんな主さんの勝手な都合のいい相手はいないです。ちゃんと相手を理解して自分をさらけ出すそんな相手にめぐり会えてないだけです。真面目に生きていればそんな相手に巡り会えます。

No.111 21/11/17 10:14
匿名さん111 ( 30代 ♀ )

婚活するのは、自分の見たくない面を掘り下げることになるので、自信だったりモテる人でもないと、気が落ち込むものだと思います。

本当に結婚したいのなら、どういう人ならいいのかとか周りの女性と自分を比べることも大事な気がします。

No.112 21/11/17 13:07
匿名さん112 

デブでブスが悪いんじゃなくて、清潔感だと思う。
髪はサラサラにしていますか?
自分が綺麗に見える化粧をする努力をしていますか?
服はコーディネートおかしくないですか?
清潔感と笑顔さえあれば必ず人と仲良くなれます。
私も元は良くないけど、努力してます。運動は苦手なので食事制限して常にダイエット心がけてます。
まずはやれるところから頑張ってみてください。

No.113 21/11/17 13:35
恋愛好きさん2 

久しぶりに見ましたが、このスレも結構続いてますね。

主さんは誰でもいいから結婚したい、自分は男の思い通りになるといいますが、実際誰でも良いとは思ってないし、男の思い通りにもならないと思いますよ。

性癖とか、清潔感とか、常識とか、親族問題とか。お金の問題とか。
そうやって考えたら、本当の意味で誰でもいいんじゃなく、
常識があり清潔感があって性格に問題ない親族にしがらみない人なら誰でもいいって思ってる事に気付いてくると思います。
本当に誰でも良かったら結婚生活地獄です。
そうしたら、自分の方向性も見えるんじゃない?

No.114 21/11/17 14:43
匿名さん114 

おかねがかかるから早く結婚したい。自分をださずにいつわって。共働きで子どもはいらない。

そもそも素を出さずに無理してまで結婚したいのはなぜなんでしょうか。

子どもいらないなら、同年代からは声がかからないだろうから、10以上年上からだとは思います。40くらいまでは男性も子どもを望むので。

年上から声かかっているみたいで順調じゃないですか。嫌なんですか?

No.115 21/11/17 14:43
匿名さん115 ( ♀ )

主さんの言う素を出すってどんなことですか?
言いたいことを言える?気を遣わないでいられる?

初めからそうなれる人なんてまず居ないと思いますよ。
時間をかけてそうなっていくものであって、特に出会いを求める場みたいなところでは難しいと思います。
誰だって、本音を言って相手がどう思うかなんて一発目からわかりません。怖いです。
だから反応を伺いながらどういうことを思うタイプか探るんです。
言葉の保険もかけながら。

そんなことを繰り返していけば、これくらいのことなら大丈夫だなって自然とわかる。
逆に言っちゃいけないこともわかってきます。
その塩梅が合ってる人と気が合ってくるんだと思います。

回転寿司やセルフうどんの件は、回転寿司しか知らないんだけどいいかな?って言われたらむしろそっちの方が好きだよ!って言えばいいだけ。
言わなきゃ相手もわからないですよ。
主さんに喜んでほしい、というのが大前提だったはずだから、うどんやファミレスのことも併せてリーズナブルなところが好きだと言ってあげたほうが、好みがわかりやすかったと思います。どちらにとってもその方が良いです。

No.116 21/11/17 15:11
匿名さん114 

>> 31 1kgも痩せなかったからやめたんです。 少しでも効果があれば続けてました。 ちなみに、それから今まで通りの食事に戻ってますが、増減は… 普段はなんキロカロリーで、1週間はなんキロカロリーにしていたんですか?

お弁当って、カロリーかなり高かったりしますよ。800とか。

温野菜、おにぎり、鮭、とかの方がよいと思いますが。

甘いのみものとかもだめですよ。

普段の食事もお昼はコンビニ弁当なんですか?

それなら、毎日30分から1時間の運動をつづけたら1ヶ月で1キロおとせるのでは?

No.117 21/11/17 15:21
匿名さん114 

>> 51 では例えば仮に、食事制限して、毎日ウォーキングして、痩せられたとしましょう。 そして相談所でその痩せた姿の私を見ていいなと思ってくれる人が… かなり素を出してるとおもうけどな。。

全然いうこときかないし

No.118 21/11/17 15:34
匿名さん114 

半年つきあった彼氏とは、なぜ別れたの? ネガティブすぎてつかれられてしまった?

素を出して泣けてたと思うけれど。

それに、うどんたべたい、じゃなくてはなまるいきたい、とか回転寿司いきたい、でよいのではないのかな。安いところいってくれたほうがなじみやすいし、さがさなくてよいから楽ですよね。

思い込みが激しいみたい。安定剤のんでみたらどうかな。幸せ気分でるかもよ。

No.119 21/11/17 16:22
匿名さん119 

この質問は釣りですか?
こんなに伸びてるスレは釣りかなと思ってしまいますね

No.120 21/11/17 16:34
匿名さん120 ( 40代 ♂ )

男と一緒に居ても楽しいと思った事が無い。自分だけが楽しくない、と思っているようですね。
貴女が楽しくないのなら、相手も楽しくないという事を、知っておいた方が良いですよ。
主さんの話が本当の事なら、貴女とお付き合いしたい、将来一緒になりたいと思う男は、多分皆無…男にも何か、例えば主さんのような理由がない限り、人生を共にしようとは思わないです。
だって主さん、自己中過ぎるから。

相手の欲求に全てこたえて、自分の意思は相手に伝えず我慢。
嫌われたく無いから?要は、面倒な事はしたくない、考えることも行動することも面倒は人任せ、丸投げって事ですよね。
そんな人との付き合いは、最初は良いかもしれませんが、結果全くもって楽しくありません。
だから今迄付き合ってきた男に1〜2ヶ月でフラれてきたのでしょう?

結婚は女だけが幸せになる為のもの、欲を満足させる為のもの、ではないです。
相談所はそれを見抜いてかどうかは知らないけど、結婚を自分を満たす為だけが目的の女性を紹介など出来ないですよ。相談所は女性だけの場ではないのですから。

それでも結婚したいなら、ここで語った事を、相談員に言えば良いです。
どれだけ肥満で容姿が悪くても構わないから今直ぐ結婚したい。
根気良く待っていれば、主さんみたいな男が現れるかもしれません。

No.121 21/11/17 16:43
匿名さん121 

そのネガティブ思考を改善して自分磨きから入っては如何ですか?

容姿がブスだからデブだからと言う前に性格ブスになっていませんか?
結婚したいのはわかりますが焦ってはロクでもない男に引っ掛かります。

No.122 21/11/17 17:29
恋愛マスターさん98 

再レスです。
結婚してる妻(夫も?)は、高確率で我慢してると、前レスで書きましたが、主さんの他の方への返レスを読んで追記します。
痩せてる人は、高確率で、男女とも一生ダイエットしてます。
私もですが。やめたら太ります、その日から…😢
つまり主さんが今、太ってて結婚したいと思うなら、食べるのは我慢して、たとえそれで結婚しても、色々と我慢の日々になるのは覚悟しないといけないのです。
赤ちゃん以外は、人間は何かと我慢はしないといけないんですよ。
仕事もそう、恋愛も相手に合わせる、比較的その中でも価値観合う人いたら結婚考える。
それでも、生活一緒にしてるとぶつかるから、その都度、話し合う…それが結婚です。

ダイエットに関しては、唯一、デブ専の人なら、「太ってても良いよ」と言われるかもしれないので、そういう人を見つけられると良いですけど、そうじゃない人なら、普通の体型の人を選ぶので、早く見つけたいなら痩せるのが早いです。
ただ、デブ専じゃない人が相手なら、その人と結婚したら、一生ダイエットするのは覚悟ですね。
しなかったら、毎日イヤミ言われっぱなしになります。

No.123 21/11/17 17:41
匿名さん79 ( 20代 ♀ )

別に美人になれとは言わないけど、多少マシになるように努力したら?
ダイエットしても効果なくて〜とか言うけどさ。
食べるなよ。食べなくて痩せない人なんていない。

No.124 21/11/17 18:02

主です。
追いきれなくなったのでこれを最後にスレを閉じます。

色々考えましたが、結婚相談所は退会することにしました。
確かに、誰でもいいなんて思いで活動していたら男性に失礼ですもんね。
私が男性の前で自分の素を出して心から笑って「楽しい!」と思える日は今後一生来ないので、恋愛も結婚も諦めて、生涯一人で生きていきます。
それならダイエットする必要もなく食べたい物も食べられるし、自分の行きたい所に行って人生を楽しめるので。

私がなぜこの世に生まれたのか、なぜ両親は私を生んだのか、分かりません。
私なんて生まれてきた価値が全くないですし、死んだ方がマシなのも分かってます。
でも、こんな醜い姿で生まれ、結婚も出来ず両親に一人娘の花嫁姿すら見せてあげられない私が、親より先に死んではこれ以上ない親不孝だと思うので、せめて死ぬのだけはやめます。
この世に女性として生を受けたからには、誰かを好きになって、好きだと思われて、心から笑ってデートしたり食事したり、デートの日朝起きて「何の服着よう♪」なんてウキウキしたかった。プロポーズしてもらって、結婚して、ウエディングドレス姿も着たかったし、自分の子供を産み育ててみたかった。両親に孫を抱かせてあげたかった。
そんな、普通の女性が普通に叶えていることを、私は何一つ出来なかった。悲しい人生でした。

一度くらい幸せだと思える恋がしたかったです。

• << 126 まぁとりあえず、結婚相談所から離れてみるのもいいかもしれない。 あそこはうまくいくとトントン拍子に行くけど、一旦沼にハマっちゃうとなかなか難しいからね… 今、主さんは自暴自棄になっていると思うけれども、自暴自棄も結構エネルギーがいるのよ。 そのうち疲れて、自暴自棄も飽きてくるから、そしたら何か変わるかもしれないわ。
  • << 127 普通の女性が普通に叶えていることを、私は何一つ出来なかった 君はどこを見てるんだろう。 普通って何だろう。 結婚してウエディングドレスも着たかったし、自分の子供を産み育ててみたかった。幸せだと思える恋がしたかった。 結婚していない女性やウエディングドレスを着れなかった女性、子供が欲しくても産めなかった女性はどれくらい居る? ずっと子供を授かれずに話し合って夫婦二人の生活を選んだ人も居るだろう。 俺がそうだからね。 若くで結婚して経済的に不安定でウエディングドレスも着せてやれなかったし、感動させられるようなプロポーズもしてやれなかったし、当たり前に授かれると思ってた子供も出来なかった。 夫婦二人で楽~って嫁は言ってるけど、友達や親族の赤ちゃん抱かせてもらって涙ぐんでる嫁の姿を見たら、無理してるのが分かる。 子供を諦めてから、はじめてのおつかい?っていう番組、嫁は見なくなった。 みんな何かしら苦労してコンプレックスも持って生きてるし、ネガティブになる時はある。 無理無理ばっか言うなよ。 30で自分の人生悟りましたみたいなこと言ってんじゃねぇよ。
  • << 132 スレ文ではこどもいらないといってますよ。本当は欲しいの? 自分でも、何が本心で何が本心でないかわからなくなってませんか? だれでもいいなら20才上の人と結婚してみるのもよいだろうに。なぜやめてしまうの? 素を見せる覚悟がないから? 自分を好きではないから、好かれても嫌悪感があるし、好きな人もできないのではないのかな。

No.125 21/11/17 18:29
恋愛マスターさん98 

>> 124 20代なら、まだまだこれからですよ。

主さんは、いいご両親の元で愛されて育ったんですね。
私も、実家に帰って、親と一緒に過ごしてる時が、1番素のままでいられるから、お気持ち分かります。
まあ、恋愛や結婚って絶対しなきゃいけないものではないし、楽しい反面、頑張らなきゃいけない事も多いのも事実です。
彼や彼女、旦那さんや奥さんって、他人ですから、友人にも気を使わないとうまくいかないのと同じで、自分の家族ほどはリラックスできる存在ではないんですよ…
友人でも、主さんと同じ理由で結婚しなかった人いますよ。
実家で暮らして、趣味と仕事を楽しんでます。

No.126 21/11/17 18:36
マトイユウ ( MTkGv )

>> 124 主です。 追いきれなくなったのでこれを最後にスレを閉じます。 色々考えましたが、結婚相談所は退会することにしました。 確かに、誰で… まぁとりあえず、結婚相談所から離れてみるのもいいかもしれない。
あそこはうまくいくとトントン拍子に行くけど、一旦沼にハマっちゃうとなかなか難しいからね…

今、主さんは自暴自棄になっていると思うけれども、自暴自棄も結構エネルギーがいるのよ。
そのうち疲れて、自暴自棄も飽きてくるから、そしたら何か変わるかもしれないわ。

No.127 21/11/17 18:37
匿名さん49 ( 40代 ♂ )

>> 124 主です。 追いきれなくなったのでこれを最後にスレを閉じます。 色々考えましたが、結婚相談所は退会することにしました。 確かに、誰で… 普通の女性が普通に叶えていることを、私は何一つ出来なかった

君はどこを見てるんだろう。
普通って何だろう。

結婚してウエディングドレスも着たかったし、自分の子供を産み育ててみたかった。幸せだと思える恋がしたかった。

結婚していない女性やウエディングドレスを着れなかった女性、子供が欲しくても産めなかった女性はどれくらい居る?

ずっと子供を授かれずに話し合って夫婦二人の生活を選んだ人も居るだろう。
俺がそうだからね。

若くで結婚して経済的に不安定でウエディングドレスも着せてやれなかったし、感動させられるようなプロポーズもしてやれなかったし、当たり前に授かれると思ってた子供も出来なかった。

夫婦二人で楽~って嫁は言ってるけど、友達や親族の赤ちゃん抱かせてもらって涙ぐんでる嫁の姿を見たら、無理してるのが分かる。

子供を諦めてから、はじめてのおつかい?っていう番組、嫁は見なくなった。

みんな何かしら苦労してコンプレックスも持って生きてるし、ネガティブになる時はある。

無理無理ばっか言うなよ。
30で自分の人生悟りましたみたいなこと言ってんじゃねぇよ。

No.128 21/11/17 20:04
通りすがりさん128 

こんばんは。
はじめまして。
誰でも良いのなら、20歳くらい年上を、ターゲットにして、頑張ってみるのは、いかがでしょうか?

主さんには、20歳くらい上の人から見れば、若さ!!が、売りです。

あとは、返信見て思いましたが、暗過ぎです。見た目の問題も、あるかもしれませんが、
たぶん、見た目以上に、中身も、なかなかの癖もの感があります。

体重どのくらいあるか、わかりませんが。
痩せてなくても、良いので、ぽっちゃりや、標準体重くらいにして、

運動とかして、自分に、自信を持ってください。少しずつで良いです。

明るければ良いんです。
可愛くなくても、少し太ってても。
明るく出来る様に、少しずつ、練習してください。

まずは、こちらの、掲示板からで、大丈夫です。少しずつで、良いです。

謙虚なところは、素敵ですから、卑屈になりすぎず、明るく笑ってください。

同世代は、難しいかもしれないので、年上をターゲットに!!

頑張って下さいね。

No.129 21/11/17 20:20
通りすがりさん129 

そもそも結婚する必要あります?
別に1人でもいいと思いますけど

No.130 21/11/17 21:38
通りすがりさん130 ( 50代 ♂ )

主さん、はじめまして。長いスレと主さんの超ネガティブなレスのやり取りに真面目に興味を持ちました。

せっかく来てみたのにスレを閉じようとしていますでしょうか?

自分は、主さんとは真逆で超ポジティブな50過ぎのオヤジですが、このスレで主さんと会話をしてみたくなりました。当方、多忙なオヤジのため、リアルタイムでのレスは出来ませんが、気が付きましたら必ずレスしますのでよろしくお願いいたします。

No.132 21/11/17 22:14
匿名さん114 

>> 124 主です。 追いきれなくなったのでこれを最後にスレを閉じます。 色々考えましたが、結婚相談所は退会することにしました。 確かに、誰で… スレ文ではこどもいらないといってますよ。本当は欲しいの?

自分でも、何が本心で何が本心でないかわからなくなってませんか?

だれでもいいなら20才上の人と結婚してみるのもよいだろうに。なぜやめてしまうの?

素を見せる覚悟がないから? 自分を好きではないから、好かれても嫌悪感があるし、好きな人もできないのではないのかな。

No.137 21/11/18 07:46
匿名さん137 ( 30代 ♂ )

本文と最初のほうのレスしか読んでいませんが、主さんの努力が足りないように感じます。

体質もありますが、接種カロリーを消費カロリーが上回らないから、痩せないんだと思います。
適度な運動も徹底してみて下さい。
筋肉は脂肪を燃焼します。
食べて寝るだけでは、痩せにくい人間は食事制限だけでは痩せないと思います。
主さんが、どれだけ太っているかはわからないですけど。

あと合わせるだけの人間なんて魅力がありません。
本音を見せていない人間を相手は好きになりません。

我慢する方向を間違えているかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧